人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?

1週間遅れですが、、、ハロウィーン2017!
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_04313480.jpg
このハロウィーン・クッキーは当日ではなく1週間前の金曜日に作成

るうるうのクラスでは、宿題を期限内に全部出したり
クラス内での勉強やタスクをクリアすると金曜日にお給料がもらえる
やったやらないの出来高制にて、各自の支給額は変わります!
ちなみにお金はモノポリーのお金だって(๑´ㅂ`๑)
家から持って行く〜ってズルはなしよ!

その$で先生が用意している文房具やキャンディを購入できる(金曜限定)

さらに月に一度、スペシャルなオークション金曜日がある
要らないおもちゃや文房具、お菓子を持って行って売ることができるのだ
ここで面白いのは最初の売買=オークションはホールセールである事
つまり、ミニカー5台ならバラさずにまとめ売り(時間の関係上)
オークションなので最高額を申請した子が購入する
その後に、購入した子と各自で交渉し、バラで売ってもらうのだ

最初の時、るうるうは先生からキャンディを10個だったかをまとめ買いした
そして、欲しいって言ってくるクラスメートに個別に売ったらしい
しかも数が少なくなるにつれ、値段を上げ、、、
最終的には1個の値段が、最初にまとめ買いした金額まで沸騰!
ぼったくり!(@_@)、、、でも!
それがホールセール(卸買)〜リテイル(個別販売)へのコンセプト!
商売上手?将来有望!?( ̄m ̄*)

お金の流れ、管理、良い勉強になっていると思います

その10月オークションに出した、ハロウィーンクッキーでした〜(๑´ㅂ`๑)
ハロウィーンらしく13枚セット(個別包装)
うちによく遊びに来る、るうるうの仲良しS君が購入
何枚か友達に売ったかあげたらしいが、、下校時に会ったら、、、
”くんくん、ありがと〜家族皆に見せたいから家でみんなで食べるね〜❤︎”
可愛い〜こういう子、大好きよ❤︎
喜んでくれてありがとう〜(๑´ㅂ`๑)、、、るうるうは食べないからさ!


さて、そんなるうるうの今年の3年生クラス
ハロウィーンも一風変わったパーティでした

このクラス(なのか、3年生全体なのか?)
今年1年のテーマは、Sleuth / Detective つまり探偵
これに沿って本を読んだり、単語ゲームしたり、科学を勉強したり〜
一月かけ、先生が次々出すヒントを元に無くなったネックレスと犯人を探す
investigation=捜査しておりました

で、その問題は10月初めに解決しておりまして、、、
調査報告書と先生からの問題解決サティフィケートを持ち帰ってきたよ

ハロウィーン当日は、ハロウィーンパーティではなく
問題解決おめでとう〜Sleuth / Detective 探偵パーティでした
(学校全体でハロウィーンではなく違う趣旨のパーティしてたと思う。多分)
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_04313955.jpg
ディテクティブ(警察捜査官もこう言う)と言えば、ドーナッツ!

先生がドーナッツを用意するので、甘くないものをリクエストされ、、、
食べやすいよう、紙カップにフルーツ&チーズ盛り合わせを作りました
そこはハロウィーンっぽく、黒い紙カップにステッカー貼り

メロン、林檎、ぶどう、角切りしたチェダーチーズ
ブルーベリーも買ったのに、、、すっかり入れるのを忘れた!(TmT)
そして出来上がり写真も撮れなかった(時間ギリギリだったから)
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_04314355.jpg
これが、、、痛恨のミス!せっかく作ったのに〜〜どこが??
、、、楊枝の先を紙で包んでしまった〜チ───(´-ω-`)───ン
しかも時間切れで作り直す事もできず、、、ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
結局、お弁当用のピックを使いました(いっぱい持っててよかった!)
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_04315080.jpg
ママお手製なシャーロックホームズ風ケープと帽子
(ママが冬用ワンピ作りたくって遥か昔に購入していた良いウール生地)
、、、ええ、全く喜んではくれませんですとも!(´Д⊂グスン
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_04314631.jpg
ママのトレンチ着用の子が数名いました〜
黒いトレンチなんてワタクシは持っておりませんわ!!!!

ジャケットや黒いジャンパー着込んで、帽子って子が多かったです
普通の格好の子も半分でした
(確かに探偵のコスチュームって難しいよね〜〜)
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01014796.jpg
クラス全体、こんな感じ〜
テープで口元に留める髭は先生が用意してくれました〜
るうるうに、”痒いからママにあげる!”って言われ、、、
付けたけど、、、やっぱり痒くなった!長くは付けれませんわ。
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01015218.jpg
髭をつけると、、、まるで、、、マリオ?なおじさんに変身
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01020157.jpg
ただ遊ぶだけでなく、単語探しや並べ替え単語作り、足跡や指紋のマッチングなどアクティビティも”investigation=捜査”系でした〜〜
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01015923.jpg
足跡を探してます
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01020516.jpg
仲良しなT君、いいね〜その表情(おっさんぽくって)!(^m^)
ハロウィーン2017、今年の学校でのクラスパーティは?_f0364842_01015505.jpg
なかなか楽しく充実したパーティでした♪
うん、今までの低学年とは違うね〜〜3年生!って感じ。(๑´ㅂ`๑)


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-11-07 07:02 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧