人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪

るうるう出産3ヶ月前に仕事を辞めてから専業ママ続行中なワタクシ

毎年、新学年が始まる度にそろそろ仕事復帰せねば〜とは思うものの、、、
しかも前より良い学区の大きな家に買い換えたため、当然、毎月の支払いも⬆︎
夫(らいらい)にもプレッシャーをかけられる(つか時に嫌味も炸裂)
でもるうるうはアフタースクール(学童みたいなやつ)をめっちゃ嫌がるし〜
まだ小学生のうちは学校ボランティアして学校生活も把握しときたい
探した時もあったけど学校時間内での仕事ってなかなか探すの厳しいのよね、、
、、、、で、今んとこまだ専業ママ続行中
いや、ホントそろそろ考えないと〜〜〜なんだけどさ、、、


ママが家にいるからるうるう8歳にして夏休み中のサマーキャンプも未だ未体験!
夏休み中ず〜〜〜〜〜っとママと共に過ごしていた
当然夏休み中はウルサイのがついてくるのでママ達のお出かけも憚れる
(時々〜〜夕方からダディにバトンタッチして遊びに行ってたけど〜)

お子様達が学校に戻った9月!
それは嬉しいママ達の憩いの時間確保!再開!でもあるのだ〜(๑´ㅂ`๑)


9月6日(水)が初日だった新学期
翌日の7日(木)、朝、Aママ(るうるう親友Wくんのママ)からメッセージ
所用があってベルスク行くんだけど、ランチしない?
行く行く〜❤︎ 
早速、ママズ・ランチして来ました〜♪(^∇^*)♪


そして翌週から、、、フル回転!?
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04571898.jpg
11日(月)IKEAに買物があったのでサウスへ出向きました
なので前の家に近い友達、AママとMママとAママのお家でランチ会❤︎
ラタトゥイユを持参してパスタを茹でて頂いた〜
あとはAママ作のチキンや野菜のお惣菜いろいろ〜ヘルシーで美味しい!
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04572372.jpg
強そうに見え、実はお酒が飲めないMママはジュース
ワタクシとAママは、はい。当然?ワインで❤︎乾杯❤︎♪(^∇^*)♪
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04572764.jpg
Mママが買ってきてくれたケーキでデザートタイム♪
お喋りいっぱい楽しかったです〜(๑´ㅂ`๑)
次回はノースにお越し下され!
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04573445.jpg
13日(水)Jママがチーズ持参で遊びに来てくれました♪
チーズボードにナイフも持参!プレゼン完璧です❤︎
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04574372.jpg
用意したアペはカリフラワーのオーブン焼き、子持ししゃもの南蛮漬け

魚って揚げると臭いよね〜〜チ───(´-ω-`)───ン
前日の昼に南蛮漬けを仕込み、臭い消しに窓全開にしてたのに、、、
夕方帰宅したらいらいにめっちゃ嫌がられましたわ(#Д#) アワアワ
新築の家なのに魚臭い!!!!!って。(´Д⊂グスン
夜には臭い消えてましたよ、良かった。良かった。

この後、餃子焼いて〜締めは担々麺。一人分を半分こしました
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04573809.jpg
15日(金)この秋から歯医者アシスタントの資格を取るため大学生に戻るAママ
大学始まる前に〜って遊びに来ました!

メニューは水曜日と同じ。
るうるう学校中はママ達のお楽しみタイム♪_f0364842_04575089.jpg
1週おいて26日(火)
Jママとうちの側(3ブロック)の高校で先生してるCママが来ました

あれ、また餃子ですね、、、だって皮が一回で使い切れないんだもん〜
おでん風煮物、キヌアのサラダ、アボカドの柚子胡椒和えなどなど
トマトはJママが持ってきてくれた菜園から採れたて❤︎
(Jママは火曜日うちの近く(高校の隣)の菜園でボランティアしてるの)


そして28日(木)
前の家近所でキッズもママも仲良しだった4ママ友でAママ宅に集合!
今年の夏にランドスケープし直した庭でお茶して〜
ドゥバルのダウンタウンでランチして、アンティーク屋さん見て回り
またAママの家でちょっと喋って解散

きっと今年最後、いきなり夏復活!?ってくらい暑い日でした
ランチを外テラスで食べたら、、みんな汗かいちゃってたわ〜〜


さすがにね、、、らいらいにも嫌味言われる遊びっぷりだったので、、、
今週は大人しくお家で過ごし、、、(金曜夜はガールアウト❤︎だけど〜)
来週の林檎ママ集会に備えてます。 ( ̄m ̄*)ほほほ



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-10-05 05:34 | ママのお楽しみ | Comments(2)
Commented by ジプシーラムズ at 2017-10-07 12:34 x
いつもブログ楽しく拝見しています。
お仕事の件ですが、学校で働くのがいいですよ。
わたしも学校で ボランティアをしていてそのままアシスタントの仕事をもらいました。
子供と一緒のスケジュールでお給料もらえるんです。すっごくいい仕事だと思います。
Commented by kunkunkoo3 at 2017-10-11 14:35
> ジプシーラムズさん
初めまして。
学校でパートタイムで働くって確かに良いアイディアですよね
こっちの学校って水曜が早く終わったり〜時々休みあったり〜ちょこっと雪降ったらすぐ休みだし〜夏休みは超長いし〜〜学校が休み=仕事も休みってのは最大のメリットですよね!
、、、給料がお安いってのはなんですが、、、
実は前の学校では、このまま学校内で働けたらいいなぁ〜って思ったりもしていたのですが、、、(雇ってもらえたかは?ですが)転校しちゃってまた知らない人たちの中からスタートなので、ちょっと様子見しようと思います。
るうるうはすでに友達いっぱいで溶け込んでいるのに、、母の方が時間かかりそうですわ。

マイナーなブログですが、またいらしてくださいね。

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧