人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪

2018秋のサッカーシーズン始まってます♪


るうるうは2009年産まれのチーム
3年生&4年生の混合チームです(3年生の方が多い)

うちは地域の普通のチーム
上手い子はテストを受けて、地域のセレクトチームへ移っていくの

実力だけでなく$もかかります!
そして遠くまで試合に行くので、親のサポートも大変になる

でも、セレクトチームで実力をつけていく子達のみ、高校や大学で活躍する選手になるの

日本のように、高校で初心者っていないと思います。こちらでは。
(日本でも強い高校は、選り優った選手を集めるのと同じなのかな?)

るうるうはこのベンガル(猫の名前)2年目です

去年、同じチームだった仲良しT君は今年からセレクトチームへ!
去年ポイントゲッターだった4人全員がセレクトに移動しちゃったのだ!!
え?今年のチーム大丈夫かな??(@m@)
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11221909.jpg
そんな中、練習開始は8月半ば
今年の練習会場もウチの学校ではなく、車で5分の違う小学校グランド
(去年の練習場だった小学校よりは近い!)
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11221475.jpg
このチームは、基本、楽しくプレー♪なんです〜〜
お気楽ムード満載なチームメイト
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11222357.jpg
初日は集合して自己紹介
半分、去年から同じメンバー、半分は今年からの新しいメンバー
そして、、、皆、おちゃらける〜

同じ学校の4年生、るうるうとは別クラスのR君って子がいました
そして、2週目からは、るうるう友達のJ君もチームに加入❤︎
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11223098.jpg
練習2日目
7時半に迎えに行ったら、半べそで待機中でした
中途半端な位置のボールを取ろうとしたら、他の子に頭を蹴られたらしい

ま、アクシデントなので〜我慢してくださいな〜(o´罒`o)よしよし〜

ちなみに、この年齢はまだヘディング禁止です
偶然当たるのはOKだけど、故意にヘディングするとファールを取られます!
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11223586.jpg
先週土曜日(8日)初試合
今年は車で12分くらいの隣市のフィールドでの試合が多いのだ
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11223801.jpg
対戦相手のユニフォームも青なので、黄色いタンクトップを着用
2018年秋、サッカーシーズン始まってます♪_f0364842_11224531.jpg
双方とも、、、、楽しくプレー♪なチームでした〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ま、つまり、あまり、、、お上手ではないボーイズ集団、、从´_υ`从ショボーン


そんな中、新しく加入した4年生R君がめっちゃ上手かった〜
メキシカンなご家庭で、お父さんが静かに熱かったです!
(サッカー教育に熱心だと思われます。練習も1時間半ずっと見てるし、毎回。)

後日、学校で、”みんな下手だからチーム移りたい”って言ってたらしい
うーん、そりゃ〜〜〜セレクト行かないとね、、(;一u一)



試合は、2対2のドロー

次の試合は頑張って勝とうね〜♪(^∇^*)♪



仲良しのJ君がチームメートになったので、、、
練習は行きと帰り、J君ママとシェアライドしてるんだけど〜

実は、行きも帰りもさっとウチだけで済ませた方が早い
うちは一人っ子なので〜気楽にササっと行動できるし
J君とこは4人兄弟、しかも下に3人。
ママさん全員を車に乗せるだけでも大変だし〜〜

ま、るうるうもJ君と一緒行動が嬉しいようなので、シェアライドを続けてます


今日の練習(6〜7:30)はウチがドロップ

放課後そのままうちに来て遊び(他にも数名ジョイン)
るうるうとJ君は早めディナーを一緒に食べ(チキンストリップに細巻き寿司)
さらにちょこっと遊んでから、サッカー練習へ行きました

帰りはJ君ママが送って来てくれました〜
確かに楽チンだ!
迎えに行かなくて良いから〜その間にディナーwithワイン❤︎(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-09-14 12:04 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧