るうるう9歳誕生日週末ポートランド旅行、ピザに明け暮れた週末

3月25日、るうるうの今年の誕生日は日曜日
本人の希望でポートランドに週末1泊に行って来ました♪

第一希望はまたも!サンディエゴのレゴランドだったんですが、、、
すでに2回も行ってるし〜(親はもういい)外会場で誕生会もしたいって言うし〜
メインの誕生日プレゼントも高かったし〜
そんなにいっぱい$かけられませんから!!贅沢言うな!Σ(-`Д´-;)

グランマ&グランパが滞在中にて、グランマは一緒に旅行に行きました
あまり歩けないグランパ(背中が痛くなるんだって)は一人我が家で留守番
何しに来た?

朝の8時過ぎ、雨☂の中、ポートランドに出発!
途中でコーヒーと軽いペイストリーな朝ごはんを調達し、、、
ポートランドへは昼前に到着

僕の誕生日旅行だから、僕の行きたいとこにしか行かない!

意地悪を言う、るうるうをなだめながら合間にやっぱり雑貨屋さん巡り♪
らいらいとワタクシの目的はコレですから!!
ランチは、お気に入りのデリ、Elephants Delicatessen へ行きました♪

ここなら各自好きなものを選べる
食の好みが合わない我が家には重宝なんですよ(๑´ㅂ`๑)
ワタクシはいつもデリのサラダや野菜料理を量り売りで一皿に仕上げている
これは上から時計回りで、、、、
トマトとモッツァレラ入りミニパスタサラダ、チキンのカレー風味サラダ、ブロッコリーニのペペロンチーノ、スナップピーとアーモンドのオリエンタル炒め(醤油)ってラインナップ
これに、きのこたっぷりなスープ

チキンのカレーサラダはマジ美味しいんです
真似て家でもよく作ってた
あ、最近作ってないな、今度作ろう〜っと。

ダディらいらいとグランマは、サンドウィッチを注文していました
そしてバースデーボーイるうるうは、、、、やっぱりピザ!

夜に調査しておいた美味しいピザ屋に行く予定だったのにぃ〜(-`Д´-;)も〜
最初マックンチーズを選んで注文したんだけど、、、
ちょうどるうるうの手前で売り切れちゃってさ〜
作るから20分かかるって言われて、、、それでピザを選んだるうるう
結局、ピザ石釜オーブンも混んでいて焼き待ちだったので、、20分かかった
ま、ここの薄焼きピザ美味しいしね〜
ペペロニに食らいついている9歳、、、まであと1日!
ランチの後は、小雨の中、23rd通りを散策します〜

Lena Medoyeff Studio って、このドレス屋さん、すっごく素敵だった❤︎
中には入ってないんだけど、、、ウエディングドレスも素敵だけど〜
ウィンドーの左の紺色のシルクのドレスがシンプルで上品で素敵〜(๑´ㅂ`๑)
もう一回結婚するなら(⁉︎)ここでドレス作りたい〜〜( ̄m ̄*)
きっとそれはないだろうから、、、
ミニドレスで我慢するよ、らいらい❤︎Ψ(`∀´)Ψケケケ❤︎

通りにあるおもちゃ屋さんでこっそりミニプレゼント買ったり〜
ミシシッピー通りにもあるチョコ+ソルト屋さんでグランマが買い物したり〜
ダウンタウンに移動して、いつも行くカヌーって雑貨屋さんも行き
当然なパウエル・ブックストアで長い時間を過ごしました
いっつも混んでるよね、この本屋さん!
だんだん本屋さんが潰れていっている中、賑わっている本屋さんは嬉しい〜
るうるうはグランマにいっぱい本を買ってもらっていた、、、読んでよね!

一旦ホテルにチェックインして休憩
さ、ディナーどうしよっか?

るうるうは休憩中にお腹空いたって、昼の残りのピザを食べちゃった、、
で、もう夕飯は要らないってのたまう。
るうるうが食べないなら、我が家のお気に入りなレストランに行きたかったけど、、
そこはグランマのお気に入りではない。
雑誌を見ていてもピンを来ず、全然決まらず、、、とりあえず外に出てみた、、、
土曜日の夜7時過ぎ、、、当然、どのレストランも長蛇の列!(>_<)
歩き疲れたし寒かったし、目に付いた大きめなブルワリーのタバーンに入ったよ
40分ほど待って、、やっと食べれました。
味はいたって普通な(不味くはない)ファミレス系アメリカン〜
そんなちょいと残念だった夕飯

そのタバーン、やたら女子会や誕生会グループが多かったよ
”Finally turn to 21(やっと21になったよ)!"ってバナー付けた女の子がいた
飲むんだろうね〜〜〜吐かないでよ!
ポートランド滞在2日目の25日(日)るうるう誕生日当日
この日のイベントが目的でポートランドに来てたのですが、、、
そのイベントに参加後、ランチをしてから帰路に着いたの

会場からも近かったランチ場所(らいらいが調べて探した)
昼ですが、、、母は一人ワイン付き
9年前、母が頑張ったからね〜〜母のご褒美ワインなのだ❤︎
お腹ペコペコな中、泣きながら頑張った出産だったのだ ⬇︎

そう、またしてもピザ屋だったのだ!!!!!
これはらいらいオーダーのソーセージ入りピザ
グランマとシェアしたきのこのピザ
これがめっちゃ美味しかった!最近の中で一番なピザ!
ソースなし、あっさりオリーブオイルがグー

てんこ盛りなサラダも皆でシェア

バースデーボーイは安定なペペロニピザ
ツーか、ピザ食べ過ぎ!
金曜からズ〜っと続いてるし、、、ピザになっちゃうぞ!∑(゚□゚;)ヒー