人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情

ご存知、我が家の好嫌い大魔王るうるう10歳

好嫌いに関しては、、ワタクシも昔そうだったので、、、
あまり人のことは言えないんだけど。

子供の頃の給食の苦痛ったら〜〜〜〜(TmT)

実家に帰る度、るうるうに”食べなさい”言ってると母に言われます。
”あんたの方が酷かったよ”
いえ、、お母様、たとえ本当でもそんな事をるうるうの前で言わないで

そんな好嫌い大魔王との日々は戦いだ!
夕飯時の戦いは大騒ぎ〜いや、夕飯くらい静かにゆっくり味あわせてくれよ
泣くなよ〜〜〜ご飯を目の前にして!5年生にもなって!( ✧Д✧) カッ


ランチはね、嫌いなもの入れると、、そっくりそのまま返品される
食え〜〜〜〜〜!!:(´◦ω◦`):プルプル


今年は早朝ブラスバンドが週に4日もあるから
ランチを用意する母も、ギリギリ起きてるから時間が無い!
よって、簡単に作れるサンドウィッチとか、市販製品ランチも採用〜とほほ

水曜日だけ通常通りの9時半始まりなので、弁当作りも時間的余裕有り
自家製冷凍ピザ焼いたりパスタ作ったり日本風弁当(残飯率高し)を作ったり


そんなランチ事情なこの秋
るうるうが今、最も楽しみにしてるランチが、、、、これなんですよ




     ⬇︎   ⬇︎

晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情_f0364842_01204834.jpg
日清カップヌードル!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



どうも、クラスメートにほぼ毎日これを食べてる子がいるらしく、、、
その子、なんと〜電子レンジでこの容器ごと温めて食べているらしい
あ、水を入れてね。水入れて電子レンジ。クラスにお湯は無いから。
(電子レンジはあるの、今年のクラスは。先生によって違うのよ、有無)

え???この容器、電子レンジ駄目でしょ???∑(゚□゚;)
ちゃんと、そう書いてあるじゃないか!容器に!
ってことで、マグカップ持たせて、電子レンジでお湯にして容器に入れろ作戦


このマグカップ、るうるうが産まれる前に友達に日本土産でもらったの
最高なコラボでしょ?
クラスメートにも大受けだったそうです〜このマグカップ。日本語だけど。
今度カレー味を日系スーパーで買って、一緒に持たせよう〜っと(*≧∀≦*)
晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情_f0364842_01203387.jpg
るうるう人生初の日清カップヌードル

いつだったかな、確か9月終わりの日曜日ランチ
カップヌードル、味が日本のと違う(日本のも日系スーパーで買える。値段は倍)
チキン、ビーフ、エビ、スパイシーチキン、スパイシービーフとかあるの

スタンダードな味が良い

え?それって何味よ?日本の普通味のは海老が入ってるよね?
ってことで、チキンとエビを味比べ中
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

予想通り、るうるうはチキン味を好んだので、海老味はママが食べました

そして彼はヌードルは食べるけど、スープは全く飲みません
塩分とか考えると、それって良いことよ!
ワタクシは飲んじゃうんだよね〜全部じゃないけどさ



8月の日本旅行のさいに行きたかった日清カップヌードル博物館
その時はるうるう全く興味を示さず!
暑いし、雨だし、遠いし(横浜)グランマも一緒だったので行くの止めたの

ああああ〜〜食べられるようになった今だったらきっと行きたがったよね
次回だな。次回こそ!
晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情_f0364842_01031507.jpg
るうるう、この夏休みには人生初なインスタントラーメンも食べてみた
塩ラーメン、具なし
、、、、好きじゃなかった、、、一回限りでした、これは。
残念〜〜ママは好きなのに、これ。


1年前から、ラーメン屋さんのラーメンは食べられるようになったの
具無しな素ラーメン(具はサイドにしてもらって親が食べる)
塩か醤油味のあっさり系。豚骨臭は少なめであれば食べられる
日本でもいっぱい食べました(ママ的にはうんざり)
晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情_f0364842_01032220.jpg
友達Kママのお勧め、アイロンシェフ森本インスタントラーメン
今度買ってみよう〜食べてみよう〜〜♪

ちなみに彼のラーメン店がシアトルにあります
ディナー営業のみらしく、そしてお高いらしくまだ行ってませんが、、
美味しいんでしょうかね、やっぱ?
食べた人、感想聞かせてください〜〜〜
晩秋のシアトル、るうるうの最近ランチ事情_f0364842_01032731.jpg
この秋、るうるう、最高に喜んだランチはこれです!
チックフィレってチキン屋さんのフライドチキンとポテトフライ
さすがにるうるうリクエストだったシェイクはスルーさせて頂いたさ
ポップも却下〜〜学校時間中なので水を飲め!

ママがランチ時間に合わせて、テイクアウトして学校にお届け
いや〜〜クラスの子が”るうるう良いなぁ〜”キャーキャーうるさかったよ


実は今回、初めて外ご飯をランチに届けたのですが、、、
オフィスに外ランチが届けられるって、実はよく見かける光景なのです
最近は、親がオンランで注文してデリバリーが届けに来てるのも見る
さすがにレストランのホットミールじゃなく、
マックとかサンドウィッチとか簡単なものだけどさ〜〜それでも!(@m@)

いや〜〜〜びっくりなアメリカのお弁当事情だよ!!!!!


そういえば3年生の時のクラスオークション
先生が、”好きなファーストフードのランチを友達と2人分おごってくれる”
このオファーが大人気でビット値段が沸騰してたわ〜〜
落札した子はどこのランチを買ってきてもらったんだろう?
先生が、昼直前に買いに行ったらしい(多分、音楽とかの別クラス中に)


そんな日本の公立小学校では有りえないお弁当事情なアメリカ
るうるうのカップヌードルは2週間に一回くらいの頻度です

そして、デリバリーは次回、お誕生日までしませんから!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2019-11-20 03:36 | るうるう10歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧