人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!

もう5月も後半、、、今年度の学校もあと1ヶ月〜
4月からクラス内イベントや学校イベントも増えてきてて〜〜
ボランティアも忙しいです〜〜
だんだん母のスケジュールも埋まってきております、、、学校関係で。


、、、が、ちゃんと楽しんでもおります❤︎


疲れてくる頃には集まろう♪
そんなママ、いや妻達のガールズアウト!♪(^∇^*)♪

誰かが作ってサーブしてくれて片付けてもくれる空間で食事したいよね❤︎
愉快な仲間と一緒なら、なお最高♪
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00543332.jpg
5月4日(金)そう、こどもの日の前日
夕方5時にシアトルのレストランに集合〜〜

あれ、平日の5時?るうるうはどうなってる??
ふふふ〜るうるうは放課後、そのまま友達のお家でプレイデート
ダディらいらいが6時に迎えに行く、ってセッティングです!

、、、実はそこん家、子供が4人居て(3年生が長男くん)
しかも現在、旦那さんが単身赴任中(毎週じゃないけど週末には帰宅する)
、、、遊びに行くのに、るうるうまでお願いすることにちょっとギルティー
でもさ、そことはいつも双方の家でプレイデートしてるし、、、
ママさんも、”全然気にしないで!楽しんできなさいよ!”と言ってくれたので、、
お願いしちゃったわけです。(๑´ㅂ`๑)えへへ
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_03570148.jpg
この金曜日用に前夜クッキーを準備していたので〜
一部、Jくんにも持って帰ってもらいました〜キッズおやつ用です!

夜会った、仲間達にも2枚づつプレゼント♪
、、、つか、お留守番のお子さまたちへのお土産ですな
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_01184580.jpg
Cママがうちに来て、乗り合わせでシアトルに向かいました〜
行ったのは、The Whale Wins ってシーフードのレストラン

レストランの入ってるビルの壁画が素敵なのです❤︎
5年ほど前にこの壁画を見て、その後、新聞だったか雑誌でアーティストを知り
うちにも2枚あります〜残念ながら直筆1点物ではなく、枚数限定の版画ですが。

Kyler Martz っていう、シアトルのローカル・アーティストです

いつか、描いて欲しいなぁ〜〜、、え?家の外壁??(๑¯人¯๑)
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00543332.jpg
今時な雰囲気のレストラン
このビル自体おしゃれなの、お隣のスポーツ服用品の2階から覗けるの〜
(そうずいぶん前から来たかったのに、実は初めて行ったレストランなのだ)
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00545215.jpg
薪オーブン、これで調理します
火加減(の場所探し)が大変そう〜〜〜
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00543723.jpg
ハッピーアワーもあるのですが、、、残念ながら金曜日は対象外!
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00544177.jpg
5人集結!♪(^∇^*)♪
1名、体調不良+お勉強にて欠席、なかなか全員集合できない!
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00544834.jpg
ハマハマ(そう言うファーム、この辺では有名)クラム❤︎
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00544476.jpg
ホワイト・アンチョビのブラスケッタ
すんごい美味しかった!!!!これ、お代わりしたもん。
、、、が、めっちゃ切れない!
ステーキナイフ付いてるけど、切れない!パンの下が切れない!
1回目はMちゃんが、2回目はワタクシが歯を食いしばって切り分けました〜

いろいろ頼んでシェアしました
ここ、ソースがめっちゃ美味しい物が多く、パンも2回オーダー
私たち、最後の最後までソースをパンで拭って食べてました!
だからキッチンに返すお皿がピカピカ ( ̄m ̄*)お客の鏡?行儀は悪いけどさ
ちなみにパン有料です、、一皿$5って高っ!
でもこのレストラン向かえの Sea Wolf Bakery って美味しいパン屋さんのなの


美味しかったし、楽しかったです♪
でもハッピーアワーでもなかったし、やっぱお高い$$$
ワインもお高かったので、5人で2本で我慢

でも、、、ちょっと物(飲み?食べ?)足りないよね〜??? ( ̄m ̄*)
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00545538.jpg
ってことで、近くの日本食レストラン、4649に移動
なんだか最近、このパターン多いね〜〜♪(^∇^*)♪
ここ、Mちゃん夫婦の御用達店なの

つまみ頼んで〜ちょっと日本酒飲んで〜
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00545914.jpg
〆はラーメン!あっさり和風だしの塩ラーメン❤︎美味しい〜
美味しいもの食べよう〜ママたちのガールズアウト!_f0364842_00550145.jpg
漁師風ラーメン、あれ?そんな名前じゃない、、、
シーフードいっぱいな濃厚味噌味
石狩鍋っぽい感じ、、って石狩鍋自体を食べたことないんだけど!イメージで。
ワタクシの好みからは濃すぎでした、、、シェアでよかったわ


うん、お腹もいっぱい。満足〜〜〜♪(^∇^*)♪

飲み終了後もガンガン話してたので、お酒も抜け、無事に帰ってきましたよ
ここ、最後のコーヒーがないのが残念なんだけど〜
そういえば、ここでお茶を頼んだことってないわ、、(お茶はあるよ。当然)
水は飲んだよ、いっぱい。

この日もシンデレラ時間ギリギリな帰宅でございました〜 ( ̄m ̄*)
ええ、ええ、我が家の大小ボーイズは就寝しておりましたわ、とっくに。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-05-21 01:49 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧