人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!

AママとWくん親子と楽しく過ごした木〜金曜日

彼らが帰った後、午後からはダディも交え皆でちょっとお買い物
らいらいからのクリプレのサイズ交換に行ったんだけど、、、
もう売り切れてたので、返品と相成りました〜 ( ̄m ̄*)アメリカあるある!
(ええ、ええ、頂いたものですが遠慮なく返品!)
明後日から旅行行くから、そっちで代わりのものを買っていただくわ❤︎❤︎❤︎

時計をチェックしながら大慌てで帰宅
なぜ?


なぜなら〜〜〜夕方からワタクシだけガールズアウトでお出かけ♪(^∇^*)♪


いつもの仲間と忘年会でしたのよ〜
なぜか、鍋忘年会って話になってて(打ち合わせはLINEグループチャット)
いろいろな店が候補にあがり〜の、、、で、ベルビューのSwish Swishに決定
オーナーは台湾人だが、日本の鍋らしい(鍋のスープは種類がありアジアンもある)
ただ、予約取れない+時間制限あり(しかも1時間半って短っ!)

Mちゃんは仕事のため、6時半頃になるって事前に分かっていた
残りの4名、一応、早めの5時半に現地集合

先にアペで始めて、鍋から1時間半の時間開始できるかな?って思ってさ。

無情に断られた
でも優しいサーバーのお兄さんは、”全員揃うまで待てって、揃ったらその時点で次に空いたテーブルに最優先で入れてあげる”って。

う〜〜〜〜ん
店内入り口付近で喋りながら待つのは全然構わない(ベンチもあったし)
でも、、、やっぱ1時間半って短いよね〜〜〜落ち着かないよね〜
今回初めて行ったんだけど、食べている人の鍋を見ると一人鍋

う〜〜〜〜ん
鍋はやっぱ、大鍋でつつきたいよね〜つーか、誰かのお家で鍋の方が落ち着くよね。
クリスマス直後だし、魚の方がいいし〜〜〜
な〜んて、至極、当たり前な結論に達しました。チ───(´-ω-`)───ン

別にレストランに文句言ってるわけじゃないよ
私たちには、ここは向かないな。との結論
ほら、飲むからさ〜ゆっくりしたいわけよ
ここはランチ向きだな。って、意見が一致。


そんな、まさかの結論を当日、その場で下したのは、、、Tママとワタクシ。
私たちが一番先に着いたのよ〜(後から来たCママも合意)
で、Swish Swishの店内でググって近くの居酒屋メニュー豊富な店探し
別グループの友達が美味しいって言ってた、Kiku Sushiのメニューがいいんじゃない?
Swish Swishから車で5分って近いし〜
電話すると、テーブル空いてるっていうので、その場で予約して、、、
ちょうど登場したAママにも説明して、民族大移動!
(Mちゃんにも変更を緊急伝達!)
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01525309.jpg
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01525516.jpg
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01525937.jpg
そうそう、こんなの食べたかったのよ〜〜〜〜
全然、鍋じゃないじゃないか!
他にもいろいろいっぱい頼みましたのよ〜
ちなみに手タレはAママです( ̄m ̄*)


何よりも、、、やっと、落ち着いて乾杯できてよかったわ♪(^∇^*)♪
Mちゃんもすぐに合流
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01530296.jpg
締めは寿司❤︎
1ピースごとのオーダーだったので、Aママがアンケートのように取りまとめオーダーしてくれた
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01530763.jpg
いや〜めっちゃ煩いグループでした、、、いつでもどこでもだけどさ!
美味しく、楽しく、笑って笑って〜〜
楽しい仲間と笑って笑って見送る2016!_f0364842_01533329.jpg
向かいに座っていたAママに盗写されてました、、、、、(-`◇´-;)コラ!


食べ終わって、、、、でも、まだ8時半
もう一軒行く?それとも、お茶に行く??
(ま、二日後の元旦にも集まるからさ〜無理はしない程度でさ、、、)
早く閉まるイーストサイド、ググってMonga Cafeって台湾カフェに行ってみた


なんと〜〜先ほど、一旦集合したSwish Swishの真隣だった!!!!!!

お茶だけの予定が、、、何内を漂う美味しそう〜なスープの匂いに負け
スードルスープを2杯、まずは皆でシェア!
締めは麺!いいね〜〜〜
狙ってた隣テーブルが頼んだスープと違ったけど、優しい味で美味しかったです!
(豊富な、しかも字ばっかりメニューで分からなかったのよ)

そのあと、各自お茶オーダーして閉店の10時まで喋りまくりました
はい、また喉が痛い、、、咳も復活なり〜(TmT)


今年も一緒に楽しいこといっぱいできてよかった
みんな来年もよろしくね❤︎


美味しいもの食べ、楽しく喋って、笑って笑って過ごした忘年会でした♪
バイバイ、2016!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-01-01 03:50 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧