人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ

夏休み突入直前です
うちの学区は来週月曜日(24日)が最終日、しかもフルデー!

ま、今年は2月に雪がいっぱい降って、ほとんど休みだったからね〜
スノーデー最大に使って、夏休み突入が3日遅れました
そして3月以降、学校開始は10分早まって9:10から(それでも遅いよね)
水曜日のアーリーリリースもほぼ無くなった

うちが一番スノー休み多かったから、、最後に夏休み突入なのかと思いきや、、
シアトルとイサクワ学区はさらに遅い、最終日27日(木)だって!(@m@)
びっくり〜〜〜〜遅ぉ〜〜〜


多少短くなっても、、、それでも丸々っと2ヶ月はある夏休み
実は未だ、、、今年のサマーキャンプを申し込んでいないっていう、、、
空いてるとこ探さないと〜〜(毎週じゃないですよ、うちは。)

そんな夏休み直前
ま、最後までちょこちょこボランティア仕事も入ってるのですが、、

夏休みに入っちゃうと、当然ながら子連れ行動になるので、、、
気軽にママ達だけて行動できる、今のうちに!!!!!

5月後半〜6月
学年末で何やらバタバタ忙しいんだけど〜〜

ママ達の優雅な一時も楽しんでおります〜ヾ(o´∀`o)ふふふ〜♪
子が居ぬ間に!!!ママ達の自由が効かなくなる前に!!
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06280818.jpg
先日、美しいイングリシュガーデンを擁するJママ宅でランチ会❤︎
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06281415.jpg
いろんな美しい可愛い花々の共演!
残念ながら〜お天気が優れず、、小雨/曇り空、、、ぐすん。
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06281990.jpg
室内でのランチョン
中央のどどーん大皿はJママ作のパスタ♪
ワタクシはサラダやナスの和え物など、、野菜系をいろいろ持参
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06283120.jpg
スモークサーモンのアペも美しく美味しい♪
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06282865.jpg
いろいろ、、、、てんこ盛り。つか、盛り過ぎだ、、(๑¯人¯๑)
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06282348.jpg
かんぱーい♪この日の美しい主役★
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06283459.jpg
Nママ、この翌日が誕生日だったの〜おめでとう〜〜〜〜
ささやかにお祝い
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06284391.jpg
お花とちょっとしたプレゼント
あ、ビクトリアは袋だけで中は違います、マグカップです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06284617.jpg
ケーキはいつものロールケーキwithイチゴ入り
持ち運びしやすいしね、ロールケーキは!(コレとても重要!)
るうるう用じゃないので、、久しぶりにチョコではなく白いケーキです
クリームはマスカルポーネ入り

焼きっぱのロールケーキと、クリーム+飾り用フルーツを持参
Jママ宅でデコしました〜〜ごめん、雑で〜(遠目には分からないことを祈る)



他にもちょこちょこ出てます。 ( ̄m ̄*)
夏休み突入前に〜〜ママ達の優雅なお楽しみ_f0364842_06285266.jpg
買物でYママ家の近くに行ったので、呼んでご一緒ランチ❤︎(๑´ㅂ`๑)
Boiling Point って、1人用鍋レストラン
気になってはいたんだけど、、看板に、臭鍋って書かれてて怯んでたの
最初、Yママお勧めな台湾レストランで待ち合わせたら、、、
まさかの定休日〜〜ここに移動したの

美味しかったです❤︎

右は、あっさり海鮮鍋。この海鮮出汁スープが美味しかった!!!!!
殻付きのエビを出汁用に最後までグツグツしてたら〜〜良い海老出汁!
スープ足してもらえるの〜具を食べながら飲んでました、スープ。はい。

左は、Yママお勧め、”え〜?って思うけど、食べたらめっちゃハマるから!”
カレー鍋(白いのはココナッツミルク)。え〜〜〜カレー?
ま、自分じゃまず選ばないので、、、”シェア”でカレー鍋

美味しかったよ

でも、、、、ワタクシはハマりませんでした、、、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
何人かで行ってシェアするうちの1品ならいいけど、自分では頼まないな

他にも韓国のスンドブ風スープとか、いろいろ種類あって楽しめそうです。

平日のランチはバブルティー付き(甘さ控えめで美味しかった❤︎)
最後に一口サイズの、ふやかしたバジルシード入りレモネードも出てきて嬉しい
うん、ここ、また行きたい。次は肌寒くなった秋冬に!
(この日は5月、でも肌寒い日だったのでちょうどよかったのよ)



別の日は、久しぶりにるうるうバディW君のAママとシアトルでデート❤︎
春休みに日本旅行へ行っていたAママ一家
お土産に春の限定キットカットとか〜いろいろお土産を頂いた
ありがとう〜〜〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

キャピタルヒルに行きたいってことで、Frye Art Museum で待ち合わせ
以前は、美術館前に専用無料駐車場があったの
それが、、、現在、コンドなのか〜病院なのか〜工事中

ラッキーにも私は目の前に路駐出来たんだけど、、
常に10分以上前行動なAママ、私よりずいぶん前に到着していたらしいが、、、
駐車場が見つからない!
路駐もいっぱい、そして近隣のガレージは、”ドクターの予約のある患者限定”

そう、この美術館の周辺って大きな病院とかドクターのオフィスとかいっぱいなのよ

結局、駐車スペースが見つからず、、、
じゃ〜〜〜 Olympic Sculpture Park に移動して散歩しました
天気の良い日だったので散策にぴったり
ピュージットサウンド沿いを気持ちよくお散歩〜積もる話もいっぱい!!!

ランチはそこから徒歩で行ける、Boat Street Cafe 
久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかった❤︎❤︎❤︎
また行こう、この組み合わせで。散歩→ランチ。



また別の日は、、、Jママとベルスクに買物に出かけ
Jママ長男Eくん、高校卒業式用の学校テーマカラーの黄色x黒のドレス探し
黄色のドレスや、黒や濃紺に黄色の花のドレスなどなど〜
いろいろ見たけどピンとこず
結局、全然違うサマードレスを念のためにお買い上げ

でもYママが手持ちの黄色ドレスを貸してくれたらしく
私も黄色がかった生成りのドレス、黄色のブラウスを持っているので、、
合わせて見るために、後日またJママの家に遊びに行ったり〜
(庭のプランツお花の苗も分けて頂いた)

そんなこんな、ちょこちょこ出かけておりました〜〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-06-20 08:58 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧