人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1

先々週、8月第2週の月火と2日連続でK兄&Cちゃんが遊びに来ました

S家はTママも働いているので、いつもは夏キャンプにないってるキッズ
でも、この週は水曜日から旅行に行くってことでキャンプ無し
(基本、1週間単位での申し込みだから〜)

朝のちょい8時過ぎ、Cダディが出勤途中にキッズをドロップ
そう、通り道なの!超便利〜(๑´ㅂ`๑)ははは
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03055890.jpg
ワタクシに会った瞬間、”おはよう”の挨拶もそこそこに、、、
”くんくんちゃんーん、私、EMOJI 作りたい〜❤︎”

はい、早速、チクチク。
ソーイング・キャンプ開始なり〜♪(^∇^*)♪
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_02514012.png
今日は緑のウプッEMOJI を作ろう!って決めていたようで〜
緑のフェルトを選んで縫ってました〜
あともう一つも作成!
もうね、すっかり慣れて作業もスムーズに手早い!


前回、夏休み突入直後の終日プレイデートの時にEMOJI を初めて作ったの

そして、この日もデザートはCちゃんにお願いしました〜
K兄リクエストは、またもやロールケーキだったんだけど、、、
やっぱ、レパートリーも増やしたいよね〜〜?( ̄m ̄*)
そして最近らいらいおじさんがロールケーキに飽きてきてるのよ
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03060459.jpg
ってことで、この日はガトーショコラを作ってもらいました〜
作った人の特権!?
チョコを測った時も味見、ケーキ種を型に流し入れたあとも味見❤︎

可愛いお顔が、カールおじさんのヒゲのようになっちゃいました〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03061478.jpg
ケーキ作るの時に、”髪を留めるゴムを忘れた〜”って事で黒ゴムをあげた
黒ゴムじゃ〜可愛くないので、、、
ケーキをオーブンに入れた後、可愛くデコりました〜♪


そんな、充実したCちゃんの女子サマーキャンプ的午前中


じゃ〜ボーイズは????
なんだか、、近所のザック君も増えて(毎日ピンポン来るから)、、、
3人でゲーム三昧
合間合間に外に出て、自転車やスクーターに乗っていたようだ


1日目月曜日ランチは、、、自家製ピザを焼きました〜
ザック君も一緒に食べてました
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03062482.jpg
午後は、恒例?市民入場無料なプールへゴー!
プールもザック君一緒に行きました
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03062050.jpg
水鉄砲とか、るうるう誕生日にヌードルで作ったライトセーバーなんか持参

、、、が!!この大きなバズーカの水鉄砲が強力すぎた!!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

近くから当てられると痛い!(TmT)
ボーイズのコントロールが悪いので、いろんな人に当たる!

小さい子も大人も泳いでるんだから、仲間内以外は狙わない!
プールサイドに向かって水を放出しない!iPhone使ってる人が多いでしょ!
K兄、Cちゃんを狙わない!!!!!

何度言ってもスルーするボーイズなので、、、
もう、ワタクシの怒声が響き渡っておりました!(#゚Д゚)ゴルァ!!

家に帰って、シャワーして〜
小腹空いたらランチ残りのピザをつまみながら遊んでました
Cちゃんは引き続き、チクチク
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03062882.jpg
仕事帰りなTママ&Cダディも加わり、我が家のダディらいらいも帰宅
皆でワイワイ、BBQなディナーを庭でエンジョイ♪
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03063215.jpg
乾杯〜♪(^∇^*)♪
Tママ、ワインありがとう〜〜〜美味しい〜❤︎
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03063640.jpg
キッズはピクニックマットの上でディナー
お子様メニューはホットドッグ
K兄は焼きおにぎりを3つも食べてました〜好きなんだって!
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03064154.jpg
そしてデザートはCちゃんのガトーショコラ❤︎
アイスクリームを添えて頂きました
美味しかったです〜〜♪(^∇^*)♪
まるでサマーキャンプのようなプレイデート、Day 1_f0364842_03064577.jpg
2日連続終日プレイデートの予定
夜は帰るってことで、ママ&ダディをディナーに呼んだのですが、、、

ディナーの後は映画を観たい!お泊りしたい!

ってことで、急遽お泊り会に〜
あれ、、ごめーん、だったら夫婦でデートできたのにね〜〜


K兄が観たかった、レディ・プレイヤー1 をまた観てました〜
るうるう、いったい何回目??


るうるう、映画の途中で寝落ちてました〜
ボーイズはゲストルームのクイーンサイズベッドで一緒に就寝
Cちゃんはるうるうのベッドで、縫いぐるみに囲まれて就寝

、、、K兄、映画の一部が怖かったようで、、、、
夜中明け方に、二回、”僕、寝られない(TmT)”って起こされました、、、

うーん、でも夜中だし〜るうるうは熟睡だったので、、
ベッドライト付けて本読んでていいよ〜
それか目を瞑って明日何しようかなぁ〜って考えてて〜
きっと知らない間に寝てるよ

2回目に私たちの主寝室に来た朝5時以降に、やっとちょっと寝れたようだ
ごめーん、そんなに怖かったか〜あの映画
まぁ、シャイニングのシーンとか確かに怖いよね

お子様に見せる時はご注意ください!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-08-23 03:33 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧