人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜

先週の土曜日(24日)午後3時くらいからSっち&スース兄妹+Kママ
母子でお泊まり会でした〜♪(^∇^*)♪

キッズは皆、ベビちゃんの頃からの仲良しだし日系幼稚園でも一緒だった
小学校に通うようになって、平日はもうなかなか遊べない
でも週末ディナー会や、長い休みの期間には良く遊んでいます〜(๑´ㅂ`๑)

お泊まり会も時々開催
一昨年は学校終了のその日にお泊まりに来たね〜そう言えば。


そう言えば、冬に来た時は、、すーすがオイタでまさかの留守番だったね!


冬休みも泊まりに来る予定だったんだけど、、、
スースの嘔吐発熱にて無念の当日キャンセル
そんな出来事すっかり忘れていたママですが、るうるうはしっかり覚えていて
朝から、”絶対今日来るよね!”何度も確認されましたわ

ついでに、”今日はスースも来れるの?(  ̄m ̄*)” ニヤリ上から目線で!
そういう他人の出来事はきっちり覚えてるんだね!君は!
自分の悪い態度の出来事も心に刻み、繰り返さないようにお願いするよ!!
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02331791.jpg
一気に気温が上がり、太陽☀︎サンサンだった週末
水着を持参してもらい、到着と同時から水遊び開始〜♪(^∇^*)♪
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02331257.jpg
普通の小さく割れやすい水風船に加え、普通の風船にも水を入れ大きな水爆弾
スースの攻撃に逃げるボーイズ? ( ̄m ̄*)
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02332024.jpg
そのうちに洗車しだしました〜

スース、将来は水着でカーウォッシュする女子高生の予行練習??
(スポーツチームへの寄付金集めとかで、夏場に上水着でカーウォッシュよく見かけます!)
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02332442.jpg
なぜか長靴を履いてカーウォッシュする、るうるう
ええ、ええ、長靴は中がビショビショだ!


2時間くらい?キャーキャー水遊びを楽しんでいた3人です。
そのあと、家に入って、ボーイズはゲーム開始だったのかしら?
それともレゴか何かで遊んでいたのかな?

ママ達はビールやワイン片手に夕飯準備だったので、、、2階の様子は判らず
この3人の組み合わせって揉め事が起こらないので安心なのだ
時々、スースがゲームの順番が回ってこない!って訴えに来るくらい
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02332799.jpg
なんだかすでに食べさしで、、、酷い食卓写真だけど、、、
*塩豚ばら焼きwithネギソース
*ガーリックハーブチキン
*クリスピー・パルメジャンチキン
*キャベツの中華風サラダ
*もやしの中華和え
*マスタードグリーンの煮びたし
*茄子の煮物
*自家製食べるラー油
*白ご飯
ってメニューでした!
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02333577.jpg
なんだか、仲良い父息子風な我が家のダディらいらいとSっち
奥にはチューを迫るママ(すでに酔ってたか?)と嫌がる、るうるう!
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02333871.jpg
皆で記念写真♪
ちなみにW家のダディ、Jパパはおうち仕事がやることいっぱいにて不参加
さて翌日帰ったら、どれだけ仕事が終わっていたのでしょうかね〜
もしくは妻子の居ぬ間にリラックスして過ごしたのか!? ( ̄m ̄*)


食後もママ達は食卓でのんびり〜〜ひたすらお喋り
暑い日だったし、水遊びもしたし、午前中はカーショーにも行ってたらしいし、
お疲れ度マックスだったスースは早々にベッドでZZZ〜

ゲームやレゴで遊んでいたボーイズは、らいらいも一緒にキングコングの映画鑑賞


映画の終わった12時頃?
またも(お泊まり会ではいつも)るうるうが寝落ちしてて、、、
全員そのまま就寝となりました〜

うちはクーラーが無いので、、、扇風機でしのいだ暑い夜
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02333114.jpg
夜遅かったのに、るうるう&Sっちのボーイズ組は6時前から起き出し、、
朝からゲームだの、、ま、これは特別な日だから良しとしよう
しかし、そのうちAlexaで大音響でミュージック聞き出す
っていうか、るうるうの大声でのアレクサへの命令!
ウ〜ル〜サイ〜〜〜〜〜Σ(-`Д´-;)

寝てられません!うるさくって!!!!!!
夏休み直前の土曜日はSっち&スース兄妹がお泊まりに来た〜_f0364842_02552173.jpeg
これがアレクサ
質問をすると答えてくれます(喋るコンピューなのよ)
ワタクシの英語はあまり聞き取ってもらえません。ぐすん。(TωT)
うちではメインに音楽を聞くのに使ってる
るうるう友達が来ると、皆それぞれに命令しまくるので(命令に命令を重ねる!)
曲をかけても、一曲そのまま歌い続けることのできない、可哀想なアレクサ
ま、彼女が歌ってるんじゃ無いだけど、、、、
なんだか哀れな気になるのは私だけ?


写真は無いんだけど、、、、
朝ごはんには、朝から生地を発酵させベルジャンワッフルを焼きました!
初めての割にはなかなか美味しかった、でも以後ちょっと改良していこう〜
でも我が家の大小ボーイズの受けがイマイチだった〜
るうるうは、いつものワッフルの方がいい!って自家製冷凍ワッフル食べてた!
モォォォォ〜〜〜〜〜文句言わずに食え!Σ(-`Д´-;)


今回も楽しい楽しいスリープオーバーでした〜〜♪(^∇^*)♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-06-28 03:24 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧