人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会

2017年の学校終了最終日
12月15日(金)2時半からクラスで劇の発表会がありました♪
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03194387.jpg
インドのお話で、Two Kingsって話
森のいろんな動物たちに扮しました〜〜
2キングはタイガーと蟻
なぜ蟻なのか、、子供達早口だわ〜声小さいわ〜
スクリプト(台本)読まなきゃよく分からない
しかも台本を持ち帰ってこなかったので、、、年明けに読むわ

この背景の紙はワタクシが先週貼り付けに行きました!
子供達のマスク作りにも参加したよ〜
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03160448.jpg
22人のクラス
人数が多いので、同じ話をパペットと実際の劇での二本立て
まずはパペットショー
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03163175.jpg
そして実写版?の劇
3羽の可愛い鳥がまず出てきます〜
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03162823.jpg
主役の2キング、蟻(インド代表?S君)タイガーは仲良しEくん
長いセリフを覚えられる子って配役だと思われる(๑´ㅂ`๑)
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03162074.jpg
順に出てくる動物たち
るうるうは、、、バディT君と共に走って登場〜〜(๑¯人¯๑)
あまりにぴったり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03162457.jpg
ここが猿山!
モンキーたちのダンス♪
るうるう(真ん中)とT君のおふざけダンスが目立ちまくり〜
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03163926.jpg
他動物の見せ場の間もやっぱりふざけてます、、、-""-)
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03163575.jpg
お猿4人組、るうるうは全体セリフはあっても個別は無し

それでも楽しそう〜なおふざけダンスいっぱい頑張りました!
前の学校では劇ってなかったので、、、
実にプリスクール時代以来の劇でございました

さすがに泣かなかったよ、あの時のようには〜 ( ̄m ̄*)
  ⬇︎     ⬇︎     ⬇︎

冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03170743.jpg
みんな頑張りました〜〜〜♪(^∇^*)♪
何を見てるの?
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03164336.jpg
端からウェーブが回ってきてたんです〜〜
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03160848.jpg
タラーーーン!!!!!!
拍手喝采大好評〜〜〜♪(^∇^*)♪

ここまで仕上げるまでの先生の労力、、、お疲れ様でした〜
先生、感激して半分泣いてましたもん。(´艸`)
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03161258.jpg
ふ〜やったぜ!満足そうな仲良しさん達


ショーの後は父兄も交えて写真撮ったり〜歓談したり〜
あ、水曜日にキッズがデコしたクッキーも振舞われました〜
はい、コテコテにデコされてめっちゃ甘いやつ!

よくボランティアに顔出してるのでキッズからも声がかかるワタクシ
先生のご挨拶でも、なぜか私だけ名指してThanks言われちゃったよ
他にもママさんたち手伝ってたのに、、、

なんてったって初めての学校なので、プレイデートでやり取りしてる
るうるうの友達の親御さんしかわかりません
それでもそんな親御さんといろいろお喋りしてきました〜
初めて会うダディもいたしね。向こうもらいらいに会うのは初めてとか。

両親揃って、ダディも仕事休んで参加って家族が多かったです。
我が家のダディらいらいも当然、半休取ってスタンバイ!
中には祖父母も来てて大人数とか!
用意されていた椅子が全然足りないし〜〜
らいらいは自ら立ち見(だって椅子が小さいし!)

一人、親子団欒になった時に一人で部屋の隅でポツンとしてた子がいたらしく、、
こんなクラス発表会に親が両方来ないってどういう家だ!親失格だ!
らいらいが憤慨しておりました、、、
でも他の生徒全員の親が来ていたのかも??だよ?先に帰ったから。
こういう日に親がこれないと確かに子供が悲しいよね、、、
しかも皆、早く帰っちゃうし、、(親が一緒じゃないと早退できません)
もちろん、ご家族の都合があるんだろうけどね
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03185610.jpg
我が家常連いつもの仲良し君達との記念写真〜
ちなみにこの4人、全員猿!(S君とC君はパペットショー)
この後、お立ち台よろしく、サル山に登ってダンスをご披露〜♪
いや〜もう、、、男の子って、、、(;一u一)
失笑していたのは絶対に女の子ママたちだと思われる
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03182547.jpg
冬休み直前中はお楽しみがいっぱいーホリデー劇の発表会_f0364842_03175593.jpg
テーブルの上でブレイクダンスもご披露
天然猿るうるう、、、∑(゚□゚;)
ヒ〜〜、、、ちょっと恥ずかしいぞ。3年生なのに、、、
知らないご父兄の皆様には、もしかしたら間違われたかも、、です。
実はあまりな態度にたまに自閉症と間違われますの。はい。マジで。
友達や友達の親には大ウケだったけどさ〜(;一u一)


さて学校終了時間の4時5分には30分も前でしたけど、、、
親が来ている子はそのまま帰っていいってことで早々に最終日終了〜
モンタナ行きを前に、クリスマスショッピングでアウトレットにゴー♪

みんな、9月からの3ヶ月るうるうと仲良くしてくれてありがとう❤︎
楽しいクリスマスを♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2017-12-19 09:09 | るうるう8歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧