人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!

るうるう、来週の月曜日25日に10歳の誕生日を迎えます!

今週終わり金曜日にはグランマも登場し、土曜日(23日)は誕生会〜
アジアのどっかをクルーズ➡︎現在バリ島滞在中グランパは誕生日後の28日に合流
誕生日帰国にチケット変更したかったらしいが彼の国では全てがスムーズにはいかない
いや、、、つか、誕生日知ってんだから最初っから、、、いや、以下沈黙〜


誕生日プレの一環って位置付けで〜 ( ̄m ̄*)
16日(土)シアトルはセンチュリーリンク(シーホークスのスタジアム)
モンスタージャムって、モンスタートラックのレースがあったので行ってきました
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06490053.jpg
シアトル・サンダースの本拠地でもある
サッカーの試合を観たときは芝生だったのにね〜〜〜土!!!!!

昔、るうるう4歳くらいの時にタコマドームを観に行こうと、、、
チケットを探したら、その前の年に5歳くらいの男の子が亡くなったってニュース
怖気付いてチケット購入しなかった思い出があり。

ま、事故以降、安全対策は万全?
上の写真でもわかるように、万が一にもトラックが飛び込んでも大丈夫なように、
グラウンドレベルの席は封鎖されています
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06492871.jpg
ワタクシたちは2階席、アリーナ211
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06490415.jpg
まずは2車対抗スピードレース
勝った方が、次の試合に進み、優勝を目指す勝ち抜き戦
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06493211.jpg
エンジンの爆音もさることながら、マイク放送の音がでかい
耳痛くなるので、、、お子様はヘッドフォンが必須
ワタクシは耳に突っ込むタイプの簡易用耳栓をしていました

ヘッドホンをしていても十分聞こえる、爆音レベル!
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06490932.jpg
次は、一台づつ登場して2輪走行を魅せる競技
全然2輪できてないトラックもいれば、こんな前方、逆に後方に完全2輪!

スゴーーーイ!!!!!
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06495987.jpg
横に2輪で走るトラックも!
盛り上がりました〜〜〜〜〜♪(^∇^*)♪
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06500482.jpg
最後は、一台2分(120分)自由演技、、、つか、自由走行!
上の写真は2人いた女性ドライバーの一人
屋根とか取れちゃったんだけど果敢な攻めドライブに大歓声でした〜

一回転っていう大技を魅せるトラックには、それが失敗してひっくり返ったまま動けなくなっても大歓声!
その大技なしで、ジャンプだけで無難に終えると、、、ブーイング
そしてスコアが伸びません!

車体が壊れれば壊れるほど、大歓声で盛り上がります!


2輪走行コンテストと、最後の自由走行は、観客が携帯から所定のオンラインページにアクセスして、競技ごとにスコアを投票できるの!
コレ、楽しかったです〜
我が家はママのiPhoneを使って、るうるうがスコアしてました〜(๑´ㅂ`๑)


こちら ⬇︎ るうるう一押しだったドライバーの演技?走行?
つか、モンスタートラックの名前とかドライバーの名前を知ってることに驚いたよ!




うん、この彼、凄かったです〜〜〜〜〜


一番くらいに有名ドライバーで、登場の時から、大歓声+ブーイングで賑やかでした
そう、ファンも多いがアンチも多いようです。
土曜日はるうるう誕生日プレの一環、Monster Jam 2019を観に行った!_f0364842_06491332.jpg
結果、この彼が優勝〜〜〜♪(^∇^*)♪
るうるうは大喜びでした〜♪



モンスタートラック、うん、男の子大好きだよね〜
初めて行ったけど、やっぱり煩かったけど!楽しかったわデス♪(^∇^*)♪
るうるうも昔、ミニカーのモンスタートラックいっぱい持ってたよね〜
今もあるはず、、、おもちゃ箱の中に。

親子連れとかも多かったけど、ダディ+ボーイズって父息子組が多かった
あとは大人同士も
そして皆さん、あの超高額なビールをガンガン飲んでおりました


目の前の列に座ったのは、4人親子(ママ、プリくらいの男の子2人、ダディ)
ボーイズはひたすら大人しく、、声を一回も聞かなかったくらい無口
でも、ダディがめっちゃ興奮して(もしくは酔っ払って?)騒いでおりました!
(隣に彼の友達親子(中学生娘)もいたから、ダディズが盛り上がっていたよ)
ママさんは、”男って幾つになってもお子様ね〜〜”的、呆れ感ありありな表情
目が合っちゃって、お互い笑っちゃったほどよ〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ま、楽しめるっていいってことよね
私が写真やビデオを撮ると、興奮して動きの大きい彼が入り込むのは難点だったけど!


来週末は、同じ会場でモノクロスのバイクレース
そっちもいいなぁ〜って思ってたんだけど、金曜日からグランマが来るし、
土曜日は誕生日パーティもするから、、
誕生日前週のイベントとしてモンスタートラックに行ったのでした★




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-03-19 12:59 | るうるう9歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧