人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Thanksgiving 2018

昨日、11月22日(木)Thanksgiving 感謝祭でした♪
今年は義両親が来なかったので、3家族でお祝いすべくNさん&J宅に集合!
3時くらいから集まって(うちはちょいと遅刻)料理を一緒に仕上げ
(もちろん、ワイン飲みながら〜(๑´ㅂ`๑))

Thanksgiving のご馳走ってオーブン料理が多い!
でもNさん宅は、地下をアパート仕立てに改装したので、、
地下のキッチンにもオーブンがあるので2台使えて便利でした〜

ターキーも2羽(1羽はスモークターキーで温め直した)
スタッフィングに根野菜のロースト、キャセロールなどオーブン大活躍!
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04382366.jpg
焼きあがった立派なオーブン・ローステッド・ターキー!
電動ナイフで、家長であるJが切り分けていきます


ワタクシは、、過去に一度だけ焼いた事がある〜〜キャ〜もう2年前だ!⬇︎

あの、強烈な思い出ターキー唐揚げThanksgiving は2013、実に5年前!

いや〜ん、キッズが小さくて可愛い❤︎❤︎❤︎



P家義両親は日本人嫁がアメリカ伝統食を作れるかどうか、、不安なのか、、
もしや怖い嫁(!ええ、言葉道り( ̄m ̄*))への遠慮もあるのか、、、
こっちで感謝祭を過ごす時は、毎回、レストランへ行くのです(支払ってくれる❤︎)
ま、家族総人数が少ないので無駄が出ないようにってのもあるんだけど〜
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04382633.jpg
Thanksgiving 2018♪
切り分けられたターキーはテーブルへ
スタッフィングや野菜、サラダにグレービー
Kママがキッズ用にと作ってきてくれたマックンチーズも♪
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04383032.jpg
ドンドンドーンとキャセロールが並びます
ワタクシは、グリーンビーンズとマッシュルームのキャセロールを作った

実は前週土曜日に、最近流行りの Friendshipgiving ってパーティがあり
(感謝祭は基本、家族で集まるので、その前後に友達と集まってのパーティの事)
友達の旦那さんNが作った、このグリーンビーンズが美味しくってレシピもらったの
この一品のために、前日にプルドポークから作りましたわよ!
美味しかったけど、、Nのには及ばなかった、、、残念★
なぜなら、オリジナルではBBQでスモークって火の通し方だったから!
ワタクシはBBQグリルなど使わずに普通にオーブンや焼いたから、、
スモーク風味がつかなかったのよね〜うん。

BBQグリルでスモーク風味をつけて焼くキャセロール、お試しアレ。美味しいよ!
レシピはこちら➡︎いや、まじ美味い❤︎
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04383498.jpg
Happy Thanksgiving!♪(^∇^*)♪

3家族+ガールズのグランパ+Jの娘さんとその恋人
大人9人、子供3人の賑やかな食卓(๑´ㅂ`๑)
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04383892.jpg
ターキーが嫌だ、せっかくKママの作ってくれたマックンチーズも嫌だ
全く食べない困ったお子ちゃまるうるうを懲らしめるガールズ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04384104.jpg
なんか、、、5年前、5歳の頃と変わりませんね、、、
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04384593.jpg
まだまだおふざけいっぱいな、現在4、5、7年生の3人。
でも体は大きくなってるので、、そばの机とか蹴っちゃうから〜〜
地下に強制移動➡︎キッズはそのまま映画鑑賞会♪
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_14172340.jpg
これは、、、ディナー前の写真
何してる???(@m@)
ホストJがキッズ・アクティビティに、、、、、
家中のいたるところにコイン型チョコレートを隠してくれていた
それを探す3人!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Jに、”この辺にいくつ”ってヒントをもらい〜〜探しまくっていたのです。
そう、まだまだ可愛い3人❤︎

J、ありがとう!
ええ、るうるうは見つけたチョコをディナー前に食べちゃってました!



キッズがベースメントで映画鑑賞中
大人は引き続きゆっくりお喋りしながら美味しいディナーを堪能❤︎
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04381730.jpg
デザートは、Nさん特製のアップルパイ
彼女のアメリカンパイはらいらいの好物である
とっても嬉しそうに大きなピースを頬張っておりました!

ワタクシは、久しぶり〜にモンブランを作りました❤︎
ブランデー風味な大人味♪
先週、秋の手仕事、渋皮煮を仕込んだので使いたかったの
Happy Thanksgiving 2018_f0364842_04583477.jpg
渋皮煮タルトも作った、これはみなさんへのお持たせ用
翌日のおやつに食べてね♪




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2018-11-24 05:00 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧