人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会

なんだか、、、最近、数名の友達が体調不良
と言っても、病気ではなく怪我


春休み日本旅行に行っていたJママ、戻ってすぐからボランティア活動も忙しく
直後にバレエ公演を見に夜のお出かけもしたしね〜〜
そして彼女はマスターガーデナーでもあるので、春は庭仕事も忙しい
重いものいっぱい運ばないといけないしね〜庭仕事って

どうやら疲れもストレスも溜まっていたようで、、、

首を痛めてしまった
なんと〜こぶらがえりの痛みが首にですって(゚Д゚≡゚д゚)ヒー
ぎゃ〜〜〜それは痛い!!!!:(´◦ω◦`):プルプル

こぶらがえりだったら足の親指をギューーーーーってすれば回避できるけど
首はギューーーって出来ないし!!!
つか、ソレ死んじゃうし!:(´◦ω◦`):

ドクターに会っても特効薬はないらしく、、痛め止めを飲んで安静に、、、
ウ───(´-ω-`)───ン


そんな中、先週の金曜日(5月10日)
来春桜餅用の桜の葉っぱの収穫も兼ね、ランチに遊びに行きました♪
(Jママは首が痛いので、彼女の指示のもと自分で収穫)
お見舞いも兼ね、材料持参でJママのキッチンでランチを作らせてもらった
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10063531.jpg
中洋折衷ランチ
メインは海老+烏賊+青梗菜の中華あんかけご飯(ご飯はJママに炊いてもらった)
サラダは最近お気に入りのアスパラ&ピーのサラダwithマスカルポーネソース
アペタイザーはハラピーニョのリコッタチーズ焼き

夕飯もしくは翌日用に、グリルしたゴールデンビーツと麦、ケールのサラダも持参


お腹いっぱい〜〜withワイン付き❤︎
イベント週にて、アートボランティアでめっさ疲れ気味だったこともあり、、
お喋りに癒されました〜〜〜〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

元気復活! (๑¯人¯๑)
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10063937.jpg
帰り際、Jママの庭から〜春の花を頂いてきた〜〜
ライラック、良い匂い!!!!
(一部、ブリーディングハートはウチの庭から、あ、黄色い花も!)
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10065727.jpg
黄色の花はこれ!!!
実は、、、この春、白菜の苗を植えた
Jママに報告したら(我が家の庭アドバイザーだから!)、、、
”えーーーなぜ春の今、白菜??白菜って冬の野菜だよ〜〜〜”
、、、だって〜ホームデポに売ってたんだもん〜〜安かったんだもん〜〜〜〜
白菜好きなんだもん〜〜いっぱい食べれると思ったんだもん〜〜

案の定(Jママの指摘通り)頭が立って、、、花まで咲いちゃった!
これは、、もう、、、白菜には成らない、、、チ───(´-ω-`)───ン

しょうがないので、、、花は花で活け(菜の花みたく可愛い黄色の花)
これって菜の花?白菜だし葉っぱも食べれるよね???
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10070030.jpg
食べてみた〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
これは、わさび醤油和え
美味しかった、、でも、菜の花のような美味な苦味は無し!残念★
味的には普通に青菜=ほうれん草

Jママのお家にも、胡麻和えにして持参しました〜
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10064598.jpg
翌週火曜日5月14日、再びJママ宅を訪問
ランチは、鶏もも肉の香草焼きwith付け合わせはズッキーニ
レタスに千切りした大根きゅうり人参ラディッシュを加えたサラダwithごまドレ
リークのスープ煮びたし
自家製、蕪(ターニップ)ときゅうりの浅漬け
朝一で焼いた塩パン

チキンの香草焼き、ネットできのう何食べた?ドラマ見て
クリスマスの回の、、、食べたくなった1品です。はい。♪(^∇^*)♪

いや〜うん、良い意味で興味深いドラマでした〜私は好き❤︎
俳優のみなさん、めっちゃ上手!え?本物?って思っちゃたほど〜〜
いや、真相は知りませんよ

ここ(シアトル)にいると、、多いので、よくわかります
あれ、どうだろう〜〜イーストサイドはやっぱシアトルより少ないな、、

”きのう何食べた?”は、見ていて無理がなく好感度高かったです

実は、これの前に、同様に話題になっていた、”おっさんずラブ”も見た
最後まで見たけど、、、私は、、、微妙〜に好みじゃなかった、、

設定がありえない(そこまでゲイだらけの職場無いし!え?キスもせず、結婚式?)
演技がナチュラル感なく演技っぽい、ゲイに見えない。わざとらしい。
34歳主役に気持ちが入らない、カマトトぶるな(今時?死語だよ)
仕事上では人情派なのに、、、自分を想う人には限りなく酷い!!!
無邪気っていう可愛い年でも無いし、ただのバカ?
相手の気持ちを全く考えない、自己ちゅうーな彼にイライラ〜〜〜
それなのに皆〜んな、そんな彼にめっちゃナイスで彼にラブ❤︎
エーーーーなんで?????理解できず!

そう、主役に魅力を感じなかった
単に好みじゃないってだけ??

俳優の演技力もドラマのクオリティも”きのう何食べた?”が断然良かったです!
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10064813.jpg
ドラマの話は置いておいて、、、
ランチ盛り合わせ❤︎

この日は、Nママがヨガの後に駆けつけてくれて3人でのランチでした〜


あ、Jママ宅のご主人Kも在宅仕事中
ビジネス電話会議中にでて、事部屋から出てきませんでしたけど〜
Jママがランチプレートをそっとデリバリーしていました


あーーーデザートの写真が無い〜
火曜日、イチゴのチーズムースケーキがデザートでした〜〜
るうるうも、今週、タッパーに仕込んだケーキをランチに持って行ってます
いそいそとお喋りがてら〜お見舞い弁当配達とランチ会_f0364842_10065166.jpg
そして本日、16日(木)簡単パスタ2種+サラダのお弁当をデリバリー♪
*アスパラガスとベーコンのペペロンチーノ
*チキンときのこの白ワイン+クリームソース
*アスパラガスとピー、ケールのサラダwithマスカルポーネのソース

デザートは、、、また写真が無い、、、いつものチョコロールケーキ

デリバリー先はJママではなく、、、
K君のMママが〜〜なんと!母の日の午後に膝の後ろの筋(靭帯?)を痛めて〜
今、足を動かせない状態〜〜キャストが痛そう〜〜:(´◦ω◦`):プルプル

ご主人RのFBを読んでびっくり〜Mママとメッセージして写真見てさらにびっくり
動けない〜〜ってことで、チンして食べれるランチ持参で遊びに行きました

でも、ベッドにいるなら出てこなくて良いよ!保冷剤入れて玄関に置いて行く!

一階にはいたようで、、、家の前からメッセージしたら、、
松葉杖ついて玄関開けに出てきてくれた〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜大丈夫〜???
:(´◦ω◦`):プルプル

怪我して以来、病院以外家にいて暇〜〜ってことで、、、
1時間ちょっと楽しくお喋りしてきました〜♪
久しぶりで楽しかったです!

足は痛そうだったけど元気で良かった!


来週にでもまたランチ持って遊びに行くね〜〜(๑´ㅂ`๑)


2人とも早く全快しますように〜!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-05-17 14:00 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧