人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する

先週末のワタクシだけの楽しい泊りがけお出かけ
土曜日のブランチを食べた後は、シアトル美術館に移動しました〜

イブサンローラン展を見に行って来ましたの❤︎

イブサンローランと言えば、言わずと知れたフランス、オートクチュールのデザイナー
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15122103.jpg
亡くなった今もブランドは健在です、、、ま、買えませんけど、、、

実は今回、ご本人の若い頃のお顔をまともに認識したのは初めてで、、、
オースティン・スカーレットに似てる〜って思い出してましたわ、一人で勝手に。
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15122722.jpg
この日は、ファミリーディってことでロビーではこんな楽しそうな事をしてました
布がいっぱいあって、トルソーに自由にドレスを巻きつける!
隣のテーブルにはミシンもあり、ボランティアの大人がキッズの要望通りに何やら縫ってました
逆隣にはテーブルいっぱいに布や紙があって、コラージュを作れるようでした
楽しそう〜でも、、クラフトキッズではないるうるうはやってくれないな、、(;一u一)
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15123459.jpg
さてサンローラン、子供の頃から絵が上手だったようで、ティーンの頃のパステル画
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15123896.jpg
彼の作った紙製着せ替え人形
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15124269.jpg
動かして遊べます〜(๑´ㅂ`๑) byRさん
若干、高さがあってなくて、、、ドレスの前でもおっぱいが見えちゃってました、、
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15125014.jpg
若干21歳でクリスチャンディオールの筆頭デザイナーに抜てきされたサンローラン
(ディオールが亡くなったため)
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15124656.jpg
今でも素敵なドレス!
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15125461.jpg
面白かったのが、壁にデザイン画とその素材が貼られ
中央部に実物のドレスが飾られていた!
左から4番目の赤のストライプのドレス
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15130321.jpg
こちらが実物ドレス、ラメで華やかなドレス
ちょっとアメリカ星条旗っぽい?独立記念日に着ると良いかも!? ( ̄m ̄*)
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15132135.jpg
オートクチュール!!!って感じなシフォンのドレス
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15131626.jpg
タキシードを腰に!?
なんだか笑えるデザイン、、、気になったけど実物はありませんでした〜残念!
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15133484.jpg
遊び心のある、ウェディングドレス!
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15133803.jpg
1998年のサッカー、ワールドカップのフランス大会では300人ものモデルを使ってショー
各国の文化を踏まえたドレスを発表
そのビデオがとても素敵でした〜(音楽はボレロ)

⬇︎こちらは、Youtubeで見つけたビデオ。フランスのニュースなので言葉は分からぬ⬇︎


ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15135118.jpg
アンディ・ウォーホルなどのポップカルチャーに影響を受けた作品
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15135689.jpg
こちらもポップなニットドレス
これらの作品もワールドカップのファッションショーに出ていました

あと、シルクシフォンのみでスケスケなドレスも〜〜〜
実物ドレスが展示されてたけど、わぁ〜透け透けだね〜なんて言ってましたが、、
はい、ショーでも丸見えでございました!さすが、おフランス!("Д")
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15134206.jpg
発表当時は画期的だったマニッシュなパンツスーツ
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15134648.jpg
サファリルック
今でもかっこいい!!!着たい!!!
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15131354.jpg
こんな漫画も描いていたようです〜可愛い❤︎
フランス語なので読めませんが、、、何やらコメディ系とみた(シニカル?)
ママのお楽しみ週末ー土曜日の午後は美術館を満喫する_f0364842_15140183.jpg
家族イベントをしていた土曜日だったので、子供も多かったです
特に女子!熱く、”あれが好き!私はこっち!”指差しですごく盛り上がってました〜
と〜て〜も〜〜可愛かったです、この姉妹!
(上のミリタリースーツの写真にも写ってる)

ガイドと回る子供のグループもいました(ドレスの絵を描いてました)

展覧会の最後のエリアは、壁にいろんな布地が色別に貼られていて、、、
ああああぁぁ〜〜触りたい〜〜〜!

すっごくす〜っごく楽しかったです!!!!!
私たち女子3人もめ〜いっぱい楽しみました♪
(お付き合い参加だったJは、途中で休憩してたようですが〜)
また行きたいかも、、、1月までだし、、このためにメンバーになる!?

シアトル近辺にお住みの方でまだ見てない方
とっても良かったですよぉ〜1月8日までですって、お早めに〜〜(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2016-11-19 16:13 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧