人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧

実は、明日(アメリカ時間)17日(土)出発で日本へいきます!
日本到着は日本時間で18日(日)夕方

、、、パッキングや、準備でバタバタしている今週、、、、

るうるう、今年唯一のサマーキャンプ週で良かった!
彼がキャンプ中の午前中は、毎日お土産買いにショッピングでしたわ〜〜

その午前中3時間のサッカーサマーキャンプ
本日金曜日は、ちょっと気温が下がりましたが、、、
月〜木は炎天下(って言ってもシアトルなので27℃ほど)でのキャンプ
しかし日陰がないサッカーフィールド!

月曜日は大き目水筒1本持参、全然足りなかったようです〜〜〜
火曜日、コーチ指定で全員2本持参、、、やっぱりちょっと足りない
水〜金曜日、ダディ所有のビール用グラウラー(バーとかでビールを詰替持帰り用)
左がるうるうの水筒、真ん中がダディのビール用グラウラー
容量的には2倍かな?
でもコレに水を入れると、、、めっちゃ重いのよ〜〜〜

右端はポータブルの扇風機
木曜日に持参してました〜〜みんなに羨ましがられたようです〜〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
火曜日以降、もうやめたい〜って言い続けてましたが、、、
無事に最終日にも参加
朝乗り合わせで一緒に行っていた(迎えに行ってました)J君&らいらい君兄弟
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15091710.jpg
彼らは間に双子女子がいて4人兄弟なんです〜〜
るうるうは兄弟皆と仲良いんです。
さすがにうちに遊びに来るのはJ君だけですが〜
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15085203.jpg
毎日のように、正午にるうるうをピック後はプレイデート❤︎
月曜日は前の学校友達G君&R君の農場裏庭に遊びに行き〜
火曜日は、Jママ&Sちゃんのお家に遊びに行きました
Jママ宅は、サッカーキャンプのフィールドから車で10分で到着!

ちょうどランチタイム
キッズには我が家の冷凍庫から、解凍してカレーライス
(ご飯はJママに炊いてもらいました)

大人は〜チーズやサラミのアペを頂きながら〜〜作ったカルボナーラ
前日、Jママ(G君のママ)の農場から〜新鮮な卵を頂いたので〜〜

あとは、我が家の日本旅行直前、冷蔵庫在庫一掃作戦による、春巻き
きゅうりと我が家の収穫トマトのサラダ
先週のランチ会で出し忘れた蕗の煮物(冷たいままが美味しい冷やし煮物)
Jママのミョウガの甘酢漬けが激ウマ〜〜〜❤︎

早速、食後に再度収穫させて頂きました!!!!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
我が家でも収穫できるんだけど〜まだ2年目なのでちょっぴりなの(´Д⊂グスン
前々週もいっぱい頂いたんだけど、、、フリットで食べちゃってたの、、

帰って早速、作りましたよ!!!!!甘酢漬け❤︎
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15085923.jpg
Jママ&Sちゃんの裏庭にもあります、トランポリン

しかし〜〜〜こんな風にるうるうが弾けるまで、、、かなり時間がかかった!
かかり過ぎてしまった、、、il||li _| ̄|○ il||l

この火曜日、前日に比べ、、グググ〜〜っと晴天で午前中から気温も高かった
るうるう、完全グロッキー気味で機嫌も悪かったの、、、
ランチのカレーは食べれたけど、、、
もう何も好き気無し
ちょっと熱射病気味っぽい、ボーーー&機嫌の悪さ

Sちゃんが、トランポリンしよ〜って誘ってくれても、やりたくない
ず〜っと無口にリビングのカウチに座ってました

一旦は水着に着替え、スプリンクラー付きトランポリンで遊んだSちゃんも
そりゃ、、、1人じゃ〜面白くないよね、、、
すぐに終了して着替えちゃった
ごめんね〜〜〜〜〜从´_υ`从ショボーン

しばし、、、2人でまったり〜っと映画を見てました、、、
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15085572.jpg
1時間半くらい経って、、、ようやく、るうるうのエナジーが補充された様子
トランポリンでジャンプ!!!!

しかし〜〜Sちゃんは、テレビまったりモードに入っていて出てこなかった

ママがちょっぴりお付き合いしましたが、、、
ワインも飲んでたし、、、一緒に飛ぶと揺れて酔うんだってば!!!!
一瞬で辞退(ごめんよ)
るうるうも早々に終了〜〜

なんだか一緒に遊ばずに(TVは見てたけど)終わったプレイデートでした
ママたちはガンガンお喋りして楽しんでたんだけど〜〜
Sちゃん、るうるうの態度悪くてごめんね〜〜〜(*′皿`艸)
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15091495.jpg
水曜日は、キャンプ後にJ君が遊びに来た
ベビシッターがピックしてくれて、るうるう+J君を我が家に落としてくれたの
らいらい君も一瞬でよかったんだけど、、、
彼もこのキャンプお疲れなようで昼寝が必要+J君に兄弟フリータイム♪

自家製ピザランチを提供
2人とも(特にるうるう)、、、普段に比べ食いつきが悪く残しました、、
炎天下にいたせいで食欲も落ちたようですわ、、

3時間も太陽サンサンな中、外でサッカーしてたんだから!!!

この言い訳の元、ゲーム三昧だった水曜日の午後
さすがに4時、外に出しましたわ〜〜やりすぎだ!!!!
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15090488.jpg
木曜日、土曜日から一緒に日本へ行くグランマがやってきた
空港にお迎えは2時45分
るうるうを正午ピック後、ベルビューDTパークでK君&Aちゃん兄妹+Mママと集合
その場で作るサンドウィッチランチを用意したのに、、、、
買ってあったのに、、、、
なんと〜〜〜肝心なバゲットを忘れた!!!!
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

徒歩4分ほどのベーカリーに買いに走りました!!!!!!
サッカー・サマーキャンプな今週、午後はプレイデート三昧_f0364842_15090874.jpg
写真を撮らせてくれないダンスィ〜ズ!(´Д⊂グスン
2時間って短い時間だったけど、最後にまた遊べて嬉しかったようです〜


そして本日、金曜日、無事にサッカーサマーキャンプ終了〜(๑´ㅂ`๑)

午前中は、日本行き直前にてグランマと最後の買物
、、、ピックに15分も遅刻してしまった、、、コーチの家族以外、、、
最後の1人でした、、、申し訳ございませんでした!!!!!

待ちぼうけだったるうるう、ええ、ええ〜〜怒ってましたわ〜

この遅刻をネタに、るうるうってばグランマを脅し?
なんと〜〜Fortnite で使うギフト券を買ってもらってました!!!
、、、ちゃっかりしてるって言うか、甘いって言うか、、なんとも、、、

そして、グランマ共々ヘアカットして帰ってきました

ワタクシは、午後、最後の洗濯や〜パッキングで忙しかったです


これにてサマーキャンプも、この夏、ここでのプレイデートも全て修了〜!
明日から日本です!!!!!

(レイバーデーに帰還、そして2日後から学校開始)




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-08-17 16:00 | るうるう10歳 | Comments(4)
Commented by hiro at 2019-08-29 17:59 x
こんにちは!いつも楽しくブログ読ませていただいてます☆ 何年か前に確かコメントさせていただいたことがあるのですが、石川在住で主人がアメリカ人で勝手に親近感(#^.^#)を沸かせて読んでます♪
実は昨日某ショッピングセンターの自販機のところでるうるうくんに似てる⁉︎と思った男の子を見かけたので思わずコメントしました! 絶対違うだろうなぁと思っているんですが、お里帰り中というこてでもしかして⁉︎ と思ったり‥いやいやまさかでしょうが(^_^;)
日本滞在楽しく過ごしてくださいね☆
Commented by kunkunkoo3 at 2019-09-09 12:42
Hiroさん>

え〜〜〜!きっと、それでしたよ!!!!

8月27日から9月2日まで金沢に滞在していました!!!

29日の昨日。28日(水)は、アメリカでは倒産して今は無い、でも日本では別会社経営ってことで現在も営業中のトイザらスに行ってました!

今更っていうか、今でも大好きなトミカのミニカー買いに!

もしかして、、、そこ??
グランマとらいらいが疲れちゃって隣のマックで休憩してて、買物後に合流したんだよね〜

あれ、幼稚園くらいの娘さん2人?
もしかしてトイザらス前の駐車場ですれ違いました??
ハーフぽい子達だなって思ったの、るうるうとの英語会話にこっち見てたし、、、
Commented by Hiro at 2019-09-10 21:17 x
そうです!それです!☆
娘2人と、たしか長男も一緒だったかなぁと
うわわわわわ
やっぱり勇気を出して声をかけてみればよかった(◞‸◟) 一生の不覚…
娘が「ママ!英語やね‼︎」とるうるうくんの英語にものすごく反応してたので、気になりながらもジロジロ見るわけにもいかず…
金沢にお里帰りで、まさかこんな田舎〜なトイザらスにいるはずは!って思い込んでました
ううぅ残念です…でもお見かけできて嬉しかったです☆
Commented by kunkunkoo3 at 2019-09-17 04:18
Hiroさん>

キャ〜それは残念、声をかけて頂きたかったわ〜〜
すごい偶然ですよね!(^m^)
実家は金沢市内だけど、トイザらスはあそこが一番近い(と言うか、他を知らない)ので毎回行ってますよ〜
H市は友達も多く住んでいて昔よく遊びに行ったから、懐かしいエリアでもあるんです(今は金沢のレストランで会うことが多いいんだけど)。

ずっとH市ににお住みなのですか?
ご主人は日本語を話すのかしら?
いいなぁ〜〜〜うちはらいらいだけでなく、るうるうですら会話はほぼ100%英語です。とほほ〜
一応、まだママの日本語は聞けるけど、、、映画もいける、標準語だから。
でも、金沢弁はダメでした〜〜ジィジとバァバの日本語が分からない!って怒ってましたわ〜〜〜

こんなマイナーなブログを読んでくださっててありがとうございます!

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧