人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅

1泊2日バンクーバー(カナダ)旅行

初日は朝8時半くらいに家を出て、バンクーバーに到着するのは昼
いつもは11時〜11時半くらいには着いてるんだけど、、、
今回はボーダーで、、、まさかの90分待ち(史上最悪!)だったので〜〜

予約した飲茶レストランに到着したのは12時半ちょっと過ぎ
(11時半に予約してたのを、ボーダー待ち中に電話して時間変更)

うちは好きな飲茶レストラン in バンクーバーは麒麟
過去に何度も行ってます〜(リッチモンド店かバンクーバー橋渡る手前の店)
去年も麒麟でした

今年は、ちょっと開拓してみようと〜〜
バンクーバー在住の日本人奥さまの美味しそうなブログを読んで研究
Red Star ってレストランに行きました
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03210436.jpg
え〜〜っと、中華を食べないるうるう
なんと白メシのみ!(しかもパサパサなご飯(TmT))
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

一口でいいから、何かトライしろよ〜〜〜〜(#゚Д゚)ゴルァ!!


バンクーバーの飲茶ってワゴン式じゃないんだよね、、、(´Д⊂グスン
いや、15年?くらい、、遥か昔はワゴン式だった
でも気がついたら、どこも注文式に変わっていたのよ

今回、スゴーーーーーーク待たされました!

私たちが着席する直前に、そばのテーブルに着いた12〜3人のチャイニーズ大家族
多分、よく来る上客常連さん、と思われる
ウェイター、黒服(何人もいる)、何人もそのテーブルのお世話に忙しく
こちらはしばし放ったらかしでございました

オーダー後も、あっちはどんどん食べ物出てるのに、、、
こちらは全然来ない。るうるうの白飯もズ〜っと出てこない。忘れてた?

飲茶もなんか、、1品、時に2品づつ出てくるって感じで、、まるでコース料理?
最初にあっさり目な海老蒸しが出ちゃったから(そしてすぐに食べ切っちゃった)
その後、豚肉焼売、小籠包、海老の湯葉巻揚げ、らいらいの好きなフットボール
だんだん味の濃いものに移行していって、、、後半辛かった

うーん、シアトルの飲茶のように、見て選んで、テーブルに乗った複数の蒸篭からちょこちょこ食べるのが良いなぁ〜
今回は、1種類づつ食べる、って感じで、、、極めて遺憾

味は美味しかったのに(最初の海老蒸し美味❤︎)〜あのサービスなので、、、
らいらいは、”もう行かない”って。:(´◦ω◦`):プルプル
クゥ〜残念!


この飲茶の後、吊り橋ハイキングに行ったのです。
そしていつも通り、ガスタウンのインテリアショップをちょこっと周りました

ガスタウンって、、、おしゃれなレストランやショップが多いんだけど、、、
所謂ゲットー、すごく治安が悪いエリアでもある
怖そうなホームレスの人たちもウロウロしてるし、マリファナ臭もプンプン
夜、一人で歩きたくないエリア
冬のオリンピックの時に一掃したんじゃなかったのか?

うちはチェックしたいインテリアショップがあるので、必ず寄るけど、
らいらいは長時間あのエリアに路駐するのをめっちゃ嫌がる

今回、時間もあったし、ハイキングしてちょっと小腹も空いたので、、、
目に着いた、おしゃれなタパスバーでハッピーアワー(スナック)休憩したかった
小さい店だったけど、テーブルも空いてるよ!

でも、、、、ここに長く車を止めて置きたくない、暗くなって来たし
ええぇぇ〜〜女子か!まだ5時だし、レストランいっぱいあるエリアだよ!
(ま、るうるう連れっていうのもあるからね)

らいらいに却下され、とぼとぼホテルへ移動したのでした、、(´Д⊂グスン
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03210866.jpg
7時予約の居酒屋までは徒歩7分
行列ができてる〜〜どこだろう〜〜え???暖暮ラーメン?(゚Д゚≡゚д゚)

なぜ??
女子会でキャピタルヒル店に行ったことあるけど、、私たちはダメだった
スープは美味しかった、でも麺が、、ラーメン麺じゃない、あれは!
でもベンクーバーでは人気なようです。びっくりだ!:(´◦ω◦`):プルプル
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03212750.jpg
今回はざっ串、焼き鳥屋さんに行きました
実は去年行った、居酒屋 Guu Kobachi もう一回行きたかったのに、、、
すでにクローズされていた!好きだったのに!
他の Guu は相変わらずの人気店
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03211652.jpg
シンプルな鳥(もも肉)、、、ふざけまくってる人
鶏肉だし、食べれるよね???
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03211225.jpg
これ嫌い、、、チ───(´-ω-`)───ン
これだけは食え!!!!!!
1本と白ご飯を、めっちゃ嫌そうに召し上がっておりました
从´_υ`从ハーーーーーーーーーーーーーーーーー(o´罒`o)
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03212254.jpg
両親が焼き鳥いろいろ堪能してる間、iPhoneでビデオ見てました
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03211990.jpg
ビールをピッチャーからグラスに注ぐのを気に入ってた!
ママとダディは、お腹いっぱい食べました❤︎ああ、満足♪(^∇^*)♪

あ、これ⬆︎(子供が親のビールを注ぐ)公共の場ではNGです!厳密には。
ここは、、、日本食レストランだったので何も言われませんでしたが〜
帰りの免税店で、お酒ミニボトルをるうるうに棚に戻してもらったら、、、
”マイナー(未成年)はお酒ボトルに触っちゃダメよ、ママも気をつけて!”
柔らかくもしっかりと、母息子共々厳重注意を受けました。はい。


日本のミニスーパーでお菓子買って、デザートにジェラート食べて1日目終了
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03213582.jpg
2日目、日曜日の朝ごはん
ホテルから徒歩圏のベルジャンワッフルの店に行ったんだけど、、
狭い店内は満席、外テーブルは寒い
そして、、、なぜか、すっごくマリファナ臭。朝から!∑(゚□゚;)イヤ〜


じゃ、違うレストランを目指し、、、ドライブしたら、、、
ベテランズデー日曜日、カナダでも Remembrance Day と言って同じ祝日
どちらも呼び名は違うけど、退役軍人の日
どうも、行こうと思ってるレストランのエリアのどこかで式典があるらしく
通行止で進めない!!!ぐるっと回っても、その先は進めない!!
諦めました。

適当に車を走らせ、ネットで見つけた、ここもベルジャンワッフルが売りな店
でも、らいらいがオーダーしたのはサーモン・ベネディクト
なぜか、ワッフルかベーグルのチョイス(イングリッシュマフィンじゃない)
秋晴れバンクーバー旅行、親はホクホクも、、るうるうには受難な食倒れ旅_f0364842_03213166.jpg
一番シンプルな焼きっぱなしワッフル
ワッフルは好きなはず
でも、これはイヤだ、、、食べたくない〜〜〜〜(TmT)

いい加減にしろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

半分、食べてました。半泣きで。
えええ〜〜〜〜〜いつもワッフル食べてるじゃん!

、、、でも、ここのワッフル美味しくなかった
うちでワタクシが作る方が美味しい
卵白メレンゲでふわふわにした軽いタイプ、、、え?これベルジャン?

一応、行列もできてますけど?

笑えたのが、オープンキッチンのガラス窓にズラ〜っと並んでいる
カナダ産の高級そうなメープルシロップの瓶
でも、実際に使っていたのは、、、コスコの徳用メープルシロップだった!
丸見えだよ!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

もう行かないです。ここは。


さて、なんとか半分くらいは食べたるうるう
この後、グランビールアイランド行って買い物中
早々に、”お腹空いた〜〜〜”って叫んでおりました!
、、、わたしゃ、未だお腹いっぱいですけど??


焼き売りのピザを、、、
この旅行初めての満面の笑みで食しておりました
あああああああぁぁぁぁ〜この息子は!(´◦ω◦`):プルプル




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-11-14 04:12 | バンクーバー カナダ | Comments(2)
Commented by つっちー at 2018-12-11 07:45 x
はじめまして!うちにも偏食の6歳男児がいるのですが、寿司はかっぱ巻きだけとか、どこ行ってもピザとか、白ご飯だけとか、いつも食べるワッフルをその日に限って食べないなど、 「うちだけじゃないんだ!」と感動して読ませてもらいました。いつになったら色々食べてくれるんですかね~~!? ( ;∀;)
Commented by kunkunkoo3 at 2018-12-30 02:36
> つっちーさん
初めまして〜いらっしゃいませ❤︎
9歳、偏食はまだまだ続いております、、、
るうるうは2歳10ヶ月まで日本食を中心にいろいろ食べてくれていたんです!
焼き魚も(イワシとか!)大好きだったのに〜〜〜〜
ワタクシは、アメリカ人家族がマックンチーズとかのアメリカンフードを紹介したせいだと信じております。喧嘩になるから言わないけど、、、いや、時々言って喧嘩になるけど!
離乳食は極めて健康的だったので、いつか、テイストが戻ってくれることを祈ってます。
ま、私自身、子供の頃は偏食っ子で給食には泣かされたタイプ。でも大人になって(特にアメリカに来てから)ほぼ何でも食べられるようになったので、、、大人になったら!きっとお酒とか飲めるようになるとテイストも変わるのかな?と、長い目で、、、、(TmT)
それでも日々、”食べなさい!ちょっとでいいから食べなさい!”ディナーのたびに戦いは続いております!

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧