人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のシアトル、ご飯は作る妻

家事の中では料理が一番好きです。ワタクシ。

、、、つか、料理しかしない、と思われている妻。(;一u一)
しかし、だからと言って、毎日手の込んだ夕飯を作るわけでもない。
パーティじゃあるまいし、日々の食事は至ってシンプル、そしてマンネリ
チ───(´-ω-`)───ン
サンドウィッチとかでもOKな我が家だから
むしろ、作りすぎると品数が多すぎる!そんなに要らないとか言われるし、、

そして、掃除は苦手です。
え、知ってるって?ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

決して汚部屋にするほどじゃないし、ちゃんと綺麗に保てるんですよ!
掃除力、至って普通だと自分では思っております(一般常識レベルで)。

でも我が夫は妻よりも格段に綺麗好きで、わずかな汚れや埃が目に入る人なのさ
妻がやる前に、先に気になる彼がやっちゃったり、それで嫌味言っちゃったり〜
彼と一緒だと、掃除苦手〜( ̄ε ̄๑)って言っとく方が楽なのよ。はい。

そんな我が家
つまり、料理をするのは好きなワタクシの最近のディナー


晩秋に入って、、、寒い日も続く最近は温かい食卓が好ましい
食卓のマンネリ化も気になっていたので、、、
最近はちょこちょこと、”冬っぽい”シーズナルな夕飯を作っています
晩秋のシアトル、ご飯は作る妻_f0364842_01024419.jpg
チキンポットパイ
実はらいらいが好きで、たまに冷凍を買ってくる
でも冷凍のポットパイ、塩味がきつすぎて好きじゃないんだよね〜

なので作りました〜〜熱っつ熱です!(๑´ㅂ`๑)

持ってる本のレシピ通りに作ったら〜
らいらいに”きのこは要らない”って言われた(え?きのこ入りが良い感じじゃん)
本当に〜どいつもこいつも文句たれだな!( ˘•ω•˘ )むーーー
晩秋のシアトル、ご飯は作る妻_f0364842_01031333.jpg
るうるうにはミニ仕様
、、、食べや〜しない!!!!!(-`Д´-;)こら〜〜〜食べなさい!
クルトンだけ狙うな!

結局、ポットパイは味見程度(僕、これ嫌い〜)←むかつく!
サラダとトースト食べてました、、、とほほ
晩秋のシアトル、ご飯は作る妻_f0364842_10241967.jpg
ポットパイのパイ生地が余ったので、、、
翌週はほうれん草とベーコンきのこキッシュを作りました♪
あれ、取り分けた写真がない、、、消しちゃったようだわ
カフェっぽく、長方形の大皿にサラダと一緒に盛りました

これまた卵が嫌いなるうるうは食べず、、チ───(´-ω-`)───ン
晩秋のシアトル、ご飯は作る妻_f0364842_01465259.jpg
こんなオーブングリルな日もある、焼き豚です。これ。


毎日の夕飯写真を撮ってるわけじゃないので、、写真は無いけど
実だくさんのスープとか(一家で風邪引き中にてチキンヌードルスープとかね)
オーブンで仕上げるパスタなんかも多様

昨日は、フレンチオニオンスープでした〜チーズとろとろ熱っつ熱で!

ちょうど近所のるうるう友達が遊びに来てて、
”今日はママがいない”って言うから(高校生の姉2名+中学生兄はいる)
ボーイズ一緒にご飯食べたいって言うので、一緒に食べました
ボーイズはオニオンスープとサラダ、グリルドチーズサンドウィッチ
(チーズ多用だな、、、種類は違うチーズだけど、、(;一u一))


やっぱ寒いとキャセロール系とかスープ、シチューが嬉しいよね(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-11-20 01:59 | おうちごはん | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧