人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら夏休み中の話ーご近所友達とのお別れパーティ

引越しの1週間前の土曜日8月12日
近所の仲良し友達が、Farewell Party(お別れ会)を開催してくれた
いつも遊んでいたボーイズ・アリー
別名、ママ達のワイン・アリーの仲間達が中心です
今更ながら夏休み中の話ーご近所友達とのお別れパーティ_f0364842_03103452.jpg
自身も引越を控えているのに、、、、
テラスの飾り付けまで可愛く仕上げてくれたホストJママ、ありがとう❤︎

るうるうキンダー時の放課後遊びから始まり
2歳上の兄ズ4人組(全員男2人兄弟)に入れてもらっての唯一一人っ子
本当にこの3年間いっぱいいっぱ一緒に遊んだ仲間達!
ワタクシもこの4人のママ達がいたから楽しいPTA&ご近所生活でした!
キンダー終了時にEママ(L君)一家が車で2時間北上 Bellingham に引越し
昨年秋にはAママ(W君)一家が Duvall に引越した


毎年、お別れ会してるよね、、、(TmT)なんて話してたら〜〜〜
なんと今年は我が家が主役でございました!
で、我が家の引越2週間後にはホスト一家Jママ(G君&R君)宅も引越!

我が家の引越翌週に別アリー友達主催でJママ一家お別れ会がありました
残念ながら予定があって参加できず、、残念無念从´_υ`从ショボーン
今更ながら夏休み中の話ーご近所友達とのお別れパーティ_f0364842_03102288.jpg
持ち寄りで美味しいもの満載なテーブル
奥にチラ写りで見にくいですが、、、いつもの巻き寿司を持参
寿司作りの用具はこの日まで片付けずに出しておいたのですが、、、
いつものトレーとか、些細なものは新居に送り済みで、、
不手際満載ながら、ま、ちゃんと作れました!

”これからこの寿司が食べれないなんて〜〜〜〜(>_<)!”
あれ、ちゃんと寿司教室したから君たちも作れるでしょ〜 ( ̄m ̄*)

今回の写真には写ってないけど、、、
ホストNパパの特製ビーフとポークのBBQも美味しかった〜❤︎
今更ながら夏休み中の話ーご近所友達とのお別れパーティ_f0364842_03103030.jpg
皆でワイワイ夏の宵
今更ながら夏休み中の話ーご近所友達とのお別れパーティ_f0364842_03102671.jpg
美味しいご飯にワイン、楽しい会話
前の家に住んで13年
でもこんなに近所の人たちと仲良くなったのは、るうるうの学校が始まってから
しかも実際はうちのブロックではなく、G君の家のアリー仲間だ。

みんな仲良くしてくれてありがとう!
また遊びにくるし、新しい家にも来てね!


大人がワイワイしてる間、キッズは真っ暗になっても外で走り回ってました〜
ま、一部は室内でゲームしてたけどさ(๑¯人¯๑)


このパーティ、昨秋に引越済みのW君一家も参加してくれていて
るうるうはW君とズ〜っと一緒にくっついて遊んでました

、、、で、W君と自転車で近所徘徊とかしてたんだけど、、、、


実はW君の前の家(この町内)のお隣さんもお向かいさんもゲイカップだ
お隣さんカップルとはとても仲良く、一緒にシーホークスの試合とか行ってた
(お隣さんカップルは年間メンバーなの)
私も何度も会ったことあるし、るうるうもある

でも、るうるうの中では今まで
この二人は普通に友達同士。もしくは仲の良い近所さん同士。だから一緒にいる。
って認識でした(一緒に住んでるとかは思っていなかった)

今回、W君の提案で、この男性二人カップルをパーティに呼びに行った
同じ家の中から二人が出てきたことに心底驚いたようです!
え?一緒に住んでいるの?あの二人って兄弟だったの?(@_@)
いや、、全く似てないよね?

その時にるうるうはW君にゲイとは何かをレクチャーされたようで、、、

親が教えずに済んだわ!ありがとうW君!!!(๑´ㅂ`๑)
つか、その説明はあの家に引越した当初、疑問だった兄弟にAママとJダディが与えた教えそのままだね


パーティ当日は何も言わなかったるうるう
翌日になって、、、、
”ママ!ゲイって知ってる?僕知ってるよ!Wのお隣のあの二人はゲイなんだよ!”
まぁ〜自慢気に説明されました、、、
はい。その説明で正解でございますよ

でもさ、、、お願いだから、外で男性二人のカップルを指差して、
(シアトル近郊だからさ、普通にいっぱいいるよ。父兄にもいるようだし)
”ママ、あの二人はゲイだよね!”
っていうのは止めてくだされ、、、il||li _| ̄|○ il||lいや、マジ勘弁して。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-09-20 04:19 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧