人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア・アプリシエーションに参加する

るうるうたちのクラスでパシフィックリム発表会のあった6月15日(金)
発表会の後は、そのまま年度末パーティも兼ねたエスニック・バンケット
12時半頃にそれも終了〜

キッズがリセスに遊びに出ている間に先生を手伝って後片付け

その後、しばしクラスに残り
毛糸で簡単タペストリーを織るって、全校生徒アート年間プロジェクト
一人1mくらいの毛糸を縦糸が張ってある、簡単織り機に横に毛糸を通すの
1台の織り機を各クラスに回し、全校生徒が織ると約30cmX60cmくらいのサイズのタペストリーができる

毛糸はいろいろ種類があって各自好きな色を使うので、、、
それはそれはバラバラな、カラフルなタペストリー
'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

るうるうのクラス分は、自前の毛糸の中でもキッズが好きそうなイマドキ風
銀やブロンズのキラキラ色が交互に変わる、スパンコール付き幅広コットン毛糸を持参
ほとんどの子がその毛糸を選んだので、るうるうのクラスはすぐ分かります!


一度、水曜ボランティアに行った時にクラスの2/3キッズは織ったのですが
時間が無くなり〜数名(るうるうも!)できなかったの

その後の水曜ボランティア時に仕上げたかったのですが、、、

この織り機が、、、いつも探せなくて〜〜〜(>_<)
そう、一台の織り機で全クラス全校生徒織り上げていくからさ〜〜〜

私は使った後、完成してなくても所定の置き位置に戻すんだけど!!
他のドーセントの皆さん、戻してくれないようで〜〜〜(TmT)


もう、この金曜日がボランティアに行くのも最後の日だったので、
この日に絶対終わらせたく〜〜〜〜〜!!!!
前日に、ドーセント一斉メールで、どのクラスに置いてるのか聞きまくったのでした!

おかげで、無事に見つかり〜るうるうのクラス生徒、全員完成〜(๑´ㅂ`๑)


そのタペストリー・プロジェクトを終えた時に、先生に呼ばれ、皆の前に。
先生から、”今年一年、ボランティアありがとう〜”のプレゼント
ボランティア・アプリシエーションに参加する_f0364842_07541497.jpg
以前先生が撮ってくれたるうるうとの2ショット、写真立て入れ❤︎
そしてバラの香りの石鹸やバスソルト、ボディクリームのセット

るうるうが代表して手渡してくれたのは、キッズ一人一人からのお手紙

このお礼状、毎年もらうけど、、、、
さすが3年生、今年のお手紙が一番ちゃんと読み応えありました〜
皆、自分の言葉で書いてるなって分かる手紙でした
(今までは、先生の見本を写してるな〜同じ文章がいっぱいだったのだ〜)

ちょっとジーンときちゃったよ〜〜〜〜
ありがとう〜〜❤︎♪(^∇^*)♪❤︎
ボランティア・アプリシエーションに参加する_f0364842_01344224.jpg
この日は、3時からジムでボランティア・アプリシエーション
学校オフィスが今年度ボランティアをしてくれた父兄を招待

アイスクリームをサーヴされ
キンダー生が歌ってくれました〜〜〜可愛い〜❤︎

なのでキンダー生の親が多かったようです!

前の学校は、全校集会も兼ねて全学年がそれぞれパフォーマンスしてくれたのに〜
この学校はキンダー生だけのようで、、、残念★


ボランティア・アプリシエーション
ワタクシにとっても最初の1年だったので、、見知ってるママさんも多く無く、、
ジムに入った時は、すでに皆さんグループで座ってて、、ドキドキ

アートドーセントでお世話になったママさんたちに入れてもらいました

コーチェアの二人は、二人ともアーティストで3年生のママ
今年は、ワタクシも含め3年生ドーセント3人の子供は全員別クラスだった
4年生、どちらかのお子さんとるうるうが同クラなら、
私はアシスタントで手伝おうと思います。
ボランティア・アプリシエーションに参加する_f0364842_07541876.jpg
コーチェアのPママ、絵がさすがに上手!!!!
これは彼女が、5年生の娘さんクラスの先生に送った年度末プレゼント
5年生、卒業ですから、卒業記念プレゼント!

アルパカの首の毛のとこ、グレーの紙がピラピラしてるでしょ?

ここに、クラス生徒全員の各自の先生へのメッセージが書かれてるの!
きゃ〜〜〜素敵〜〜〜〜

凄く素敵なアイディア!素晴らしい作品!


Pママ、3年生の担任の先生(男性)にも、、、BBQ用エプロンを用意
黒のシンプルな男性用エプロンの胸のところに
ゴールドで素敵なフォントで手書きメッセージ
プロフェッショナル BBQ クッカーとか何とか、、そんな感じ。忘れたけど。

したの部分は、キッズがメッセージを寄せ書き


ええええ〜〜〜〜〜前もって言ってくれたら、私もるうるうのクラスの先生に何かしたのに〜〜〜〜〜
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

いえ、全く、そんなこと思いつきませんでした!
今までそんなことまでドーセントでしてなかったし〜〜〜
でも、良いね〜〜そのアイディア
5年生、卒業年ならやりたいなぁ〜
あ、Pママの娘さんとるうるうが同じクラスになれば良いんだ!5年生。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-06-30 08:35 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧