人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!

夏休み開始二日後にはグランマ&グランパが来訪していたので、、、

いつものように、夏全開プレイデート!って感じじゃ〜なかったこの夏
そう言えば、、、ワインアリーもなんだか開催されていないな〜

待ちに待った、ってわけじゃ〜決してないのですが、、、

ま、るうるうも10日間ずっと友達と遊びたいと言い続けていたので〜〜〜
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_10103618.jpg
グランマ&グランマの去った翌日、月曜日から早速プレイデート!

ベルビュー・スクエア隣のベルビューDTパーク
ベルビューの日系幼稚園に通った2年間に何度も行った公園ですが、
この夏プレイグランドが新装オープン!

友達のFacebookで見て、試してみたいな〜って思ってたの❤︎
その友達、MママとKくん母子とプレイデートしました
ベビ妹のAちゃんは昼寝もあって、韓国から滞在中のグランマと留守番だって
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13514430.jpg
以前のプレイアリアの倍以上の大きさに拡大されてた!広い〜〜
写真奥のツタが絡まってる木の幹みたいなのは、ツタ部分をよじ登ったり、木の幹部分に入り込んだり潜れたりできるの
滑り台とも繋がってるし、登り切れば奥にスロープもある
なかなか楽しい作り!
遊具も大き子用、小さい子用、エリア分かれていろいろ出来てました
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13514857.jpg
遊び場より丘の上には、大きな駐車場も出来ていた!
(以前からあるプレイエリア前の駐車場もまだあるよ)
斜面を利用した滑り台エリア
K君持参のリモコンカーを走らせてました〜真っ赤なフェラーリ!
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13515277.jpg
安全パッドは滑りが悪いので下り坂はちょうど良いスピードになるんだけど、、、
フェラーリ、パワーがなくって坂を登れません!
横のコンクリ部分で登らせてみましたが、、、やっぱタイヤが空回り
フェラーリはスピードが信条、SUVのようなパワーはありませんとも
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13515634.jpg
小さいけどウォータースプレイのエリアもあったし〜
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13515971.jpg
途中から曇ってきて、、、なんだか肌寒かったけど、、、
水遊びしてましたわ
義両親が去った後、、、ようやく全開、プレイデート!_f0364842_13520220.jpg
寒くなったから日向ぼっこ
おやつもここでこの姿勢で食べていた二人です〜

遊具エリア内のこの部分の芝生は人工芝なので敷物なくても汚れません〜
持って行ってたのに、使わないって言うから〜


うん、すご〜く良くなってた!ベルビューDTパーク
さすがベルビュー市、お金持ち!


以前は少なかった、親が座って待てるベンチがいっぱい出来ていました
スウィング付きもあった!人気のようで座れなかったけど〜


この日のびっくり出来事
水遊び場の目の前のベンチでMママとお喋りしてたんだけど、、、
木製ベンチは大きめで大人で4人は座れる
平日だけど賑わっていたので、ベンチも他のママさんたちともシェアしてたの
最初はフランス人かな?のママさん二人(英語じゃ〜なかった)
で、途中から私の横に座ったのは中国人ママさん

しばらくして目の前の水遊び場で、4歳くらいの女の子が大号泣を開始
5分くらい大泣きしてもママさん一向に登場せず
周りのママたちも不安そうに、その子を見守ってたの
転んだり怪我してる様子はなかったから、皆まずはしばし静観

しばらくして、その子の兄6歳くらいが側に来て、トントンって肩を叩いたり
でも一向に泣き止まない中国人の女の子

その女の子も兄も、ちらちらっと私の方を見るの!
え?私じゃ〜ないわよ、、え、隣のママさん?あなたがママなの?

見るに見かねたアメリカ人ママさんが彼女に話しかけるも、ただただ大号泣
兄君に話かけても最初は会話になってないようで、、、
でも最後に、私の隣の人を指差して、”ママがあそこにいるから”って、、、

それで周りのママさんたち一斉にこっちを見るの!冷たい目線で!
Mママは韓国人、私は日本人、で、一人分間あいて中国人ママさんって席順
いや〜〜〜ぱっと見同じに見えるアジアンだけどさ〜友達と思わないでよ〜

っていうか、なぜに行かない!?
すぐ、ほんの20歩くらいの距離にいたのに!
彼女が泣き始めた最初っから気がついてたはずなのに!
しかもめっちゃ無表情だった(ある意味、怖っ)

兄妹もなぜ、ママのとこに走り寄らない??

それでもママさん、しばし知らん顔を続行してたんですが、、、、
さすがに、チラチラずっと他のママさんたちに見られ続け、、、
荷物もって女の子の手を引いて別のエリアに移動して行きました
なんだったんだろう〜か〜〜喧嘩中?でもさ、あまりにあまりな態度だよ!

ワタクシも人のことを言えぬ鬼母なのですが、、、

いやはやびっくり出来事でした
さすがにあれは出来ないな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-07-20 17:54 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧