人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、、、3年ぶり?くらいに乳歯が抜けた〜9歳でもtooth fairyは来るのか?

キンダーから1年生くらいまでは定期的?に抜けていた乳歯
奥歯が生えてから、、、そういえばずいぶん長いこと抜けてないね


実はるうるう、この春の歯医者チェックで虫歯を発見


産まれて初めての虫歯治療をした
この歯が、奥から2番目(乳歯では一番奥の歯)最後に抜ける歯で、
抜けるまでにあと2年くらいかかるから、治療しましょうってことになったの
虫歯を長く放置すると、ルートから永久歯にも影響がでるからって
あれ、、、3年ぶり?くらいに乳歯が抜けた〜9歳でもtooth fairyは来るのか?_f0364842_00090414.jpg
あら、ピンボケ

先日の日曜日(9月30日)夕方に抜けました〜
抜けたのは、奥から3番目(乳歯では奥から2番目)の歯です
なんか、、、夏休み前くらいからグラグラし始めての、、、
抜けるまでにほぼ3ヶ月
わざと取っておいた感もある、、、なぜ?
あれ、、、3年ぶり?くらいに乳歯が抜けた〜9歳でもtooth fairyは来るのか?_f0364842_00090821.jpg
したら、抜けた下からもう永久歯が出てきてましたわ〜
今まで抜けて、しばらくしてから生え始めるってパターンだったので、、
え?途中で折れた?(゚Д゚≡゚д゚)焦っちゃいました〜

ちなみに、この大きな銀のクラウンが治療した歯だ!
もう全体に被っててびっくりなのよ〜

そういえば、Sっちはこの今回るうるうが抜けた歯が虫歯だった
でもすぐ抜けるから〜って治療はなし
そして1ヶ月後くらいに本当に抜けた!いいな〜そのパターン

いえいえ、虫歯を作らないことが一番大切!(ΦДΦ)カッ!!
歯を丁寧に磨け〜〜〜〜!!!



アメリカでは、抜けた乳歯を枕の下において寝ると、、、
寝ている間にtooth fairy(歯の妖精さん❤︎)が来て、乳歯を回収
その代わりにお小遣いを置いていってくれる

なんともフェアリーなお話
それが、、、けっこう皆、信じてるんだよね〜〜サンタクロースと共に!

tooth fairyからの手紙ってテンプレートまで簡単に見つかるの、ネットで。
まぁ、あまり過剰にしてバレちゃ〜嫌なので手紙は書いたことないけど

るうるう9歳、信じていました
tooth fairyもサンタクロースも、、、


ほんのつい最近まで、、、でも、バレちゃった!(´◦ω◦`):プルプル


犯人はコイツです! ⬇︎
あれ、、、3年ぶり?くらいに乳歯が抜けた〜9歳でもtooth fairyは来るのか?_f0364842_00491521.jpg
ジェフィーって変なパペットのYouTubeで見れるビデオ!Σ(-`Д´-;)
マリオとその友達のパペットも一緒に活躍中


夏休みももう終盤の8月終わり
これを見ていたるうるう、急に、、、

ああああ〜〜〜〜〜わかった!
ママとダディがクリスマスの夜(イブ)に何をするのか!
サンタクロースはいないんだ!ママとダディがプレゼントを用意してるんだ!

ええええ〜〜???何言ってんの?誰がそんなこと、、、by ママ
突然の(しかも真夏に!)攻撃にオロオロしちゃうママ(#Д#) アワアワ
しかもダディらいらいの帰宅前だったので応戦できず、、(;一u一)

I knew that! Jeffy told me!


ジェフィーめ!!!余計なことを!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


ウーーン、バレちゃったってことは、もうサンタさんからのプレゼントは要らないってことだね〜〜
親と祖父母からだけでいいのね(半分に減るわ)〜 ( ̄m ̄*)ニヤリ



そして今回、歯が抜けた

夜寝る時に、”僕の歯!枕の下に置かなきゃtooth fairyが来ない
、、、、あれ?
tooth fairyもママとダディなんでしょ??:(´◦ω◦`):

翌朝、$1コインが7つ=$7、枕の下に置いてあったそうだ

ダディだね(確信持った顔つきで)
だってこのコイン、前にもらって値打ちがあるから〜ってダディが持って行ったコインだもん

ダディ、爪が甘い〜〜〜〜〜チ───(´-ω-`)───ン
tooth fairyに関しては、全然バレても気になんないんだけど〜
つか、どうでもいいくらい?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


ま、サンタさんも、4年生だしね〜潮時だったって思いましょ〜
アメリカのキッズの方が断然長く信じているよ、サンタさん




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-10-06 06:04 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧