人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!

2週間?3週間?前の土曜日(なんだか、、、もう随分昔だ)
夕方4時から、Sっち&スース兄妹の合同誕生会が彼らのお家で開催されました〜

スースの誕生日は6月6日なので時期的にドンピシャ
Sっちは8月なんだけど、夏休みに入っちゃって旅行などで会えなくなる友達も多く
学校中の6月に一緒に誕生会をしちゃいましょ〜♪ってことらしいです。

スース、Sっちそれぞれにバースディカードを書いていたるうるう
なんで?Sっちの誕生日はまだまだだよ?、もう”おめでとう”って言っていいの?
うーん。でも、ま、良いんだよ。
本当の誕生日の頃にまた Happy Birthday! って言えば良いんだよ〜
深く考えるのはやめましょう
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09040748.jpg
スース(キンダー)Sっち(2年生)学校のお友達を中心に近所の子
るうるうにK兄&Cちゃん兄妹
すっごく大勢のお子様たち(20人以上!)が、それでも充分に遊びまくれる
大きな庭が素晴らしい!!!!!!

当初、天気予報が優れず心配だったけど、、、晴天に恵まれました!
W家、日頃の行いが良いんだね!( ̄m ̄*)
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09041235.jpg
Kママ、頑張りました!
ここは受付&ご褒美受け取りテーブル

4つアクティビティを終了し、スタンプ済みのカードを見せると景品がもらえるのだ
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09041698.jpg
ナーフによる射的(おもちゃの人形にヒットさせる)
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09041919.jpg
縄登り
モンキーバーも出来ないヘタレなるうるうは、ただぶら下がっていただけ〜
Cちゃんとか、スイスイ〜っと上の方まで登っていました!( ;゚Д゚)すご!


クラフトテーブルもあって、七夕の飾りを作るってタスクでした
W家の笹に飾り付けるのです

あれ、もう一個はなんだったかなぁ〜〜〜
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09042535.jpg
Kママが席を外した隙を狙い、ホスト役を勝手に遂行していたるうるう
4つのアクティビティを終了した子はくじ引きを引き
その番号の書かれた粗品をもらうんです(๑´ㅂ`๑)

はい、どうぞ〜ってちゃんと渡していましたわ
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09042265.jpg
手作りフォトブースもありました!
こちらはCちゃん❤︎
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09043824.jpg
スースお友達の女の子たち。みんな可愛いねぇ〜〜〜(๑´ㅂ`๑)
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09044929.jpg
Kママ撮影の写真、、、、あれ、、、、るうるう、切れてるよ!
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09045484.jpg
あ、こっちには入ってますね〜〜〜(๑´ㅂ`๑)
大きな庭でスース6歳+Sっち9歳兄妹の合同誕生会!_f0364842_09043052.jpg
お誕生日ケーキの代わりにアイスクリームサンデーにロウソク立てて歌いました
他のキッズもアイスクリームに生クリーム、チョコソース、スプリンクルなど
もしくはソーダを注いでクリームソーダ♪


楽しい誕生会はそのまま夜の部に移行し、、、
BBQで肉だのソーセージだの焼き鳥だの〜が焼かれ
持ち寄りの美味しいお料理がたくさんテーブルに並べられ
ワインだの〜ビールだの〜〜〜
それはもう美味しゅうございました!

食べるのに飲むのに喋るのに夢中で写真が全くない〜〜(;一u一)


Kママにも、Tママ(K兄&Cちゃんのママ)に会うのも久しぶりだったので、、
キャッチアップするのに忙しゅうございました!
年に一度のSっちの誕生会でくらいしか会えない、以前はブログつながりだったEママ
今回はなんだかめっちゃお喋りに花が咲きました
いや〜〜いっぱい笑ったねぇ〜〜〜♪(^∇^*)♪
夏休み、一緒に遊ぼうね♪

もちろん、他のSっち+スースの学校友達のママさんやパパさんともお喋り♪

親も子供もめちゃくちゃ楽しい誕生会でございました〜
しかもまた夜遅くまで長時間!

Kママ&Jパパ、ホストありがと〜❤︎



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-06-27 09:29 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧