人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜

昨日、2月6日(月)の朝は早朝6時(早っ!)の電話で起こされました!!!
前夜の午後8時ごろ学区からの録音電話にて「2時間遅れ」連絡あり
この朝6時の電話にて、「休校」に格上げ?されたのでした。

友達とのラインで確認する限り、シアトル周辺の学区はどこも揃って休校
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02502125.jpg
この雪量です!!!!!
これで全面休校なんだよ〜〜〜〜〜("Д")
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_03080961.jpg
こっちはノースの友達ん家の前
このわずかな雪でも休校よ!("Д")


ワタクシは雪国、北陸は金沢出身なので、、、笑える雪量ですね〜
でもこの周辺は坂も多く、雪対策も自治体レベルでも個別レベルでもほぼゼロ
我が家もスレッドタイヤとかじゃないし〜
車の一台は四駆SUVだけど


しかも学校だけではありませんのよ
たいていの職場では、この雪で、休暇にできる、もしくは自宅から勤務
実は1月末に職場が変わったらいらい、以前の職場なら絶対自宅勤務だったな
でも新しいところは、、、ボスが通常時間に出勤していたので行きましたわ!
さすがに?遅れて行って、さらに早めの3時に退社して来たけど
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02502609.jpg
さて雪で休校ですから、しかも数年ぶりの大雪!(ええ、これでも)
近所の友達と連絡を取り、朝の8時、いざ出動!(๑´ㅂ`๑)
通常学校が始まる時間(9時)より早いな!!!!!
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02503145.jpg
いつもキッズが集合するアリー仲間と、アリー側の公園で集結
(彼らはもっと前から遊んでたはず)
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02504481.jpg
そしてアリーでソリ+雪合戦
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02503823.jpg
キッズだけでも20人以上はいたな
大人もいっぱい、6人のダディたちも参加してました〜(๑´ㅂ`๑)
当然のようにダディズもソリ乗ってたよ

大人vsキッズの雪合戦も繰り広げられ、雪玉投げすぎで腕が痛くなりましたわ!
12時ちょっと前まで雪遊び
そのあと30分ほど、Jママ宅で母息子共々休憩させてもらい〜
暖かい室内で、キッズはTV、ママたちはお茶片手におしゃべり
Jママもランチ準備開始、うちはなんと朝も食べてなかったので大急ぎで帰宅
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02504894.jpg
午後1時、まだまだ雪が降ってます〜
ランチの後、しばし自宅でまったり〜
2時にはJママから、”また外で遊び始めてるよ〜おいで〜〜〜”連絡もらったけど、、
るうるう、”僕はもう、いい。” ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
エエエエェェ〜〜〜〜〜??なんでさ?

理由を聞くと、アリーはなだらか過ぎてソリが楽しくない!
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02505218.jpg
じゃ〜ってことで午後は我が家から一番近い公園脇のトレイルの坂でソリ遊び
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02505667.jpg
側の別の坂でも滑る人
ちなみに、この先(写真手前)にはどなたかのお宅の庭の塀がある
塀にぶつからないように、直前で止めていた母なり


4〜6年生ぽい女子3名が、、、、態度が全くよろしくなく、、、
この坂を1つのソリ3人乗りで滑ってたんだけどさ
まず彼女たちが滑った後、狭いので彼女たちが昇りきるのを待っていたるうるうを無視し、その手前にソリを設置し先に滑り出す!
気がついた時はるうるうを無視して滑り始めていたので、、、
その次の時は、るうるうに”待たなくていいから、滑っていいよ、君の番だから!”
若干、嫌味に聞こえよがしに指示する母でした

そして彼女たち、数回は足でブレーキしてたのに、遂に塀に激突!
というより、わざと塀を足で思いっきり蹴ってソリを止めたの!("Д")げ!!!
当然、割れました!
しかもそれをさらに足で蹴って、広げようとしたので、、、

ちょ〜っと待て!!!君たち3人のうちの誰かの家なの?→答えはノー
人のお家の塀なのに、蹴って壊すのは失礼よ。止めなさい!と、指導させて頂いた
さらに、他の大人には、”そのお宅に行って謝ってきなさい”と指示され、、、
めっちゃ嫌々謝りに行ってた(アクシデントで、って言ってたけど、わざとだよ!)
親にスマホで連絡して、母親が見に来てました、娘たちを怒ってました。
なぜかワタクシも睨まれました。なぜ???
親が親から子供も子供?

そんな彼れは思いっきり無視し、大きな方の丘でも楽しくソリ遊び2時間
普通にソリで滑ッタリ、、、こんな風に⬇︎ふざけて雪の中を転げまわったり

犬のように雪にまみれていたるうるうです

午後4時、仕事から無事帰還したダディが顔出しました
そろそろ帰ろう、って言ってもまだまだ!と言って、、、5時まで遊んでた
我が家が最後でしたわ
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02510595.jpg
やっとソリ遊び終了して帰ってきたのに、、、前庭で引っかかる
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02510970.jpg
埋めて〜〜〜って言うので、、、埋めてみた ( ̄m ̄*)ここはビーチ?


おふざけど満点な息子でございます。


午前中は3時間、午後は2時間、たっぷり雪遊び
どこでも転がっていたので、家に入ると同時にお風呂タイムです。
母も冷え切っていたのでまずは温まることが最重要
SNOW! SNOW! SNOW!!! 雪にて2日も休校なり〜〜_f0364842_02511331.jpg
遅くなっちゃったディナーは簡単に。
大人は買い置きしてた冷凍生ラーメン(辛味噌)
味付半熟卵と煮豚は、今週(ブックフェアが始まるから)忙しい時用に作り置きしてあった
温まりました〜〜〜〜(๑´ㅂ`๑)

ラーメンをなぜか食べないるうるうは、これまた作り置きトマトソースでパスタさ


そして夜8時、また学区からの電話連絡があり、、、
そう2日目、本日、7日(火)も休校と相成りました。チ───(´-ω-`)───ン

雪はまだある(道路のはほとんど溶けてる。朝方は凍結してたらしい)
でもさ、一旦溶けかけたのに未明の低温でジャリジャリなり、、、
もう雪遊びを楽しむ質感の雪じゃ無くなってる〜〜〜
しかも、水曜日からブックフェアなのに〜本日はセットアップ日だったのに〜
明日の8日(水)はもともと2時間遅れの日(先生方のワークショップ)
しかし、ブックフェア部隊は、通常よりもさらに早い8時に学校集合ですわ〜
明日の朝、凍ってないといいな、道路。ドキドキ。


久しぶりな雪で楽しいけど、、、学校系のスケジュールがめちゃめちゃですわ
昨日の月曜日、アートクラスだったのに、、、これまた延期だし。とほほ。
雪が溶けたら、一気に忙しくなりそうです。(*′皿`艸)


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-02-08 05:35 | るうるう7歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧