人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り

山に囲まれたボーズマン
ってことは、川もいくつか流れています

今回、久しぶり〜に川下りしてきました♪
前回はなんと〜うちの両親が一緒に旅行した2005年夏!
(最初の家、(前の家)を購入した翌年に家を見がてら遊びに来たのデス)

前回同様、行ったのは Madison River(マディソン川)
この川は比較的ゆったり〜っと流れる、緩い川
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00392069.jpg
駐車場でまず、街中のスポーツ店でレンタルしてきたボートを膨らまします
え?車のモーター仕様のポンプじゃないの??(゚Д゚≡゚д゚)

、、、皆で順番にパンプしました、、、、う、、腕が〜〜:(´◦ω◦`):プルプル
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00390727.jpg
そして乗り込みます
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00393191.jpg
なんかね〜〜まっすぐ進まない、、、
何度もサイドの浅瀬とか岩にぶつかる〜〜〜( ☉_☉)ヒー
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00392461.jpg
めっちゃ天気が良く気持ち良かったです〜♪
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00392750.jpg
他にも家族連れや友達グループのボートや浮き輪
浮き輪グループは、各自の浮き輪を縄で繋げて一つにして流れていました

たまたま日曜日にもこの川の側をドライブして通ったんだけど、
(この日は水曜日だったかな?平日)
天気の良い週末は駐車場が満車になるくらい人がいっぱいでした!
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00393449.jpg
パノラマで撮ってみた
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_00393941.jpg
そしてコレ
るうるう、大自然の中で、、、トイレ中
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


実は、、、ワタクシもこの前に飛び込んでました、、、
だって気持ちの良い太陽の下、ビール飲んでたし〜〜〜(o´罒`o)

緩い流れながら、、、やっぱ流れてさ、ボートに戻るの大変でした
るうるう流されると困るから、ダディがずっと腕を捕まえていたのよん
彼の力では上がれず、ダディが引っ張り上げてました


車だと15分弱くらいの距離を2時間近くかけてゆっくり下るのです〜
楽しかった!♪(^∇^*)♪
るうるうと、もう一回行こう!とか言ってたけど、一回だけ。


川下りを楽しめるのは水量も多く流れも緩いエリア
始まり地点と終点に駐車場があるの
我が家は車1台で行って、付いては来たが参加しなかったグランパが
車を終点に移動させ、待機してくれていたので、その場で終了

前回は2台で行きました

大学生くらいの女子2名、終点駐車場の出口でヒッチハイクしてましたわ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
出発地点まで乗せてもらうんでしょうね〜女子ならでは!?



川下りのエリアは水量も多いからちょっと雰囲気違うけど、
このマディソン川もボーズマンの他の川も、、川沿いをドライブしていると
必ず思い起こす映画がある

かなり昔、、、、ああ、もうになるのね(TmT)
ブラッドピットがめっちゃ可愛いかった River Runs Through It(1992)
初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_13204882.jpg
うわ〜〜〜これはまじ可愛い❤︎❤︎❤︎
でもこういう子いるよね、アメリカの学校に。


あの映画の舞台(川)は同じモンタナ州でも別のMissoula(ミズーラ市)に位置するBlackfoot River
(我が家から車でボーズマンに行く時に通る街)


でも実際の撮影ではボーズマンやお隣のリヴィングストンの
Yellowstone Gallatin River や Boulder Riverも使われてます〜
(ちなみにGallatin River では、もっと激しいラフティングが楽しめます♪)

初夏のボーズマン2018、Madison River でのんびり川下り_f0364842_13271317.jpg
こんな風景を良く見るボーズマンなのです(写真はネットより拝借)
フライフィッシングしたことないけど〜
らいらいのグランパは釣りが好きでよく行っていたんだって〜どの川だろ?




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-08-03 13:34 | モンタナ ボーズマン | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧