人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪

子供達が元気に学校に戻った9月

はぁ〜〜〜やっと、こちらも静かな1日を過ごせております〜(๑´ㅂ`๑)


いや〜長い夏休み、常に複数のボーイズの嬌声を聞き続けた気がするわ〜
ウチ、一人息子のはずなのに、、、


学校開始の週、早速、林檎ママたちで集まりました〜♪(^∇^*)♪
キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪_f0364842_05594505.jpg
和洋中折衷なテーブルですが〜
パスタ2種(ペストソースに日本からお土産のウニソース❤︎)
土曜日のディナーパーティでNさんが作ってきてくれた野菜の焼き浸し
つゆだくだったの〜お汁もったいなかったので野菜を足しました!
そして餃子やアボカドの海老和え、サラダなど〜
キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪_f0364842_05594252.jpg
あれ、Yママの登場前の写真しかないわ、、、でも、乾杯♪


実は、、日本に1年帰省予定で旅立ったNママがやっぱり帰ってきたの〜

お帰りなさい〜❤︎って集まりでした!


日本からの素敵な、または美味しいお土産もいっぱいありがとう❤︎


あまりに話が尽きず、、、
そして、日本からの美味しいお土産も食べきれず、、、


なので〜〜〜
キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪_f0364842_05595719.jpg
1週間後にまた集合しました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


山椒とちりめんじゃこの佃煮って美味しいお土産がったので、、、
それを皆で楽しむべく、炊きたて白ご飯❤︎

なので、用意した惣菜も”ご飯に合う”が、モットーなり( ̄m ̄*)

2週連続な餃子(皮を消費したい!)、、、でも、この週は、茄子の餃子です!
マスタードグリーンの煮びたし、浅漬け、ビーツのサラダ
Yママのオイルサーディーンのパテがご飯に合う❤︎旨〜〜〜(๑´ω`๑)
きゅうりの和え物も美味しかった〜
Mママのカプレーゼも美味❤︎

この後、野菜炒めにポークソテーwithパセリソースもどーんと出しました
キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪_f0364842_05595294.jpg
お腹いっぱい〜:(´◦ω◦`):プルプル


頂き物の和菓子がいくつか重なったので、、、
お茶を点てよう、、、と、用意していたのですが〜〜〜

お喋りに夢中で時間切れ
お腹いっぱいでお菓子も食べれず、、、お持ち帰りと相成りました!

美味しかったね♪楽しかったね♪
また集まろう〜♪(^∇^*)♪
キッズが居ぬ間に、、、ママ達のお楽しみランチ会♪_f0364842_06001590.jpg
また別の日は、ベルビューでお友達のYさんとランチしました
彼女の職場にも近いダウンタウンのレストラン
前から気になっていたところにトライ!

ウーーーーーン
サービスが、、、遅すぎる!!!!
ランチ時とはいえ、そんなに混んでる感じではなかったのに、、、
12時に店内に入り、料理が出てきたのは1時過ぎでした
、、、忘れてた???失敗して作り直してた??

オーダーしたのはYさんも私も同じ、ポータベラマッシュルームのサンドウィッチ
グリルしたものを、、、マリネして欲しかったな〜〜〜
ソテーしてマリネされた玉ねぎが入ってたけど、、
少な過ぎだ〜〜〜もっと入れて欲しかったわ、味のバランス的に、、

もうね、モンタナ、ボーズマンで食べた、あのポータベラのサンドウィッチが食べたい!
あれはマジで美味しかった〜〜〜〜⬇︎コレです。

うーん、雰囲気は抜群に良いレストランなのに〜
ちょっと残念体験だった

でも、またトライしてみます
ハッピーアワーにでも行ってみようかな?



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-09-22 06:33 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧