人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記

先週は珍しくらいらいが出張で家にいませんでした
日曜日の朝に家を出て、帰りは木曜日、なんとバレンタインデーだ!
しかも夕方4時ラスベガス発、7時にはシアトル着の予定でしたが、、
なぜか〜搭乗が遅れに遅れ、、、
ベガス発が6時半
帰宅したのは、、、夜の10時半過ぎてましたわ!

ママと寝室のTVでベッドに寝転がりハリポタ6を観ていたるうるう
(雪で休校中にマラソン中♪)
ガタガタ下から音がして、、、、”あ!ダディだ!”
階段駆け下りてハグ❤︎しておりました〜〜〜
まだまだ可愛いの〜❤︎(๑´ㅂ`๑)❤︎普段は生意気一直線だけど〜


そんなダディがいなかった週、、、、
普段、彼が好まない、でもワタクシは好きなものを遠慮なしに食べれる
楽しい1週間でもありました♪
(って、普段からランチに好き勝手なもの食べてんだけど!)
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14092054.jpg
ピリ辛アラビアータ、シーフードのパスタ
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14091476.jpg
アペタイザーには簡単野菜ディップ
Nママ自家製のハマスに、彼女の日本土産”にんにく味噌”を足すと美味❤︎
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14085549.jpg
海老とブロッコリーの中華餡かけごはん
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14093512.jpg
うわじーで冷凍で購入していた、鯖の味噌煮(温めただけ〜)
副菜は蓮根のきんぴら、きゅうりの中華風和え物
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14093295.jpg
実は2枚入りだった鯖の味噌煮
1日空けてもう一回、、、ちょっと甘すぎな味付けで、、リピはない!
副菜、ちょっと残ってる最後の蓮根きんぴら+新たに登場は切り干し大根煮
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14092330.jpg
なんだか、、、急に食べたくなって、、、お好み焼き
その存在すら忘れていたよ
自分で作るのは、、、5年ぶり?、、いやもっとだ、、、記憶にない
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14092798.jpg
生地の加減を忘れてて、、、柔らかかったようで、、、一部崩れた
でも、海老イカ豚(前週に作ったシュレデットポーク)ミックスお好み美味❤︎
簡単だし〜〜〜お昼の定番メニューに入れようっと!
(ソースが、あとあと喉乾くんだけど、、、、)
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14090534.jpg
こちらは、らいらいがいる時のディナー
写真があるから、そのまま一気にご紹介
シュレデットポークのタコス、うちでは定番ディナーです
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14091085.jpg
寒い日には担々麺〜(๑´ㅂ`๑)
ダディ出張中、るうるうと二人だった週のごはん日記_f0364842_14090182.jpg
ちょっと、ごじゃれ感を出した盛り付けをするときもあるのよ〜(๑´ㅂ`๑)
コッド(タラ)のソテー、レモン風味
付け合わせはグリーンピース、ファロ(麦)


最近、このなの食べてました〜〜♪(^∇^*)♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-02-19 14:37 | おうちごはん | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧