人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!

先週の春休み、スプリング・ブレイク
4月9日(火)グランマ・らいママの80歳の誕生日にポートランドから帰宅

グランマ、誕生日おめでとう〜♪
すでにモンタナに帰っているので、お祝い電話をしました
グランパとBDディナーに行ったようです〜♪
30年くらい前に離婚しているんだけど、、今も夫婦じゃないけど、”家族”なのよ

旅行から帰ってきても、春休みはまだ半分あります!
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15444745.jpg
水曜日(10日)、Sっち&スース兄妹+Kママと Elevated Sportz でプレイデート
天気も優れない春休み、でもキッズには運動して疲れて頂きたい!

考えることは皆いっしょだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いや〜〜笑えるくらい、知ってる人にいっぱい遭遇!

近所のキッズも学校で見知ってる子もいっぱいいたし〜〜

るうるう小学校アートドーセント仲間のEママ(実は近所)も引率?でいた!
(ちょうどEメールやり取り中だったから、直に話せて良かったわ)
彼女は大学なのかな?アートクラスを取っていて、実技の色鉛筆画を描いてたよ
待ち時間の有効利用、前回(冬休み)のワタクシの漫画とは随分違う、、

そして、日系幼稚園時代の懐かしいママ友にも遭遇!
卒園以来会ってなかったので、、子供達はお互いを忘れていた、、残念★
別の日本人グループには近くの高校日本語ボランティアで仲良くなったCママもいた

あと、”あのお父さん見たことあるよね〜?きっと子供の幼稚園同じだった?”
一緒に行ったKママとあれこれ人間ウォッチング

あははは〜〜〜ママ達にも社交の場と化していたよ!
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15445037.jpg
Elevated Sportz 午前中は、ポッピーアワーって言ってお得に遊べる
12時半、制限時間ギリギリまでジャンプしたあとは、、、
るうるうの好きな、レーザーを1回だけ
本当は2人までしか入っちゃいけないらしいが、、、
係りの人もいないので、2人分料金で3人でトライしてもらいました〜
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15445352.jpg
慣れてる、るうるうはどんどん進んで行ってましたわ〜
レーザーの緑光線に当たると、ビーって音がするの

このあと、我が家に移動
キッズはカレーライス、大人はパスタって簡単ランチ後に遊び続行
ママ達ものんびり〜おしゃべり❤︎続行
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15450059.jpg
Kママ達、翌日の予定も無いってことで、、、
急遽、そのままお泊まり会になりました

ディナーは、自家製ピザ
キッズ用から順番に焼いていくから、大人用が焼きあがるまで、、、
ディップとかチーズやオリーブのアペでワインを楽しみました♪(^∇^*)♪

これは11日(木)朝ごはんのクレープ♪
Sっち、ちょうど歯が抜けた直後で痛いらしく食欲が無い2日間だった、、
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_01433133.jpg
前日にスースとまた”お料理教室”をして、チョコレートロールケーキを焼いた
でもバタバタしてて食べれなくって、、、お持ち帰りになっちゃった〜〜


午後3時くらいにSっち親子が帰って20分、、、
もう、クラスメートのお家に行って遊び始めていたるうるうです〜
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15450551.jpg
その翌日、12日(金)学校友達のJくんとプレイデート
迎えに行ったその足で、、、学校の校庭で1時間遊び
(ママは漫画読みながら車内待機〜←また!)
そのあと、近所の”市民は無料”なプールで遊びました♪

でも、このプール、天井に大きな天窓(いえ、窓じゃなく空間なの!空いてる)
なので、、、プールサイドがめっちゃ寒いのだ〜〜〜〜
待ってるワタクシは震えておりましたよ!
当然、漫画を片手にね❤︎( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
残りの春休みの過ごし方、、、当然プレイデート三昧だ!_f0364842_15450916.jpg
そのままJくんも一緒にピザディナー(今度はデリバリーのドミノピザ)
2人ともプールのあと、うちでシャワー済みデス


そんな後半はプレイデート三昧だった春休み♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-04-20 16:10 | るうるう10歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧