人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート

夏休みに入って1週目の火曜日(6月26日)

TママのところのK兄&Cちゃん兄妹が遊びに来ました〜♪(^∇^*)♪
朝の8時にCダディが兄妹をドロップオフ
朝、起きたなりから友達が遊びに来て、めっちゃ嬉しいるうるう!
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_09432201.jpg
兄ズが2階でPS4やナーフで遊んだり〜外で遊んでた間

Cちゃんは OSMOで遊んでました♪
⬆︎は、画面に合わせてカメラの前で白い紙に同じ絵をトレースしてるところ
手前の白い紙に書いていくと、そのラインが画面上の元のパターンの上に現れる
出来るだけ同じラインでトレースするってゲーム(ゲームなのか?)
アルファベットとか絵とか色々パターンがあります
Cちゃん、ものすご〜く真剣にやってました〜!
最初、慣れるまでズレちゃうんだけど、、何回かやってマスターしてました!

他にも、ワードや数字ゲーム、コーディング色々あるの
順に遊んで(いえ、学んで!ええ、真剣に学んで)いました〜偉いなぁ〜
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08263029.jpg
そして、Cちゃんにデザートのロールケーキを作って頂きました♪(^∇^*)♪
夏休み直前には、遊びに来たSっち妹のスースが作ったね〜⬇︎

最近のトレンド?くんくんと一緒に作ろう、ロールケーキ♪
女子しか乗ってきてくれませんが〜〜次は誰かな〜〜〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


丸一日の長いプレイデート
他にもキャンプっぽく?アクティビティをご用意!
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08263539.jpg

フェルトで絵文字ミニクッション作り〜
最初、紐つけてネックレス風にしようかと思ったんだけど、、全員、
このままが良い!スクウィッシー!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
注:最近、小学生に人気の握って楽しむ?リラックス?人形
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08252650.jpg
最初、ボーイズはオセロしてたんです〜
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08253081.jpg
Cちゃんだけ作り始め〜
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08253302.jpg
僕もする〜ってボーイズも寄ってきました(๑´ㅂ`๑)
え〜っと、るうるうは嫌嫌、、il||li _| ̄|○ il||l、、でも参加 ( ̄m ̄*)
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08253684.jpg
まずはネットで好きな文字顔を見つけて、その顔を付けていくの

すぐに針から糸が抜けちゃいます。そして、、、糸を通せない子供達〜〜
こんなに何度も何度も糸通ししたのはワタクシも初めてだよ
あ、でもK兄は途中から自分で糸通しできてました!
彼、手先がめっちゃ器用なんです(^m^ )
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_01351118.jpg
絵文字スクウィッシー、完成!

このあと、Cちゃんはもう一つ作りました〜(๑´ㅂ`๑)

❤︎目はワタクシ
上のブランク(無表情)るうるう、泣き笑いCちゃん、下の変顔K兄
るうるうはズルして目はママが切り抜いたのでまんまる、周りも半分ママが縫った

Cちゃん、K兄ともにほぼ自分で仕上げました
周りの抜いがかなり粗めで中の綿が出てくるところだけ修正を手伝い

あと、糸は1本取りで縫ってたんですが、、、
途中で2本取りになっちゃって糸が足りない〜って、、、
抜いこんじゃって行方不明になった糸の端を見つけるのに手間取りましたわ
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08254198.jpg
絵文字スクウィッシーが完成したところで、カレーライスなランチ♪
野菜たっぷりピューレになってます
みんな食べてくれて良かった〜〜〜〜〜

ピザのリクエストを受けてたんだけど、、、
夕方5時にTママが迎えに来る予定で、だったら皆で一緒にディナー食べようよ♪
ってことで、ディナーに自家製ピザを焼くことにしたのよん(๑´ㅂ`๑)


午後、まずはCちゃんとロールケーキを仕上げ、、、
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08254600.jpg
近所のプールに遊びに行きました
ココ、住民は入場無料
私の免許証を見せ、無言で3兄妹を装って入場成功!
ま、3人とも半分日本人だし、、ぱっと見、団子3兄妹(めっちゃ年子!)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08260404.jpg
基本ボーイズはボーイズで遊び〜
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08260831.jpg
ワタクシはCちゃんと遊んでました〜♪(^∇^*)♪
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08261201.jpg
ようやく3人、同じフレーム内



家に帰って、全員一斉シャワー
うちは3つシャワーがあるので、ちょうど良かったです。
一人、一台。待てない人たちだし! ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ボーイズ、プリスクール時代は一緒にお風呂はいってたのに〜〜もう嫌だって!


仕事帰りのTママ、Cダディ、我が家のダディらいらいも順に登場
Tママの持ってきてくれたワインも開けて、皆でピザディナー♪(^∇^*)♪
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_09263930.jpg
最後にCちゃんにロールケーキの飾り付けもしてもらって〜
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08261603.jpg
デザートタイム♪
自分で作ったロールケーキのお味は格別だったようです〜(๑´ㅂ`๑)



そして、翌日の水曜日はるうるうバディのW君がお泊りにきました
ボーイズ、ズ〜っと外で遊んでいたので、写真が全然ないよ
夏休みアクティビティ付き丸一日プレイデート_f0364842_08261940.jpg
ディナーは巻き寿司
(夏休みキックオフパーティ⬇︎では、あんまり食べれなかったってW君に言われたし)

手前のす巻や河童がるうるう、奥のCAと海老天ロールはWくん
全部食べきってくれました〜〜♪(^∇^*)♪
河童巻きは二人で食べてたし〜さらに、もう一本投入したよ


木曜日の昼、Wくんを落としてから空港に義両親を迎えに行ったのです〜




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-07-10 02:13 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧