人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!

先々週の話に戻って、、、、5月6日(土)サッカー参戦してきました
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズ
実は日本でもアメリカでも初めだった、プロサッカー観戦
ちょうどグランパがバリ島帰りに滞在中だったので一緒に行きました

え〜っと、、、
普段から使ってる、普通サイズ?の肩からかけるバッグで行ったのですが、、、
なんと〜〜〜バッグ全般、持ち込み禁止
12”x12”(約30cm四方)の透明バッグのみ持ち込み可!

道理で、スタジアムに向かう途中、皆さん透明バッグ持ってましたわ!
道端のベンダーでも透明バッグをいっぱい売ってましたわ!

知らんがな、、、、从´_υ`从ショボーン

プリントアウトしたチケットによ〜〜〜く目を通すと、、、書いてありました!
らいらい、ちゃんと読んで言ってよ!!!!!
(ワタクシはチケット見てませんでしたから)
しょうがなく、スタジアム前のベンダーのなんちゃってロッカーに預けました
透明ゴミ袋に入れ、番号札をつけ、大きめの衣装ケースに仕舞っておく、、、
なんともプリミティブなロッカー(本当に信用していいの??)
それでも$10ですよ!!!!!

小さな肩掛けパース(いわゆるポシェット)は持ち込み可
でもサイズ制限が分からないので、、、持って行くなら調べた方がいいですね

ベビちゃん連れでのベィビーバッグはさすがにOK出ていました
いくつまでの子供連れがOKなのかは、これまた分かりませんが、、、
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!_f0364842_08412817.jpg
南エンドのゴールポスト裏の席でした
知らなかったのですが、、、
ここはサポーター応援席エリアでした〜〜

手前がサウンダーズの旗、奥にチラ見えはアメリカ星条旗とカナダ国旗
この日の対戦相手がカナダ、トロントFCだったからカナダ国家も斉唱

先週入場、、、なんだか映画ハリポタ4作目ウィザード・トーナメントにやってきたDurmstrangの生徒入場を彷彿したのは私だけ??


ビデオには映ってないけど、この後、ドーンと火も吹いたし〜〜派手です!
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!_f0364842_08413114.jpg
試合開始直前に場内ショップで購入
え〜っと、、、道端で半額以下で売ってましたけど?
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!_f0364842_08412309.jpg
天気も良く、とても気持ちの良いスポーツ観戦
知らずに席を取った席がサポーター応援席エリアだったわけなのですが、、、


皆さん最初っから完全立ちっぱなしなので、、、、座っていると全く見えません
我が家はグランパ付きで、彼は立って観戦する気はゼロ!だったので、、
らいらいが係員と交渉して、空いていた、障害者優先席に席を変えて頂けました
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!_f0364842_08413564.jpg
座ったままで観戦できたので良かったです〜
でも大きな旗をいくつも振るので、、、若干見にくいんだけね、、、
Seattle Sounders FC シアトル・サウンダーズの試合に行って、、、驚き満載!_f0364842_08413873.jpg
もうね、、、皆さん、踊りまくり〜の、歌いまくり〜の、叫びまくり〜の、、
いっぱい歌があって凄い〜皆さん、覚えてるのねぇ〜あんなにいっぱい(@_@)
中には笑える歌詞も、エエェェ〜って歌詞もあったけど(F入り)、、、

そう、FワードもAワードもSBワードも炸裂!ジャスチャーもね、、、(TωT)
隣にお子様がいても全く容赦なし!!おい!Σ(-`Д´-;)

るうるう嬉しそう〜に、”今、あの人、〇〇って言ったよ!”
君はやらんでよろしい!!!!!!Σ(-`Д´-;)


注:お子様への影響を気になさるなら、このエリアでの観戦は勧めません!
ま、他のエリアがどうなのかは??だけど、、ここまで酷くないと思います。



前半、ゴール前でサウンダースのファールがあり、フリーキック、つーかPK


ま、この距離なら入りますよね?プロだし。
これが、この試合唯一の決まったゴールでした


後半はサウンダースがこちら(南)サイドのゴールを狙い
ほとんどこちらサイドでの攻防だったため、すげ〜〜盛り上がりました!
残念ながら、惜しいのばっかりでゴールは決まりませんでしたが、、、


初めてのプロ・サッカー観戦
負けちゃったけど、ゲーム自体も楽しいゲームだったし、
耳汚し言葉だらけでしたが、、、大盛り上がりで楽しかったです♪
多分、家族で一番楽しんでいたのはワタクシだと思いますわ(๑´ㅂ`๑)
また行きたい!友達家族と一緒に!

いや〜それにしてもサポーターって凄いのね
その一言に尽きたサッカー観戦体験

野球(マリナーズ観戦)って上品なスポーツだったんだな

サウンダーズでコレなら、、、シーホークス(アメフト)の試合はいかに!?




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-05-18 02:40 | るうるう8歳 | Comments(2)
Commented by Yuri at 2017-05-18 23:18 x
アメフトもバッグは持ち込みできないよ。センチュリーリンクが制限してるのかも。アメフトも耳塞がないと激しい言葉が。すごい。サッカーサポーターも熱そうだから、場所が違ってもすごそう。野球がおとなしいんだってほんと思っちゃうね。
Commented by kunkunkoo3 at 2017-05-20 14:29
Yuriさん>

そっか、バッグ持ち込み禁止はセンチュリーリンクか。セイフコフィールドはOKだもんね。
でも逆に、セイフコは水類は持ち込み禁止だけど(入り口で捨てなきゃいけないじゃん?)、センチュリーはOKでペットボトル持ち込んでた人もいたし、、、所変われば?なんか不思議〜〜〜

いや〜アメフトは最初っからそんなイメージだっただけど、、、サッカーもなのか〜ってびっくりだったのよ。応援歌にFワードも入ってて驚いたさ!
いや、、、過去に一度行ったアイスホッケーも凄かったな。やさぐれ感も満載だった、、、、うん、あれはサッカー以上だったわ、、、

本当、野球観戦はお上品だよね〜〜(^m^)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧