人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night

これまたず〜っと前、すでに2ヶ月は経ってるな
3月中旬だった気がする(もはや日時も覚えていない)

学校イベントのMulticultural Nightがありました
住んでいる地域もありますが、基本、いろんな人種が混じっているアメリカの学校
各生徒の家庭のルーツや文化をお互いに紹介しましょ〜ってイベント
今るうるうの通っている学校は、いわゆる白人(欧州込)とアジア人が多いです
アジアと言っても多国籍で、、、日本人はと〜っても少ないんだけどさ、、、
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03433737.jpg
K〜2年生の低学年の家族宿題、課題1
メインで作成したのが母なので、日本の方が大きい扱いですとも!当然!
るうるうは星条旗を記入しました〜
”僕はアメリカ人100%”なんだそうで、、、、、(TmT)
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03434521.jpg
5枚セットのジグソーパズル式なのを、、、数時間かけてボードにまとめました!
これ、かなりの力作なのよ!
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03434185.jpg
なぜか5枚セットの替えの利かない真ん中だけ足りなく、、、
しょうがないので、描きやすそうな国旗を作ったので時間がかかったのさ
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03435358.jpg
1年生の作った中国っぽいランタンも飾られした(これは別の人の作業)
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03435606.jpg
お人形を作ったクラスもあり
るうるうもキンダーの時にこれ作ったね⬇︎

そして去年の1年生の時はこんな感じ
ベトナム人担任の先生と民族衣装を着る約束して、母子で浴衣着ました〜⬇︎

さて、マルチカルチャルナイトは食べ物を持ち寄ります
キンダーの時はデザート指定で、桜餅と抹茶パウンドケーキを作った
去年はフィンガーフードだったので巻き寿司

実は他イベント時の先生方へのディナー用言って時にも寿司を作ることが多いので
今年の、”各国の米料理”テーマ
早々に先生たちからリクエストを頂いておりました〜
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03440192.jpg
巻き寿司を大量生産!
ま、室内に置きっぱなしなので生物は使いませんよ
河童、アボカド、卵焼き、カニカマのCA、スパイシーCA、ツナサラダ、照り焼きビーフ

多分、最初の20分持たずに終了しちゃって、、、、
後から並んでた友達に、”足りない〜〜〜”って叫ばれましたが、、、
あれ以上は作れないよ〜〜
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03442202.jpg
米料理だけでなく肉料理やシチューなんかもありました
大量巻き寿司を生産した学校イベント、Multicultural Night_f0364842_03441752.jpg
でもやっぱ多かったのは各国の炒飯!
アジア系だけでもいろんな国の炒飯が並んでおりました、、、、
微妙に味付けや入ってる食材が違うようです
なんか、バタバタしてて全然食べれなかったんだよね〜残念。


るうるうも全く食事に手を出さず(ってか、知らないものは口に入れないから)
クラスメートとひたすら遊んでおりました
一応、全学年の展示は見に回りましたけど〜
高学年になるほど本格的で読み応えもありました!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-05-05 04:05 | るうるう7歳 | Comments(2)
Commented at 2017-05-05 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunkunkoo3 at 2017-05-06 02:29
鍵コメさま

うん、マジで漫画サイトにハマりすぎで、、、日常生活に支障が出てたよ、、いや〜らいらいも怒ってた怒ってた。
あのサイトさ、やっぱ不正だからさ、攻撃受けて数日前に急遽閉鎖しちゃったのよ〜〜〜なので、普通生活に復活なり!

夏休み入ったら遊びに行く〜〜〜♬

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧