人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧

12月1日!
今年もあと1ヶ月〜〜〜〜早すぎるぅ〜〜〜("Д")ひ〜
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15020217.jpg
その12月1日の今朝から開け始めたアドベントカレンダー
今年もレゴのスターウォーズ
確認して買ったのに、、、これじゃなく、レゴ・シティーがよかった
いえ、もう買っちゃったので今年はコレです!文句言うな!
こっちの方が高かったんだぞ!


さて、記事は11月サンクスギビング前の話
前週の木曜日〜サンクスギビング前日の水曜日までの1週間
カンファレンスウィークには半日学校でした
12時35分に終了
この学校は、ランチ時間はあるもののランチでもスナックでもOK
るうるうは家でご飯食べたいってことでスナックだけ持参してました

半日ウィークともなれば、、、午後の自由時間は長いわけで〜
我が家の息子は当然のようにプレイデートを懇願するのさ
で、プレイデート。
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15011835.jpg
初日、11月16日(木)
3名お持ち帰りで、ボーイズ4人でのプレイデート
前々からママたちと連絡取っていたので、ランチは我が家でピザ♪
このあと、2枚目ピザも投入してます
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15012205.jpg
T君が持参した、今日することリスト
可愛い〜❤︎❤︎❤︎

1、忍者の練習/ピザを食べる
2、ビデオ(ゲームってことよね?)
3、ナーフワー/スナック(OK、ここでおやつ出せばいいのね)
4、チーム替えてナーフワー
5、ソックス投げ(げ、履いてるソックス?( ;゚Д゚))


忍者の練習用に作り置きのあった折り紙の手裏剣を出してあげたよ
そして、、、、ソックス、、、嫌だなぁ〜〜臭そうだし〜〜
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15012677.jpg
たまたまいろいろ荷物が届いた時で梱包のクラフト紙がいっぱいあった
なのでペーパーボールを作ってあげました!
大きなクラフト紙を破ってちまちま丸めましたとも〜
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15012962.jpg
ボーイズ大興奮!
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15013233.jpg
当たっても痛くないしね〜〜〜
でも、ママを狙ってくるな!Σ(-`Д´-;)
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15013672.jpg
そして残骸、、、(;一u一)
リビングでペーパーボールファイト、2階でナーフワー
公園に行ったり裏庭で走ったり、、、まぁまぁ忙しい人達ですわ
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15014013.jpg
計画表道りにちゃんとスナックも食べます!


6時近くになって、そろそろお迎え時間も近づいたので、、、
はい、ペーパーボールも片付けてよぉ〜
誰が一番いっぱい紙袋に入れられるかな??

ってゲーム感覚で片付けていたのですが、、、、、、
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15015117.jpg
いっぱい運ぶのにお腹に入れだしました!
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15014473.jpg
そして、、、相撲レスリング! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15015692.jpg
アメフト選手のように肩に入れまくり、筋肉モリモリ!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

君たち、面白すぎ!!! ( ̄m ̄*)
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15020615.jpg
そして翌日、17日(金)
この日も4名プレデート
っていうか、事前にママと連絡取っていたのは一人だったんだけど、、、
なぜか当日ピックに行ったら増えていたのよ
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15021275.jpg
また遊ぶかな?と、紙ボールも捨てずに取ってたのですが、、、
この日はボールファイトはないしで、ハイハイ鬼ごっこ!
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15020993.jpg
途中からは、このテーブルの上にあるプラスティックのボールを投げて
当たったら鬼、ってゲームに移行
逃げる人達はやっぱりハイハイ
モップ?掃除してくれてありがとう〜(๑´ㅂ`๑)
できればもうちょっと部屋の端までちゃんと行って!
カンファレンス半日ウィークはプレイデート三昧_f0364842_15021654.jpg
この日はランチ提供予定ではなかったんだけど、、、
るうるう分を用意してたら、お腹空いた〜僕らも食べる!∑(゚□゚;)え?
ランチ用の自家製冷凍ピザなどを急遽焼きましたわ

3人中の一人、E君の家はうちの横の公園を横切った向こうの出口から2ブロック
4人でEくんの家まで行って裏庭で遊んで(2歳の弟が昼寝中にて家の中はNG)
また帰ってきてこっちで遊んで〜って行ったり来たり。
5時半になってまた皆で歩いてEくんの家に行って彼を落として戻って来ていた
ワイワイ、つるんで歩くのが楽しいようです。
めっちゃうるさくって近所迷惑この上なかったですけど、、、

ま、冬だし窓閉めてるからいっか。
同じ住宅地内なのでキッズだけで行き来してました、4人だしね。
(うちはまだ一人では友達のお家まで行かせてないのです)

そんな、め〜いっぱいプレイデートを楽しんだ半日ウィーク前半
後半のサンクスギビングの週は、グランマが到来していたので、
プレイデートはなし、グランマと一緒に買い物に行ったりしました

サンクスギビング前日の水曜日はるうるうが勝手に友達と約束しちゃって、、
え?グランマが風邪気味だから我が家ではダメですよ!!
それでも遊びたい〜〜ってボーイズに合唱されたので、、、
急遽、その中のS君のママにお願いしてあっちに置いてきました!

家族と過ごすサンクスギビング4連休
うちは子供一人だからさ、、その前にいっぱい遊び貯めできてよかったね!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-12-02 15:53 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧