人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!

今年もCママ&JダディのM家で恒例、元旦新年会に参加してきました♪(^∇^*)♪

今年は5家族での新年会
日本人5主婦、おせち持ち寄りなので豪華なんです〜〜❤︎
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05254698.jpg
まずは各自持ち寄ったおせちをお重に詰めていきます
見目美しい品々!
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05254154.jpg
わたくしは、、ギリギリに帰ってきたので、、、
日系スーパー宇和島屋に行く時間も無いだろうと乾物+前もって揃えておける材料+近場のスーパーで購入できる食材での参戦
(結局、らいらいが31日にうわじーに行って寿司ディナーだったんだけど)

田作りと写真には無い伊達巻は前日の31日に作りました
当日、子供用におにぎりとコロッケを揚げました
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05263542.jpg
綺麗に持ったお重をテーブルに並べます

まずは、お屠蘇。
若い順に、ホストから杯を頂きますが、、、いや〜毎年順番で揉める
同じメンバーで皆1つづつ年取ってるだけで順番は変わっていないはずなのに〜
なぜに毎年、皆忘れる???(年のせい?)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05261071.jpg
後ろから数えたほうが早いワタクシ
今年は大人10名中の後ろから4人目(同級生3名いるの)
ええ、らいらいの方が早く頂いてます。やっと順番来た❤︎
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05260629.jpg
今年も着物で参加した(๑´ㅂ`๑)
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05261497.jpg
女子組記念撮影
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05255382.jpg
乾杯〜〜〜♪(^∇^*)♪
今年も豪華でした〜恒例元旦新年会2020年!_f0364842_05255050.jpg
つきたてのお餅が入ったお雑煮
全てが美しく美味しかったです〜〜みなさん、ご馳走様!


これまた恒例な紅白歌合戦も見て、元旦からお喋りも盛り上がった楽しい1日
キッズはちょこちょこ食べに来たり(るうるうはほとんど食さず!(#゚Д゚)ゴルァ!!
2階で遊んだり〜向かいの公園に遊びに行ったり〜
仲良く遊んでおりました


M家のみなさん、ホストありがとう
みんな今年もよろしく〜今年も楽しいこと美味しいもの一緒に楽しもう❤︎



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-01-15 06:01 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧