人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行

もう6月、学校も今年度あと2週間!
学校イベントもたて続きで、忙しくなってきてます〜
そして、、、夏休みが怖い。ああ、、、(ll゚д゚ll)


ぐぐぐ〜〜っとカレンダーを戻し、5月最終週末
月曜日がメモリアルデーだったのでアメリカでは貴重な3連休でした!

こちらではメモリアルデーが夏始まり!

キャンプに行く家族も多いです
ま、ノースウェストだから肌寒いんですけどね〜〜〜
なので我が家はこの週末にキャンプに行ったことはないですけど。


ちなみに、らいらいが以前勤務していた会社
メモリアルデー(5月最終月曜日)からレイバーデー(9月第1月曜日)
この3ヶ月は夏スケジュールで、平日少し多目に働き金曜日は半日勤務だった
しかも金曜半日だから自宅勤務だったし
あれ、良かったなぁ〜〜
そんなスケジュールの会社も結構あるんです〜今のとこは違うのが残念★


キャンプは寒いから嫌だけど、、、どっか1泊旅行に行こうよ〜♪
ってことで、ドライブ旅行に行ってきました
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01431582.jpg
行き途中に通る小さな町にある、スターウォーズ物がいっぱいなお店
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01432076.jpg
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01432484.jpg
ちょうど、この前日の5月25日(金)が41周年記念日だったんですよ〜
最初の映画、A New Hope 公開が1977年5月25日だったの

最新映画、”SOLO”の公開直後っていうのもあって、、、賑わってました
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01432953.jpg
オーナーのおじいちゃんのスターウォーズ愛❤︎︎︎が熱かったです!
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01433372.jpg
現地到着、まずはランチ
え〜っと、フィッシュ・タコスをオーダーしたんですけど、、、
どう見てもブリトーァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,ま、いいけど
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01433740.jpg
るうるう、初のチキンストリップ(フライドチキン)!
良かった〜これでレストランで注文できるディッシュが増えた〜
ママ作オーブンで焼くチキンカツは食べれるけど外では食べなかったの!
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01434176.jpg
メモリアルデー週末だったから?フェアをしてたので滑ってみた〜
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01440558.jpg
ミス人魚?
うーん、いろんな意味でアメリカーン(๑¯人¯๑)
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01443550.jpg
今回の旅行の目的地はこちら
太平洋、Ocean Shores に行ってきました〜


シアトル近郊でビーチっていうと、、、湖ビーチなのですが〜
車で3時間くらい西に走るとで太平洋に出ます

ここ数年、我が家ではオレゴンのキャノンビーチに行くことが多いけど
でもワシントン州で太平洋っていうと、オーシャンショアなんです〜いつも。
らいらいが子供の頃、両親がタイムシェアのコンドを持っていたので、、
彼が子供の頃からよく来ていた町なので、、、海=オーシャンショアなのよ

けっこう、寂れた感も漂う海辺の小さな町なのです(๑´ㅂ`๑)
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01441122.jpg
本当はダメだけど、、、やっぱ、ビーチではビール♪
ここのビーチは車で海岸を走れるので、トランクを海側に向けて、、、
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01442941.jpg
寒々しい海ってところが、ノースウェスト!
夏でもこんな感じで、、、真夏でも水が冷たく私は泳げない、、、
足はつけれるけどさ
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01442079.jpg
RCカーを持って行きました〜予備のバッテリーも3つ!
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01441642.jpg
砂山を駆け上がり切れず〜〜〜埋もれちゃう。なぜ??
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01442562.jpg
他所の子の車は上がれてたのに〜〜〜〜〜
パワーが違うのか?
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01443951.jpg
トイレに行きたい!
えええぇぇ〜??、、、、男の子って便利でいいね。(๑¯人¯๑)
ワタクシはこれが不安にて、ビールも控えめ摂取よ


町にある小さな室内遊具場
今まで毎回、身長が足りずにゴーカートが運転できなかった
さすがに今回は大丈夫だろうと、、、行ってみたが、、、
、、、あと2インチ(約5cm)足りず〜〜〜今回も敗退!!!!
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
もう自分で運転できるから、、今さらダディの助手席は嫌だ!
奥に小さい子用のスピード緩めゴーカートがあったけど誰も使用してなく
何にも乗らずに帰ってきました、、、(´Д⊂グスン


町に古くからあるピザ屋で、、予想以上に不味いピザを夕飯に食べ
いや〜アレはがっかり!
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01445262.jpg
夕日を見にビーチに戻りました〜♪(^∇^*)♪
今さらながら、、、メモリアルウィークエンド1泊旅行_f0364842_01444838.jpg
人はそれなりにいっぱいいるのよ。でも広いから〜〜


夕日が沈みきるまで、こんなダンスを歌って踊り続けてた人

でもさ、よく考えたら、この後方で夕日を見ていた人たちには、、、
めっちゃ邪魔でしたね!il||li _| ̄|○ il||l
ごめんなさい〜





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-06-11 02:53 | 小旅行 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧