人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?

レイバーデー3連休だった先週末
土曜日は久しぶりに3家族集まってのディナー会を楽しみ
日、月はのんびり〜っと昼頃に買い物に行って、午後は家の片付けとかして過ごした

2004年6月に新築を購入して引っ越してきた我が家
10年を過ぎて、、、引っ越し当初に買った電化製品とか壊れだしてきてます、、、
今年の春先には未だ壊れてはなかったはずですけど〜〜
だんだん脱水の時の音と振動が大きくなってきてたので、新しい洗濯機&乾燥機を購入

そしてここに来て、、数年前にドアの取っ手が取れ、自動製氷機も壊れ、、、
(メーカーに問い合わせたら、部品は5年しかキープしないってよ!!(-`Д´-;))
それでも使って来た冷蔵庫が、、ドアの閉まりが悪くなり、うっすら開いてる時がある!
ああ、、、買い替え時ですな〜〜〜(TmT)く〜〜〜〜また出費!

なので先週末は電気屋さん巡りしていたのです〜〜
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05475841.jpg
合間にアイスクリーム休憩♪
めっちゃ大きいの食べてますが、、さすがに食べきれませんでした〜〜


そして午後2時とか3時に帰ってきては、近所の友達と遊んでいたるうるう
ええ、Wくんとは毎日!!!

6日(火)3連休明け学校開始〜この週から通常授業が始まったようです〜
毎日放課後は、校庭で1時間くらい遊び、さらにWくん家か我が家で遊ぶ
火曜日だけ、るうるうの水泳教室があるので、校庭遊びのみです。
Gくんのお家に誘われたのに、行けなくって大泣きしたるうるうだ〜(*′皿`艸)
朝ちゃんと、今日は水泳だからプレイデートはない!って言ったよ!!(。・`ω´・。)

その代わり??
7日(水)朝7時半からチルドレンズ病院に予約が入っていたWくん兄のBくん
ママとダディも一緒に診察へ行くのに家を出るのはなんと6時!
その6時からWくんを預かって、一緒に登校させることに。

明日、朝起きたらWくん、来てるよ〜(^m^ )
なんて楽しみを教えてあげてしまったがために、、、、、

それはまだ真っ暗な朝3時
ママの隣に立って、肩をツンツン。”ママ、W、もう来た?”


、、、、、まだだ!!!!つーか、3時はまだ夜だ!!!(-`Д´-;)
そこからママ達のベッドに一緒に入りましたが、、、、
”W、もう来た?” 5時に再度目覚め〜
ママが目覚ましで6時ちょい前に起きだすと、、、のこのこ階段降りて来た〜

Wくんは6時15分に到着
一端、二人をまとめてゲストベッドに送り込みました
寝てなかったようですが、、、(小声でお喋りしていた様子)
6時45分には、眠くないよ〜〜〜ママ、起きて〜〜〜!
起こしに来たのでしょうがなくママも再起床


学校に行くまでレゴしたり〜朝からTVゲームしたり〜楽しく遊んでました!

早起きしたママは時間があったので、朝ごはんにマフィン焼いたり〜
Wくんは食べてくれたが、、、るうるうは食べず!(T_T)
最近お気に入りに復活なスムージーはちゃんと飲みました(ケール人参フルーツ各種)

さらに1時間先に家を出たダディ分も含め、お弁当も余裕で作れたわ!(๑´ㅂ`๑)
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05480789.jpg
ボーイズのお弁当♪
 のがWくん用、カリフォルニアロール入り
 のるうるうのは、いつものす巻寿司
おかずに焼きそば、、、って、カーボ祭りなランチでございます!
あとはチーズ、トマト、リンゴにイチゴ

ダディらいらいのお弁当は焼きそばだけでした〜(^皿^)


そして翌日、8日(木)再び4時からチルドレンズに予約があったBくん
Aママは、Wくんを早退させて一緒に連れて行く予定だったらしいが、、、
つまらない病院へ腕白なW君も連れていく、、、しかも短い時間でもない、、、
うーーーん、、それは、、不要な兄弟喧嘩勃発が目に見えてるよ〜〜(ll゚д゚ll)

Aママを説得して、8日もWくんをうちで預かることにしました!!!
学校終了時にるうるうと一緒にピック、しばし校庭で遊び
家に向かう途中、別友達Rくんが家に入るところを目撃しちゃって〜〜〜〜
お一人様増えて家に帰って参りました!
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05481025.jpg
PS3したり〜サーキットで遊んだり〜レゴしたり〜ナーフワーしたり〜
珍しくスナックも要求せずに、ず〜っとワイワイ楽しく遊んでいたました(^m^ )
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05481259.jpg
ボーイズの嬌声をバックグラウンドにディナーの自家製ピザを用意
出来ましたよ〜〜〜♪(^∇^*)♪
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05481628.jpg
カメラを向けると、銃を撃つ真似をし始める我が息子なり〜(*′皿`艸)
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05481821.jpg
この人たち、このピザ2枚目(Lサイズ)だったのですが〜〜〜
ほぼ完食!(校庭でちょっと食べたけど、家でおやつ食べてないし)
っていうか、、、、皆、我先にと自分の皿に欲張って入れまくり、、、、
出遅れたRくんは2枚だけ、、、でも、それがちょうど良い食べ切り量!
Wくんもるうるうも欲張りすぎで、、、2枚残した〜
(Wくんはお持ち帰り。るうるうの分は翌日のお弁当にしましたわ! ( ̄m ̄*))


ピザディナーの後、さらに近所の公園でひと遊びしたボーイズ
あれ、木曜日って平日だよね?
いっぱい遊べて良かったね〜〜〜〜〜 (๑´ㅂ`๑)

実はこの日は6時半から学校で、PTA会議があり、ワタクシは参加予定
学校に行き途中にRくんを送って行き、かなり遅刻な7時頃から参加しました
Wくんとるうるうはダディの監視のもと、映画を見たそうです〜
ボーイズ3名、賑やかなピザディナー、、、あれ、平日ですけど?_f0364842_05482079.jpg
会議終えて8時に家に帰ると、、Wくんはその10分ほど前にピックだったようです
Aママからこんな素敵なカードとワイン、カップケーキが〜❤︎
わ〜〜〜ありがとう〜〜(๑>◡<๑)
でもマジ気にしなくていいよ!
二人一緒の方が楽なのよ、るうるうだけより!!!!
いや、、、本当に。はい。


金曜日は放課後、校庭で遊んだ後に今度はWくん家で遊んだるうるう
ハッピーアワーなディナーに出かけるのに、5時にるうるうをピック
ボーイズ2人に、”一緒にディナーに行きたい!”と懇願されましたが〜〜〜
Aママが、”W〜〜今日はお家で家族でご飯食べるのよ!Your daddy miss you!”
だよね〜ここ数日、ずっとるうるうん家にいたしね、家族で過ごすべきだね〜〜
また今度ね〜〜〜〜

そんな毎日Wくんとべったり〜なるうるうです。
ああ、10月の引っ越しが怖いな、、、从´_υ`从ショボーン




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2016-09-12 08:08 | るうるう7歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧