人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日(日)イースターでしたねぇ〜

すでに3日も経っちゃってるけど、、、
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02191475.jpg
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜〜Happy Easter!

これは19日(金)に焼いた、イースタークッキー
実はこの金曜日、アートクラスが2クラスあったし、朝イチにはクレイ作品を電気釜で焼く作業もあった
なので朝から家と学校を行ったり来たり〜バタバタバタバタ〜

クッキー自体は前日木曜の夜に焼いて、金曜日の午前中にアイシング

この日1つ目のアートクラス@キンダーは12時20分から
時間押し押しでアイシング終了の5分後には大急ぎで家を出たさ
ラッピングどころか、まずは乾かさないと〜〜〜

1時半過ぎ、一旦帰宅した時に遅いランチを食べながら大急ぎで個別ラッピング
クッキー持って2時半からのクラスに間に合うように、また大急ぎで学校へ!

放課後に、お世話になっている先生たちにクッキー配りました(๑´ㅂ`๑)
そういえば去年は担任のE先生に1ダースをオーダーされたんだった〜


さて、イースター当日の日曜日
我が家はクリスチャンではないので教会に行くこともなく〜
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02194611.jpg
とりあえず、朝にエッグハント
え?まだするの??もう10歳だけど?

るうるうに”エッグハントするでしょ?やりたい!”って前夜遅くに申し込まれた
貰えるものは貰っておこう精神だと思われる!(。・ω・。)
大慌てで当日朝に用意して隠しました〜

らいらいが買ってきた大きなバニーチョコ(中は空洞)
グリーンの鳥の巣は、グランマが買っておいてくれた砂糖菓子
可愛いけど、、パサパサしてて美味しくは無かったです、、、残念★
巣の中には、前週ガールズ宅に遊びに行った時にKママに頂いたイースターチョコ
大きなエッグにはパントリーにあった、、通常の普通キャンディ
だって、、突然のリクエストだったから、、ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

後は小さなエッグに、少額のお金$$$とかハイチューとか〜

全部で10個くらいをリビングルームのあちこちに隠しました
まだまだ楽しんでくれたようで、良かったわ❤︎
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02195142.jpg
お天気が良かったので午後は庭仕事〜だった日曜日
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02195845.jpg
うちの裏庭のフェンスドアの目の前にあるトレイル
一応、この林は、ご近所4軒のハウスオーナートラストの私有地になる
それでもやっぱり入り込む人が多いので、、、
別方向にあったサインを移動させて、トレイル向こう側入り口に張ったらいらい
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02195527.jpg
多分、高校生の仕業だと思われる、、、
林の中の木々にこんなスプレーペイントでいたずら書き、、(m;)ヒーー

誰だ!!!!見つけたら、厳重注意だよ!!!!!(ΦДΦ)カッ!!
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_02200122.jpg
おうちディナーはステーキ
伝統的にはハムなんだろうけど、、るうるう食べないし
塩くどいからワタクシも好きじゃない。だから、ステーキ♪


クリプレだった、真空調理ができるヒーター内臓の器具
ちなみに電気で温めるから、別にコンロに乗せる必要はない

スティック状の器具を取り付けるため、深さのある容器が必要だったの
4月21日(日)イースターでしたねぇ〜_f0364842_12093592.jpg
しかし!うちのお鍋、どれもこれも高さが足りず、、、
ヒーター器具が直に底につかないように〜ネジ高さに満たない我が家の鍋たち!
新しく深い鍋を買わないと〜〜って思いながら早4ヶ月、、
この前、ようやくスープストック鍋を購入したので、やっと初使い❤︎❤︎❤︎

iPhoneにアプリをダウンロードして、iPhoneから操作するの
今時だよね〜〜〜
だからなのか、取扱説明書は至ってシンプル、詳しい情報なし。

真空パック、もしくはジップロックに入れお湯の中で空気を抜いて閉める
そして低温調理、最後にフライパンなどでさっと焼き付けて出来上がり❤︎

しかし実はよくアプリ読まずに進めちゃって、、、
ちゃんと真空になってなかった〜(´Д⊂グスン
後で読んだら、ああぁぁ〜やり方違った、、、次回にリベンジ!

そういえば最近ずっと使ってない真空パックの機械もあるからアレ使おう!


あれ、ディナーの写真も無い〜
ステーキwithマッシュルームの赤ワイン+バスサミコソース
付け合わせは焼いたアスパラガス
ママとるうるうはご飯付き
らいらいは、これぞイースターな、デビルドエッグ

ワタクシは1個(卵半分)で十分、、、なんか固ゆで卵って苦手なんだよね
半熟で作る、味付け卵はOKなんだけど〜ま、それでも1個で十分


教会にもいかないし
どこかでの大きなエッグハント・イベントに参加する年でもないし
普通の日曜日に少〜しだけイースター気分を味わいました♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-04-25 03:06 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧