人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い

るうるう、昨日の日曜日、3月25日に9歳になりました♪(^∇^*)♪


話はちょこっと遡って、、、
先週金曜日、クラスで簡単にお祝いしてくれるので、
ランチ時間にカップケーキを持って行きました〜(๑´ㅂ`๑)
るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い_f0364842_09361140.jpg
またも(?)母がちまちま作ったチョコトッパー
もはや、、るうるうクラスでも定番になりつつある?(๑¯人¯๑)ははは
るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い_f0364842_09361500.jpg
金曜日朝から2回、12個づつ焼きました〜
ふわふわバニラと、チョコはるうるうの好きなガトーショコラ

よ〜く見ると、一番手前左側のストーントゥルーパーにはクリームがない
これがるうるう仕様のカップケーキ
バニラの方のカップケーキはロールケーキと全く同じ生地+クリーム
巻くと食べるくせに、同じのもをカップケーキに仕上げると食べない
それがるうるうなのだ、、、チ───(´-ω-`)───ン
そしてガトーショコラには生クリームをつけません、そのまま食いですの
るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い_f0364842_09361854.jpg
Happy Birthday チョコトッパーが2枚あったのは、、、
同じ誕生日のクラスメートT君のお祝いも一緒だったから〜(๑´ㅂ`๑)
二人とも3月25日産まれ、9歳になります
T君、めっちゃ背が高い〜(@_@)るうるうだって背は高い方なのに!

るうるう、Tくん、9歳誕生日おめでとう〜〜♪(^∇^*)♪
るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い_f0364842_09362249.jpg
先生が撮ってくれたママとの2ショット❤︎カメラ見てない!
るうるう9歳誕生日、金曜日はクラスでミニミニお祝い_f0364842_09362478.jpg
カップケーキは順にクラスメートに配りました
ランチ中のミニ誕生会(バースデーソングを歌ってケーキ食べるだけ)
ランチを食べ終えた子からケーキも食べられます

バニラかチョコかを順に聞いて行き、、、
最後2名はバニラしかチョイスなかったんだけど、バニラは良いって言ってくれて良かったよ!
キャラクターはどうしてもコレ!ってリクエストの子だけ
あとは味だけで席に置いてきました
周囲の子達で交換してたご様子


るうるうはちゃんとガトーショコラを食べたらしいです〜(๑´ㅂ`๑)
ランチのサンドウィッチは半分以上残してきましたが!(#゚Д゚)ゴルァ!!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-03-27 09:53 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧