人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。

先週はほぼ全滅だった学校
やっと木曜日から学校に行きましたが、2時間遅れで始まり
金曜日はもともと特別カンファレンス日ってことで半ドンだったんだよね
(そして天気予報のためにカンファレンスも延期だったらしい)

金曜日から週末にかけて、先週初めのストームより大型のストームが来る!
数日家から出れなくてもOKなように食料品を用意しておくべき
そんな天気予報で、TVでも警告されてましたの
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08271173.jpg
どこかの誰かが作ったポスター
可愛い〜❤︎
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08304161.jpg
The Day After Tomorrow (2004)のポスターを彷彿させる〜
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08271809.jpg
木曜日の昼くらい、道路には雪がないし凍ってもないって聞いたので、
スーパーと図書館(返本しておかないと〜課金される)に行きました
トレジョーの卵売り場が空〜〜〜:(´◦ω◦`):プルプル
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08272284.jpg
そしてレジは長蛇の列!!!!!:(´◦ω◦`):プルプル
どこも野菜や果物、パン、卵、ミルクなど売り切れ続出だったようです


一番凄かったのが(当社比)Ace って日曜雑貨屋さん
雪用のショベルが無かったので買いたかったの

どうも前に使用してたのは若干破損していて、引越し時に捨てていたらしい
去年は雪の降ったクリスマスはモンタナだったので必要なく
先週の初めに雪が降ったのに〜雪かきできなかったんだよね、、、

らいらいが火曜日だったかにホームデポに行ったら売り切れで〜

私が買いに行った時、滑らないように巻く塩を購入希望の列ができていた
店員さんが出してきた大袋の塩を、カートに乗せ始めた人がいて
前の方で並んでいた人が、
”みんな並んでるの!後から来て勝手に持って行かないでよ!”
なんだか、、、ちょっと怖い剣幕で怖かったよ〜〜〜

店員さんの仕切り方がめっちゃ悪いんだよ(;一u一)

あ、スノーショベルは無事に買えました
店頭に無くって焦ったけど、、ちょうど奥から最後の2箱(1ダース入り)を出してくるところで、、、ラッキーにも手に入った〜♪(^∇^*)♪
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08273773.jpg
ウィンターストーム
予測通りの金曜日正午過ぎから雪が降り始め、、結構積もりました〜
ドライブウェイの坂を転げてる人〜
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08274108.jpg
うちのそばの公園、いつもここを横切って学校に通学してます
予測通りにスノーストームがまた来てます、、思ったほどじゃないが。_f0364842_08274434.jpg
土曜日の午前に散歩がてら家族3人で学校にソリに行きました〜
いっぱいキッズがいたけど、、、るうるうの友達はいなかった
坂が緩く、新雪で滑りも悪く、、、普通のソリだとスピードが出ない
チュービング(浮き輪)持参の子がいて、それだと走って飛び乗れていいの

、、、そういえば家にあるじゃん!!!どこだっけ??

ランチ休憩で家に戻った時に、チュービングを探して空気入れました!

そして午後は裏庭が坂になってる=天然スキー場状態のJ君のお家に集合!
4人兄弟のJくん、それぞれの友達も集結して賑やかだったようです〜
良かったね〜楽しく遊べて!♪(^∇^*)♪


本日、日曜日の朝、らいらいが非常に珍しい出張に出かけた!
今日から木曜日夜までるうるうと二人体制
しかも、らいらいが空港までSUVの車を乗って行ったので、、、
雪の間は運転できない〜〜食料は買い置きしてあるけど〜〜


ほぼ1週間分授業が遅れてる学校生活
しかし〜〜今ほど(日曜日4:20pm)明日学校休みって電話連絡あったよ
またかよ!il||li _| ̄|○ il||l

ま、予測はしておりましたが。はい。

来週はミッドウィンターブレイクで1週間休みなのに〜〜〜
今週、何日学校に行きますかね??( ˘•ω•˘ )




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-02-11 09:26 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧