人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日はイースターでしたね!

先週の日曜日、4月1日はイースターでしたね!
April Foolsと同じ日だ〜〜
(前の学校で仲良しだったJママのとこのAくんの誕生日でもあるわ)

なんか、今年のイースターは早いなぁ〜
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10174418.jpg
クリスチャンではなく教会にも通っていない我が家ですが、、、
イースター用のクッキーは焼きました♪(๑´ㅂ`๑)

当日ではないのですが、、、、

これは金曜日に焼いた分
実はるうるうの担任の先生に前から依頼されていたのです〜
毎年、イースターはお孫さん達も一堂に集まりパーティをするらしく
その時のクッキー1ダース(12枚)を依頼されたの
この後、一枚づつ透明バッグにラッピングしました(写真は時間切れ)
イースターは日曜日なので、、金曜日、ピック時に納品いたしました〜
私が決めてってことで、、、1ダース(12枚)で$15
かかった時間を考慮すると全然割には合わないのですが、、先生ですからね〜
半分以上は日頃の感謝の気持ち❤︎ってやつでございます。

先生に渡す袋詰め12枚はトレーっぽい箱に入れ、残った4枚は別袋に入れ
ピック時(下校時)に学校に持って行ったら、、、
トレーっぽい箱は中が見えるので、会う人会う人に”可愛いクッキー❤︎”
お褒め頂きました〜〜〜(๑´ㅂ`๑)うふ❤︎

最初はるうるう仲良しJ君が4人兄弟(下に3人いる)なので、あげようかなって
でも、るうるうとの仲良し組3人に囲まれちゃったので、3枚放出
そして一瞬のうちにバリバリと口の中に入って行きました〜("Д")瞬殺!
そのあとに声かけてきた女子たち、ごめんよ〜こっちは先生のなの〜〜〜
あげられませぬ!!!!!!ごめん!

J君はるうるうとまだ教室にいたので、最後の一枚だけなんとか彼の手に!
キンダー生の双子の妹ちゃんたち、”キャーーーー”って興奮してくれたのに〜
ごめんね〜〜すでに取られちゃって無いわ〜〜4人で割って食べて!
そんなJ君は金曜日、そのままうちに遊びに来た(クッキーはママが持って帰った)
クッキーのその後は知りません〜〜
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10174952.jpg
残りのクッキー生地で、翌土曜日に焼いた分
この土曜日は、、、ママ達のお出かけ日❤︎女子会❤︎だったので〜〜〜
集まる皆に、2枚つづプレゼント(袋詰め分)+我が家ダディらいらい分
るうるうはね、食べないんでね、、アイシングクッキー(;一u一)
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_11132990.jpg
そうして迎えたイースター当日、4月1日(日)
あれ〜〜〜朝からパジャマで何してる? ( ̄m ̄*)
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10175227.jpg
カーテンの影に何?
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10175535.jpg
エッグ発見!
もうエッグハントな歳でもないのかな?とは思ったけど〜〜
やっぱそれなりに楽しんでましたわ♪
うちは一人なので奪い合いもなく、盛り上がりには欠けますが、、、
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10175849.jpg
12個しか用意しなかったので〜すぐに終了
あれ、、なんか、、、まるでセント・パトリックス・デーみたいな色合い
中は、$1紙幣x4、$10(!)x1、ミニおもちゃx2、グミx5
グランマがるうるう用に買っておいたオーガニックのグミ
美味しくない、、、って返品されてしまった、、、
今後、うちに遊びに来たキッズのお菓子になりますわ〜〜
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10180183.jpg
この大きなエッグにはるうるうの好きそうな(ママは買わない系)キャンディ
仲良しのJママに、るうるうにって頂いたものなの〜
数日前に頂いて、パントリーの上の方に隠してましたの ( ̄m ̄*)
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10180501.jpg
頭の上に乗せておふざけ中〜
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10180706.jpg
ああ〜〜〜無くなっちゃった〜〜(後ろに落ちただけだ!)

Jママ、ありがとう〜〜〜❤︎
今回最高に受けが良かったです〜 (๑´ㅂ`๑)
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10181074.jpg
一応、当日にカラーリングしたエッグ(する必要性はゼロ!)
日曜日はイースターでしたね!_f0364842_10181318.jpg
ディナー時にはデビルス・エッグに変身!(ところどころカラフル)
そして、、、ま、一応イースターだから、、、ってことでハム
うちは3人だし、るうるうはハム嫌いでパルメジャン・チキンを食べたので、、
実は私もそんなに好きじゃない、アメリカのハム。違うもの食べたかった。
大人二人用にすぐ焼ける大きな骨つきハムの厚切りスライスを一枚だけ〜
この写真で半分こ、これはらいらいの骨が付いてない方

もっとトラディショナルな食卓だと、骨つきハムをオーブンで焼きます
っていうか、温め直すって感じ?
ハムって塩辛いし、、、ちょっとしか食べれないのでスライスで十分でした

一応、イースターっぽい食事〜(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-04-04 11:28 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧