人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル

先週の金曜日、10月21日は学校でハーベスト・フェスティバルがありました
ブックフェアの翌週だってのに〜〜バタバタ準備が忙しかったです〜(ˇ人ˇ。)

当日金曜日
朝からロリポッププルの景品、クッキーを焼きました〜
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11064989.jpg
この時期、毎年お馴染み〜なハロウィーンクッキー

オーブン使っていたから部屋の温度が上がって暑い!
暖房を切ってたんですが、、、それでも部屋の温度が高かったようで、、、
なかなかアイシングが固まらず〜〜〜∑(゚□゚;)

お迎え時間(3:13って半端時間!)を迎えちゃいました〜〜〜(TmT)

るうるうをピック後しばし校庭で遊ばせ〜〜
事前にお願いしてたJママ(G君&R君兄弟)の家にるうるうをドロップ
自宅に戻り、一気にクッキーの袋詰めをして学校に戻ってフェスティバル準備!
(るうるうは仕事帰りのダディがJママ宅でピック)


学校ではまず、いつものロリポッププルのテーブルの準備をし〜〜〜
あれ、写真撮るの忘れてた〜〜〜
でも去年の時とほぼ同じだし〜こちら⬇︎をご覧ください〜⬇︎

今年も折り紙を大量にプライズ用に投入しましたわ
ロリポッププルは近くの中高生ボランティア(いっぱい参加してくれる)にお任せ
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11065952.jpg
ポッポコーンの事前作成に参加してました(大量作成、まるで工場!?)
普通のバター味50セント、特別なケトルコーン(カラメライズされて甘い)$1

そのポッポコーンも事前にサインナップしたボランティア達が登場したのでお役御免
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11070420.jpg
なんと今年は〜ダディとるうるうと一緒にまわれました〜(๑>◡<๑)
この学校に来て3年目にして初めてよ!!!!!("Д")

ケーキウォークなる、イス取り合戦みたいなゲーム
勝つとケーキがもらえる(ケーキは父兄のドネーション。自家製ストア製いろいろ)
るうるう、めっちゃ嫌々そうな顔!
でもケーキが当たって嬉しそうでした〜〜〜〜どんなケーキ??
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11065592.jpg
こちら去年るうるうクラスメートのママ友、Aママのケーキ
忙しい中、お願いして作ってもらった
彼女はフォンダントを多用した、ウェディングケーキのようなケーキが得意なの!
凄いのよぉ〜〜〜女子なので誕生会に呼ばれなかったのがマジ残念!!!!

これが欲しかったのに〜〜〜〜はい、これじゃ〜ありません!
早々に取られてましたから!!!!!
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11074766.jpg
るうるうのゲットしたのチョコレートケーキ!
これはこれでゴージャス(多分スーパー製。シールが剥がされてたのでどこかは不明)

しかし、、デカイ!デカ過ぎるだろ〜∑(゚□゚;)
うちは3人家族って分かってるのか???il||li _| ̄|○ il||l

結局、翌土曜日にRくん家(5人家族)に半分お裾分け(半強制!?)
久しぶりに遊んだMママ&Kくん宅にも1/4持って行きました〜
うちも1/4、、、本日火曜日、まだ残ってるわ、、、、食べきれるのか〜(TmT)
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11071969.jpg
お友達と楽しむるうるう。2年生4人組
黒いローブのR君は去年同じクラスだったけど今年は別。あとの3人は同じクラス。
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11071458.jpg
おふざけ度200%ボーイズ!(๑´ㅂ`๑)
ちなみにるうるう隣のNくんが、Wくん引っ越しの後のバディのようだよ、、
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11071092.jpg
ドラキュラの歯型を口にはめて、ミニマシュマロを運ぶゲーム
Nくん、めっさ早い!


⬇︎るうるう、めっさ、時間かかってました〜うぇうぇになってるし、、、⬇︎
(これ系、あまり得意じゃ〜ないですの)





初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11073193.jpg
激しい2年生のバウンシー
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11072600.jpg
怪我しないでよぉ〜〜〜(PTA、保険には入ってますよ!)



そして8時15分からは Trunk or Treat(続けて言ってトランカトリート)
トリックじゃなく、トランクです。車のトランク。
事前に募集した父兄の車、10台。
トランクを面白怖くデコレーションしてキャンディを配る、ってイベント

怖〜くライトやキャンドルでデコったり
音がなったり〜面白かったです!
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11074244.jpg
G君とこのJママ作(車はNパパのプリウス)
トトロの猫バスみたくって可愛い!!!!!!!!(๑´ㅂ`๑)
初めてるうるうと回れたハーベストフェスティバル_f0364842_11073933.jpg
Nパパが横で、トランクのドアを操作して、、、ああ、食べられる〜〜〜〜
中にはRくんもGくんも待機してました!


ああ、楽しかったね♪
流れに沿ってトランカトリートを終えれば、そのまま駐車場→終了退場の流れ

るうるうはダディと帰宅
ママは、、、まだまだ帰れません!後片付けがありますから〜〜〜(TmT)

ってか、トランカトリート中にすでに片付けは始まっていたようで、、、
戻ったら大物片付けは終わってましたわ、、(๑¯人¯๑)ははは

それでも細かいものを片付けたり〜
床にこびり付いたチョコやマシュマロやカップケーキのアイシングなどを落としたり〜
(学校施設を借りてのPTAイベントなので、綺麗に返さねばならぬのだ)

家に帰ったら9時半でしたわ。
シャワーして〜そういえばお腹もペコペコだ!
ああ、疲れたわ、と、ネットサーフィンや本を読みながら、、、
ワイン片手に、野菜ディッシュやチーズをつまんでいたら〜〜
なんと〜12時まで一人飲みしてましたわ!!!(ll゚д゚ll)

ダディとるうるうはベッドで映画見て、そのままスリープオーバーしてたわ

ま、2週連続忙しかったから良っか!? ( ̄m ̄*)


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2016-10-26 11:57 | るうるう7歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧