人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!シアトル上陸〜〜〜なんと〜20周年記念日!

本日、9月13日(アメリカ時間でね!)
ワタクシとTママ(K兄&Cちゃん兄妹のママ)にとって特別な日❤︎

なんと〜シアトル上陸20周年記念日なのですよ!!
20年も経っただなんて〜〜〜(@_@)早いです〜びっくりだわ〜〜〜
1年だけって約束の留学のはずだったのに、、、、あれ〜〜??( ̄m ̄*)


20年前の、1996年9月13日(金)そう、13日の金曜日だった〜(*′皿`艸)
日本を発ったのも13日の金曜日、アメリカに着いたらまたもう1日やり直し〜

地元の高校からの仲良しの友達(静岡にお嫁に行った)Tちゃんが2番目のお子さん
Aちゃんを産んだのも、まさに私が日本を旅立った1996年9月13日!
Aちゃん、二十歳の誕生日おめでとう♪(^∇^*)♪



Tママとも20年の付き合いです!
日本からの飛行機は別々、Tママは直航便。私はSF経由だったの。
同じ学校に行く予定で、学校を通してホームステイのプログラムに申し込んでいたの
なのでホースステイの会社(なのか?)のおじさんが空港にピックに来てくれた
同じ日の同じような時間帯に到着する3人をピック
最初に到着したのはワタクシ
次がフランス人S(今もアメリカにいるのかなぁ〜?)、そしてTママ(あれ逆?)

留学生は20歳前後の若い子ばかり〜って聞いてたので、、、
いきなり到着すぐに同じ年のTママと出会えてホッとしたのを覚えている(´艸`)

あれから20年、お互い色々あったね〜〜
らいらいが大学で別都市に行ってた2年はアパートをシェアして一緒に住んでいたし〜
二人とも帰らずシアトルに残り〜あの頃のクラスメートはけっこう残ってるのだ〜
働いて、結婚もして、子供も似たような年齢で産まれ、今でも家族で仲が良い


Tママも他の仲間みんなもいるから家族と離れ母国でなくても楽しく生活できている
いろいろ愚痴をこぼしながらも、平凡に幸せに生きていこう!
これからもよろしくね!(๑´ㅂ`๑)
祝!シアトル上陸〜〜〜なんと〜20周年記念日!_f0364842_05155878.jpg
実は3日前の10日(土)に我が家でディナー会した時にすでに乾杯してる❤︎
(そのお話はまた後日に〜)


でも、今日、Tママの仕事が終わるのを待って、Mちゃんも交え
ハッピーアワーで一緒にお祝いしてきます❤︎(๑´ㅂ`๑)❤︎

そう、平日なのに!!!!!

しかも、、、当初は、るうるうをピック後にらいらいの会社に出向き、
彼が仕事終える同時にるうるう引き渡してから行こうと思っていたけど、、、
3時過ぎるとすでに渋滞がね〜〜〜il||li _| ̄|○ il||l

な・の・で

るうるうのピックは近所のママ友ならぬ、グランパ友?
Gくん&RくんグランパのBにお願いしましたの〜〜(๑¯人¯๑) ほほほ
今日は別近所ママ友も(こちらは仕事の日)、、Bがピックするっていうから〜〜
一緒にお願いしちゃったのだ(๑´ㅂ`๑)
一人増えても変わらないからいいよ!楽しんでおいで!優しいグランパBに感激❤︎
(Rくんが違う学校に行ってるから、Jママが同じ時間にそっちに行かねばならぬの)

るうるうはそのままGくん家かアリーで遊ばせてもらう
学校が始まってから、何かと忙しいGくんとは遊べてなかったから
とにかくGくん家に行けるのが嬉しいるうるうです!

らいらい仕事終了後どっかでディナーを調達(きっとピザ)して拾って帰るって
Tママのところも今日はダディCがキッズをピックに行ってくれます。

みんなありがとう〜❤︎
ま、らいらいは、”君たち、この前もう乾杯してたじゃない。またやるの?”
半分呆れてましたが、、、
当然です!当日ですから!お祝いしますとも!!!(。・`ω´・。)


せっかくだから早めに行って、レストラン近くのフレモントでも散策するわ♪
楽しんできます〜〜(さ、着替えて出かけよう!)@1:30なり〜 ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2016-09-14 05:34 | ごあいさつ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧