人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード

もう昨日になりますが〜〜
7月4日、4th of July アメリカ独立記念日
年間でも一番くらいに大きいお祝い日ですとも!

前日の3日に、グランマ&グランパが登場し我が家でお祝いしました

そして、今年も地元DTでのパレードを見に行きました♪
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12352259.jpg
実は7月1日から、沿道に椅子を置いて場所取りができる

場所取りして良い場所、ダメな場所のルールはある
でもダメな場所も、前日夜くらいからはOKなのかなぁ〜〜〜
去年は、よくわからず最初に椅子を置いた場所がNGな場所で、椅子が撤去され、横の方に積み上げられていたの、、、

今年は、ちょうど3年リース車を返却+新しい車の納車待ち中にて1台生活中
1日、2日と友達が遊びに来てくれてて、、出かけられず〜
3日の夜に場所取りに行ったけど、すでに確保できたのは2列目
つか、当日でも2列目なら全然大丈夫。シアトルの大きなパレードじゃないし。
でも当日、目の前の1列目が1席分空いていたので、るうるう分を押し込みました!

キッズはね、最前列が必須!!!!

なぜなら、、、バンバン、キャンディが投げられて〜キャンディ争奪戦だから!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12351546.jpg
先頭はパトカー

まずは11時半くらいから始まるキッズパレード
るうるう今年参加したいって言っていたけど、、友達の都合が合わず〜
1人じゃ嫌ってことで不参加
、、ま、大半は小っちゃい子です。はい。
小学校中学年以上の子たちは前半にスピーディに駆け下りてきます
その後、可愛らしい小さな子たちが三輪車やスクーターでゆ〜っくり行進
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12352663.jpg
正午にグランドパレードが開始♪
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12351967.jpg
大人気な消防車
毎年思うけど乗りたいよね〜〜〜〜家族なんだよね〜〜良いなぁ〜
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12352960.jpg
ダイナソー恐竜。どこかのテーマパークの宣伝のようです〜
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12353235.jpg
笑えるキャラで大人気、喝采だったスーパーヒーロー系なキャラ
水を綺麗にする?水道局??水系のキャラ
名前すら忘れたけど。でも笑えた!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12353624.jpg
マーチングバンド系はいくつか登場

これだったか、違うグループだったか、、すでに忘れたけど、、、
中高校生を中心(一部小学5年生も)音楽サマーキャンプのグループも登場

その中に、るうるう近所友達Jくん(5年生)がいた!
ちょうど私たちが居た側の端っこで、通った時に、”あ!J!!!!”
、、手振って叫んじゃったのはワタクシ。るうるうはただ見てただけ。
Jくん、気がついていた様子だけど、、敢えてこっちを見ずにただまっすぐ見据えてました〜〜
そうね、集中しないとね!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
もともと友達のママに打ち解けるタイプでは全くない。挨拶くらいして。


写真は全く撮れなかったけど、、他にも友達3名発見!

仲良しのTくんはサッカーチーム
仲良しCくんとクラスメートJちゃんは野球チーム
地元のセレクト・チームはパレードするようです〜〜〜
野球はその年齢のチーム別でのパレード(いくつもチーム別に出てた)
サッカーは地元リーグのセレクトチーム合わせてのパレードだった
なのでTくんはお姉ちゃんと一緒グループで歩いてました
そして、先にお姉ちゃんがるうるうに気づいたらしく、、、
うちはなぜからいらいが最初に気づき、、

るうるう!!!!
Tくん、ちょっと先から大声あげてるうるうの元に走り戻って来ました〜
るうるうは恥ずかしそう〜に、2人軽くハグしてたよ♪(^∇^*)♪
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_13091084.jpg
季節外れなサンタさん❤︎
この中学生らしき女子、なんで夏なのにココにいるの???
果敢に質問攻め〜〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

小さい子たちは夢中に手を振ってました〜ハグしたり〜〜

サンタさん、休暇中に来てくれてありがとう❤︎
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12354482.jpg
地元、DTからすぐの高校のチア
小学生の可愛らしいチア予備軍も一緒にパレードしてました〜
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12354830.jpg
大人気なメキシカンのグループ
この馬さんたち〜ダンスするようにギャロップするの!


今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12355206.jpg
やっぱ、独立記念日といえばこれ!!!
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12355607.jpg
パレードには欠かせない?バブパイプ(アイリッシュ系も多いしね)
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12360129.jpg
大迫力なパイレーツ
大通りのコーナーで曲がる時に大砲を打ったら、、、、
駐車場に停めてた車のアラームが鳴りました!!!
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12360428.jpg
悪そうな、怖そうな、パイレーツ!
小っちゃ子は泣いちゃうよね〜〜昔、るうるうも泣かされた!
今はさすがに泣かないが、、、でも、ダミ声で怒鳴られたら泣くな。絶対。

途中、誰かにわざと怒鳴ってたんだもん。怖〜〜〜〜
今年も見に行きました〜地元の4th of July パレード_f0364842_12360950.jpg
パレードの締めは地元高校の花形フットボールチームでした〜


このあとは、係りの人が鳴らすクラッカーとか小さな爆竹や花火を配り歩いてた
ええ、ええ、ママもグランマもるうるうと一緒になっていっぱいもらった!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


そこらじゅうで、パンパーン!ってクラッカー鳴りまくってました〜
るうるうも当然早速!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


このパレード、なぜか毎年ミニクーパーとコルベットがパレードに参加するの
コルベットはアメリカ代表スポーツカーって気もするから、ある意味解る
(そしてパレードに参加するのは高齢者が多い)

でも、、なぜにミニクーパー????
今年もミニクーパーいっぱい、20台くらい参加
前半はコンバーティブル、後半は普通の屋根付き、いろんな機種あり

実は、うちが今、納品待ちなのもミニクーパー
カントリーマンってミニSUV(ミニの中では一番大きな機種で4躯)
CAの港には無事に到着したらしいので、きっと納車は来週初め頃だって❤︎

来年パレードに参加する?? ( ̄m ̄*)ニヤリ。
らいらいは全くもって乗り気ではないが



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-07-06 13:29 | るうるう10歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧