人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会

るうるうが日系幼稚園に通っていた頃の小りんごクラスメート
みな今は違う学校に通っているので長い休みの時にしか会えない
でも林檎ママたちとはランチに行ったりしてきた
今までは半年に一回とか〜そんな頻度だったんだけど、、、

それが、、、この夏、うちがノースに引っ越してから〜〜〜
めっちゃ頻度多くない?(゚Д゚≡゚д゚)
なんか2週間毎に会ってるような気がするよ〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

つい2週間前、”12月って忙しいし、きっと今年最後だね〜”
なのに冬休み直前2日前の木曜日にもランチしちゃいました♪
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02263470.jpg
今回は4人で集合

ランチ会は我が家でしたんだけど〜
その前に、、近くのショッピングモールで朝10時過ぎに集合!
みなでチョコっと買物を楽しみました❤︎
ワイワイ試着して見せ合いっこするのが楽しかったです〜♪(^∇^*)♪

めっちゃ煩い客だったろうけど〜
しかも時間かけて選んだ割に、結局何も買わなかったって!
チ───(´-ω-`)───ン
ヒ〜〜〜〜嫌な客?il||li _| ̄|○ il||l

いや、買ったんだと思っていたよ?
ワタクシ一人、所用があったので一足先に家に帰ってきてたの〜
みなは12時半くらいに来ました
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02264483.jpg
この日のランチはささっと用意のできる鍋!
まずは手羽で採った出汁たっぷりな豆乳鍋❤︎
さらにお出汁が出るように、、、具には餃子も豆乳〜
みんな、包んでくれてありがとう〜(๑´ㅂ`๑)
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02263803.jpg
Nママの自家製ぬか漬けキュウリが美味❤︎
箸休めに蕪と柿のサラダも作りました〜あとは買ったキムチ
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02264148.jpg
お鍋第二弾は担々麺風、ラーメンも投入!
スープが美味しいのでスープ多め!ってご要望にてスープも増量
具が少なく見えますがスープを足してるので下にいっぱい潜ってるの
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02412714.jpg
今回もまた美味しく、いっぱい笑った楽しい会だったよ♪(^∇^*)♪


この日、るうるうは放課後そのまま友達のお家へ遊びに行く予定
JママのとこもSちゃんがお友達のお家へ〜
他2人がお迎えに帰った後も、Jママと喋りまくってました

そして、”もう時間ないよ〜”(by Jママ)って言う中
”お迎えないから、まだ大丈夫!”←私
Jママの爪をジェルネイル、シンプルなやつね〜時間なかったから
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02262523.jpg
これはワタクシの右手ですが、同じ感じで〜Jママのも仕上げたよ
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいー林檎ママたちとランチ会_f0364842_02262278.jpg
こっちはワタクシの左手
今年もサンタが指にやって来てます〜(๑´ㅂ`๑)
メリークリスマス〜★



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-12-19 02:43 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧