人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会

仲良しのJママのお誕生日は2月14日、バレンタインズデー❤︎
お誕生日おめでとう〜♪(^∇^*)♪

当日はね、、、夜は当然、家族でお祝い〜❤︎
そしてランチ時間帯は、私もJママも双方、学校ボランティアで忙しい!
なので、前日の13日(火)にランチに招待しました♪

実は、、、他の林檎ママたちにも内緒で連絡を取っていたのです〜
うふふふ〜〜〜そう、サプライズを仕掛けたの!♪(^∇^*)♪
Jママは二人だけのランチ会だと思ってました
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01181452.jpg
カウンターにアペの準備&プレゼント♪
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01181873.jpg
主役Jママ、11時少し過ぎに登場(エクササイズして来たって!偉いな〜)
あれ、、奥に写ってる姿が、、貞子?、、キャ〜〜(ll゚д゚ll)
、、写真を加工して顔をぼかしてるから余計そう見えちゃうね〜
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01182171.jpg
お誕生日おめでと〜乾杯★

アペはチーズの盛り合わせ、タコのアヒージョ、自家製塩パン
しばし二人でお喋り〜を楽しみ、、、

春になったら庭に花や木を植えようと思ってて、、ベジタブルベッドも!
マスターガーデナーなJママに色々相談
前庭、らいらいのオフィス横の木を植え替えたくって窓から見てもらった

、、、、あ、Yママの車が見える!!!!!(゚Д゚≡゚д゚)ヒーー

Jママが気付く前に、、、さっと話題を変えてブライド閉めました!
やば〜〜〜〜〜
結構わざとらしかったようで、、後で、態度が変だった〜って笑われた


さて12時過ぎ、3人の林檎ママが家の前に集結したようです
(うちは玄関ドアを締めてあると、外の音は全く聞こえないし見えない)

Jママが家に入った時点で玄関ドアの鍵は締めずにおく
だから、勝手に入って来てね!
ドアに近づくとセンサーの音がピロローンって鳴るから、それが合図!
(カメラの視野に入ると鳴るので、お隣さんの車の出入りでも鳴る)

、、、、ピロローン、、、、来た来た。あれ、、、入ってこない??
しばらくして、また、ピロローン
???何か不都合発生??-""-)

はっ!もしや、、、鍵しめちゃってる??(゚Д゚≡゚д゚)うぎゃ〜

なんだろ〜お隣さんかなぁ〜
わざとらしくつぶやきながら玄関に行くと、、ああ、鍵かかってる〜(TmT)
さりげなく、気付かれませんように!祈りながら鍵開けました

、、、で、カウンターに戻り、話しながらさりげなく携帯のカメラ準備


Jママ、お喋りの途中で、、、声が途切れ、、、

え?あれ、、、?なんで?アレ〜〜〜???

サープラーイズ!!
(3人で合唱)

キャ〜〜〜〜❤︎❤︎❤︎サプライズだったのぉ〜〜〜〜????



いや〜〜〜ワタクシの不手際があり、、、ドキドキしちゃったけど
成功してよかった〜〜
なかなか良いビデオも撮れたけど、、、肝心のJママのびっくり顔がない
角度的に後姿だったのよぉ〜〜〜残念★
ああ、侵入してくる側にも一人カメラマンが必要だったんだわ!!!
もしくはガレージから入って貰えば良かった!?
まぁ、成功したのでよし!
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01180514.jpg
5人揃ったところで、もう一回!乾杯!♪
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01182453.jpg
みんなからプレゼント〜Happy Birthday! ♪(^∇^*)♪
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01185307.jpg
、、、もう1ヶ月も前なんだけど〜ワタクシにも誕生日プレ頂いた〜
ありがとう〜〜〜❤︎(๑´ㅂ`๑)
後方で、メイン料理を仕上中なワタクシ
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01184654.jpg
こちら、ワタクシの取り分〜 ( ̄m ̄*)
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01185016.jpg
メインはチキン・フリカッセ(白ワイン&クリーム煮込み)
付け合わせのサラダは2種類、、最近いつもコレだなぁ〜
柿と蕪のサラダと、ゴールデンビーツとファロとケールのサラダ
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01182706.jpg
Mママが作ってきてくれたきんぴらごぼうも美味しい❤︎

あとはアペの残りもそのままテーブルに
自家製塩パンはオリーブオイル+洋梨バルサミコ酢をディップ❤︎
この洋梨バルサミコ酢、めちゃ美味しいの!
モンタナ、ボーズマンにある Olivelle ってオイル屋さんの商品

ここ、レシピとかも豊富に置いてあってオシャレで好きなお店なの❤︎
以前、グランマに小さい瓶をもらってはまって、クリスマスに行った時に大瓶で購入してきたのだ〜(๑´ㅂ`๑)
(ググってみたら、色んなメーカーからも色々出てます〜)
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01183198.jpg
皆で記念写真〜〜(๑´ㅂ`๑)
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01185772.jpg
ワタクシも入れて〜〜あれ、主役のJママがカメラマン!?
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01184459.jpg
実はこの日もお揃いのスカート履いていた私たち❤︎
偶然じゃないよ〜前回、全身写真を撮らなかったから再び合わせたのよ
でも今回は上まで同じグレーだったわ〜〜〜これは偶然。
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_14230891.jpg
バースデーケーキもご用意しました♪
あれ、、、ケーキだけの写真がないや、、、、(*′皿`艸)

シンプルな苺のショートケーキwith自家製チョコメッセージトッパー
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01183666.jpg
何を Birthday Wish に願ったのかしら?
叶いますように〜おめでとう!♪(^∇^*)♪
大成功!Jママのサプラ〜イズ、お誕生日ランチ会_f0364842_01184099.jpg
そしてトッパーに食らい付くJママ(๑´ㅂ`๑)


ああ、美味しく楽しい誕生会でした〜〜♪(^∇^*)♪




心残りは、、、バレンタインズデー用のフィグチョコ
Jママが来る直前に最終チョコ掛けして仕上げ、ケーキと一緒に振舞う予定
、、、だったのですが、、、、、
大きなアクシデントがあり、、、仕上げる時間が無くなったのだ〜〜

そのアクシデントとは、、、

あれ??なんか、、、冷蔵庫前の床が、、、水浸し??(゚Д゚≡゚д゚)
まさか、、、冷蔵庫、壊れた?買ったばっかですけど?

まずは冷蔵庫前の洪水を拭き取り、なんとか冷蔵庫まで到着
開けてびっくり、、、、
Jママとお祝い祝杯に開けようと冷蔵保存していたスパークリングワイン
ボトルがちょっと高く、ドアポケットに斜めに入れてたんだけど、、、
そして我が家の冷蔵庫の水が出てくるボタンは、冷蔵庫の中にある!
そう、ボトルが水出しボタンにクリーンヒットしていたようだ
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


庫内、そのボタンよりも下方位置にある全ての引出しが水浸し(T_T)
野菜室もチーズとか入れてるとこも全部〜〜从´_υ`从ショボーン

予想外の冷蔵庫内大掃除に見舞われました、、、
ま、綺麗になって良かったと思おうか?(良かった探しだわ)
今度から直立しないサイズのボトルはココのドアポケットには入れない!


みんな、フィグチョコはまた次回食べに来て〜



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。





by kunkunkoo3 | 2018-02-17 03:19 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧