人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!

ホノルル滞在中、1日だけレンタカーしました

当初は家族5人乗れるようにジープを予約
それが、、、前夜にらいらいvsグランパの父息子喧嘩勃発したので〜
ま〜た〜かよ〜〜!(o´罒`o)ハーーーー
ファミリートラディッションですわ、P家の。
双方大人になろうぜ〜もう80と47なんだからさ!(ΦДΦ)カッ!!

翌朝もご機嫌麗しくなく、ドライブには行かないとおっしゃるので〜〜
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08423565.jpg
4人なら〜っと、コンバーチブル(オープンカー)にしました♪
もちろん運転はらいらい
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08423830.jpg
風がね〜〜〜ビュンビュン
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08423150.jpg
眩しいし〜目が開けられません!
助手席はグランマ、ワタクシはるうるうと一緒に後部座席(体格的理由)
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08431451.jpg
西に進んで、、、シュノーケルで有名なハナウマベイに降りる道をそのまま直進
(ハナウマは後日行きました)
え〜っと、ここは冬の日本海?能登?
Halona Blowhole Lookoutって、ドライブ途中の見所エリア
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08431866.jpg
なかなか迫力がありましたが〜冬の日本海の方が荒さは上だね
この奥が、Sunday Beach って波が高くサーファーのメッカ
この日は風も強く、危険なのでどこどこまで行かない!
などなど、ライフセーバーの注意勧告の放送がガンガンかかっていました
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08432400.jpg
ハイウェイを北上して、Makapu'u Lookoutって見所エリア
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08432151.jpg
暑い〜〜〜〜〜日向しかないので、、、ひたすら暑い
ちょっと見学して車に戻ると、、、座席が熱い〜Σ(๑°ㅁ°๑)ヒー
バスタオルを敷いて座ってましたよ
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08432723.jpg
美しいビーチ

シアトルセントラルコミカレに一緒に通った友達で、
なんと〜誕生日が同じ1月2日(1歳私より下)のK
実は半年(あれ、1年?)くらい前にオアフに夫婦で引越したの

シアトルでも全然会えてなかったんだけど〜〜

ドライブ中に、彼女のFacebook記事を情報ゲットがてらに見てると、、、
あれ〜〜〜〜このビーチの近くに住んでるんじゃん!!!!

早速、その場でメッセージを出してみた
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08433086.jpg
近くのマーケットで会えた〜❤︎
きゃ〜〜〜〜〜久しぶり〜〜〜会えて嬉しいよ〜♪(^∇^*)♪

そして相変わらず、お美しいかったです❤︎
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08424289.jpg
実は有名だったらしい、小さなマーケット
ここで簡単にランチを食べたの
ワタクシはKと喋っていたので、後で車内でサンドウィッチをつまんだわ


ここからノースショアに向けてさらに北上ドライブ

ノースショアと言えば、やたら有名なのがガーリックシュリンプ
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_09050621.jpeg
ググった写真だけど、こんなやつ
フードトラックでサーブされてて、至るところに店がある!

前もって調べて行ったとこに行ったのですが、、、、

うーーーん、一回でいいな。(*′皿`艸)
名物に美味いもの無し、って格言どうり?チ───(´-ω-`)───ン

あまりなガーリックにうっと来た
ワタクシは、カラッと揚がってて殻ごと食べられるのかと思ってたの!
炒めただけで、、、残念。そして手がめっさ汚れる!

昔食べたチャイニーズの揚げた大きな海老のガーリック風味が美味だった❤︎
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08424536.jpg
そしてノースショアにビーチに到着
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08425576.jpg
写真だとあまり波が高くないんだけど〜〜〜
めっちゃ高波!

昔好きだった、ポイントブレイク(ハートブルー)の映画を思い出したよ
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_09121621.jpg
キアヌかっこいい〜❤︎❤︎❤︎また見たいわ❤︎
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08425127.jpg
るうるうと二人、ガンガン、ボディボートで遊びました
らいらいもちょっと参加

グランマもビーチで遊ぼうと、、水着着用浮き輪持参だったんだけど、、
あまりな高波に断念
、、、年寄り向けなビーチではございません、はい。
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08424869.jpg
つか、一人でも遊んでました〜〜だって楽しかったんだもん〜〜


もうね、髪の隙間から〜地肌にびっしり砂!!!
しかも粗めの砂なのよね


セーフガードに、”気をつけてね”って注意されるくらい波が高かったの
波打ち際で遊んでいたんだけど〜〜
何度も波に揉まれ〜砂浜に叩きつけられ〜〜〜

身体中、青アザだらけでしたわ
翌朝、びっくり!


ひたすら遊ぶ母息子を尻目に、のんびりビーチで休憩していたダディ&グランマ
もう帰るよ〜〜
何度も急かされて、ようやく遊び終了


可愛いサーフショップでTシャツとかビーチドレスとか〜購入して帰路へ

途中、ブックオフに寄ってもらって、漫画本を大人買いしたワタクシ
ホクホク〜〜〜❤︎
晩秋だけど常夏ハワイ旅行ーワイキキ、、、コンバーチブルでびゅんびゅんドライブ!_f0364842_08430147.jpg
ホテル側まで来たら、、、ストリートフェア中で、、、
ホテル前の道が通行止め(歩行者天国)
しょうがなく、車を返して歩きでホテルに戻りました

一旦、部屋に荷物置いて、さっとディナーに向かいました
ブルワリーだったので、ビールは美味しかったけどご飯はイマイチ

でも食後、部屋に戻ったら、ちょうど花火が上がった〜♪(^∇^*)♪
全くのサプライズだったから、嬉しかったです♪わーい♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-10-30 09:22 | ハワイ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧