人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日夜はママたちのガールズナイト♪

先週のイースター週末、イースター前日の土曜日はキッズはダディと過ごす!

ママ妻たちは久しぶり〜のガールズアウト❤︎♪(^∇^*)♪
(ママじゃない友達もいる)
いつもの仲良しメンバーで♪、、、そのメンバーとは?

留学時代(もう20年以上前なり〜)、シアトルセントラル(あの頃はコミカレ)で
クラスメートだった面々が今も残ってて仲が良いのです〜(๑´ㅂ`๑)
中には一度、留学を終えて日本に帰国➡︎結婚してシアトル生活復活!
とか〜
学生時期は重なってるけど、、、あの頃は友達ではなく〜
その後に友達の紹介で仲良くなったり、とか〜

ほとんどの留学生が留学期間を終えて日本に帰国する中
ラッキーにも、同じ時を過ごした友達が何人もシアトルに残っているのは嬉しい
お互いのパートナーも混みで付き合いも長い
うちなんてらいらいと出会って21年なので、、、
彼女達はらいらいとの付き合いも長いし、彼の友達とも元クラスメートとかなの
(どの子供も産まれる前は、皆で大人だけキャンプにも行ったね〜)
これまたラッキーにも同じような時期に出産し、、、
子供達も5年(だよね?)開きの中に9人!産まれた時から友達!
るうるうだけ一人っ子の、彼らの中のちょうど折り返し地点な真ん中!
(そう、1人目の最後で、るうるうの後、順に2人目が誕生したのよ)

彼女達がいるからアメリカ生活を難なく過ごせていると言っても過言ではない!

そんな何でも本音で話せる
夫のことも知ってるから、悪口だって言えちゃう。(そしてスッキリ?)
そして毎回、爆笑連続な楽しいお喋り
元気な生活の糧なのでございます〜

メンバー中の数名、ちょこちょこ会うことはあってもなかなか全員集合できず
今回も全員集合じゃなかった
Kママは今季最後の家族スキー予定で欠席、、、が、結局、風邪で一人ダウン
土曜日夜はママたちのガールズナイト♪_f0364842_01384201.jpg
集まったのは5人❤︎
キャピタルヒルの居酒屋スイカの姉妹店で新しくできた
Tamari Bar(たまり場)ーこんな名前の付け方、好き❤︎

もともとはカナダ、バンクーバーの居酒屋のシアトル展開な居酒屋
スイカもガールズアウトでよく行く〜
この新しいたまり場、楽しいです♪
私たちの時代(80年)のアイドルの写真が飾られてて、、盛り上がれます!
カウンターのTV放映はガンダムだった(英語字幕付き)
しかも一番最初のガンダム!、、、、中学生だった気がする、、アレ。
でも最初、ガンダムって気づかず、、、ガッチャマンかと思った〜

そして女子トイレのドア上の写真のアイドルが思い出せず、、、
皆にトイレに見に行ってもらったら
明菜ちゃんじゃん!何で分からない??
散々バカにされた〜〜〜从´_υ`从ショボーン
ええ〜〜〜??明菜ちゃんっぽくない〜っていうか、デビュー当時の写真だった


そんな、異常に昔のアイドルネタでも盛り上がりました!
、、、さぞ、うるさい客だったでしょう、、、
ごめんなさい
しかも周り日本人じゃなかったし、きっと訳分からん集団?( ̄m ̄*)


いや〜ココ、盛り上がるよ!特にワタクシの世代なら絶対!
今度、林檎ママの女子会でも使おう!
土曜日夜はママたちのガールズナイト♪_f0364842_01384513.jpg
まだまだ大人しい、乾杯の時♪
土曜日夜はママたちのガールズナイト♪_f0364842_01384882.jpg
今回の5名は、同じ年(学年)で2グループに別れる
こちら、私の生まれ年とぴったり10年若い二人!
でも年の差を感じさせぬ(失礼?)仲良く付き合っている( ̄m ̄*)

ちなみにこの二人の手つき
聖子ちゃんの写真の手つきを真似てるの〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
土曜日夜はママたちのガールズナイト♪_f0364842_01383570.jpg
美味しくって、人数も多かったから足りず、、、お代わりもした
鶏の軟骨唐揚げ(コリコリ美味しい)と、鴨のタタキ

いっぱいいろいろオーダーして食べたんだけど、、、
話に盛り上がりすぎて、これ以降の写真はありませぬ。
土曜日夜はママたちのガールズナイト♪_f0364842_01383990.jpg
たまり場でいっぱい食べたのに、、、、
〆に、5ブロックほど歩いて福岡の豚骨ラーメン店 Danbo 暖暮ラーメン
九州で一番人気!とか、記事で読んだけど、、、
メンバーにいる福岡出身のAママ、”聞いたことない”
彼女の日本の友達も知らないらしい、、、
ま、福岡、美味しいラーメン屋さん多いから〜〜ね?

ワタクシは、いつでもどこでも選んじゃう豚骨”塩”ラーメン
スープ美味しかった〜❤︎外寒かったし、ほっこり❤︎好きな味のスープ♪
でも、、、、麺が、、、、麺がダメ!ラーメンの麺とは思えず、、、、
なんか、、、中華料理の麺っぽいの。細くってギシギシしてて、、、
全員、あの麺は頂けぬ〜〜〜って結論
お店の人とちょっと話したんだけど、麺はLAで特別に作ってもらってるって、、
拘り持って作った麺がアレなのか?
日本人を対象にしていないのかな?と、思っちゃいました
満員御礼な店内、アメリカ人が圧倒的に多かったし
ちょっと残念


その後、今度はカフェに移動してコーヒー飲みながらさらにお喋り
車だから酔も覚まさねば!
最初カフェビータに行ったら満席で(2階席って無くなったんだね)
店内も静か〜だったので、、、
食事もアルコールも出してるカフェで、、、ごめん、コーヒーだけ
そして長居する私たち!


11時頃、そろそろ帰ろっか

ノース組は4人でTママの家に集合して、Mちゃん運転の一台で乗り合わせできてたの
イーストのAママのみ一人運転でご帰還
(引越し前はサウスの私とAママでマーサーの駐車場で待ち合わせてたの)

Tママの家から、自分の車で帰ってきました〜
家に着いたのは0時直前
ああ〜シンデレラ、間に合ったわ??ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


、、、早々に就寝したんだけど、、、、、、
夜のこってり豚骨ラーメンは、、胃にきました!チ───(´-ω-`)───ン
一人前づつオーダーして、さすがに完食は出来なかったんだけど、、、
もっと早い時点でギブしておけばよかった、、、、
2時か3時か、、胃が痛くで目が覚め、アルカセルツァーのお世話になったよ
それでもしばし苦しく、、、再寝に時間がかかった(´Д⊂グスン
来年50の胃には〆ラーメンはきついようです、、、とほほ。从´_υ`从ショボーン

若く見えるってよく褒められるけど、、、胃は年相応のようですわ、、
、、、いや、もっと酷いのか?
同年2名は大丈夫だったって言ってたし。(´Д⊂グスン



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-04-06 02:39 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧