人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


月曜から開始しているノースショア学区オンライン授業
素晴らしく良く機能していて、
るうるうも私の知る限り生徒達はきっちり勉強できている!


そう昨日、記事をアップしたばかりなのに〜〜〜(TmT)


昨晩、学区長から長〜〜いメールがきました

I have decided that beginning Monday, we must pause our current ‘school model’.

来週の月曜日からオンライン授業を一旦中止しなければ成らない
チ───(´-ω-`)───ン


まぁ、ぶっちゃけると、、、州知事と OSPI 、、、え、何??
The Office of Superintendent of Public Instruction
教育委員会?委員長ってことかな?ワシントン州の。

プレッシャーがかかっているようです。はい。
チ───(´-ω-`)───ン

どこよりも早く休校を個別で決め、今週月曜日からのオンライン教室を開始したのはノースショアのみ
1校だけのスタンディング行動だったため逆に何も言われなかったの
ま、早過ぎる〜とか、一部、批判もチラホラ、、
それでも全体的には、早期決断は英断とみなされていたの
全米的にニュースで話題になってた


しかし昨日の州知事宣言で、近辺3郡の全ての小中高校が休校になったため、、


そう、オンライン授業が出来ない学区が多い、非常に多い
ええ、これは事実だと思う。
他学区の友達と話していても、うん、”イーストサイド”以外はほぼ無理だと思われる
通常の授業でさえ、ほとんどオンライン使っていないって言うし、、

つまり

足並みを揃える(日本的だけどアメリカもなのか〜〜〜〜)
出来てる学区だけがオンライン教育を受けるのはフェアじゃない


あ、当然、学区長のメールにはこんなこと書かれてませんよ。一言も。

でもそういうことでしょ、ようするに。


ノースショアのオンライン利用のリモート授業
地元だけではなく、全米でも注目を浴びていたのに、、、
ノースショアの学区長DRリード、有名ですよ、先週から。
何てったて、今まで学区内全学校を休校、オンライン授業に移行した学区なんてないですから!

New York Timesの記事⬇︎

実はるうるうの学校です。この子達は学年が違うから知らないけど〜

るうるう知ってた子でした!
なんと〜るうるうの今年のバディだった!
学年を組み合わせた、”バディ・システム”があるんだけど〜
2年生+5年生バディ、ペア(もしくは3人組)で、時々、一緒に活動するの
るうるうの今年の2年生バディがこの子だった!!
この時⬆︎に、ペアってる隣の子だったんだね
ツーことは!ボランティア参加したワタクシ、このママさんも参加してて話しましたわ


確かにノースショアは基本、通常授業がオンライン!
ラップトップも全生徒数までとはいかないけど〜
幾つかの学年で1セット(30弱くらい)をシェアしていた
クラス内で使う頻度も高い

授業でメインに使うのは黒板でも白板でもなく、大きなタッチトーンスクリーン

キンダーからです。キンダー生が使ってる様子はめっちゃ可愛い❤︎
先生の質問に幾つかある答えをスクリーンをタッチして答える
正解だと画面がカラフルに変わって音楽も流れる
うん、あれは楽しく学べる!

白板もありますよ、一応(昔はこれがメインだったから)
基本、先生のラップトップからのパワーポイントやビデオなどで授業は進む
算数の解き方などは、OHP で、映して見せたりする

ワタクシのアートクラスでもパワーポイント使用で授業するから

算数も、長文を読んで質問に答えるのもオンライン
ワークブックやプリントも併用してます

ライティングは、まずは手書きで文章を書き、先生のOKが出れば、
グーグルドキュメント(=ワード)で清書して仕上げます
これはるうるうのグーグルアカウントに保存されている

2年前、3年生で転校して来た時からそうでした!
3年生のコンピューター事情、こんなでした〜〜2年前!⬇︎

パワーポイントとか、3年生には進んでるよね!
まぁ、パワーポイントはこの時限しか使ってないけど、、、



今回のオンライン授業、せっかく上手く回っているのに、、一旦中止
悲しいです。il||li _| ̄|○ il||l

いや、本当、このクラスルームを作るのに先生夜遅くまで頑張ってくださったのに
高校教師なCママも嘆いてました(´Д⊂グスン


お願い、続けさせて〜〜〜〜〜
嘆願書が作られてFBで出回ってます〜サインしましたとも!!!
素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)_f0364842_09052801.jpg
そんな騒動の中(この時点でるうるうは知らない。言ってないし。)
本日13日(金)は普通にオンライン授業ありました
素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)_f0364842_09052408.jpg
今日もみっちりアサイメント
午後に一回泣きました〜多すぎるって、、、はい。
でも仕上げました!偉いぞ〜❤︎キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー❤︎


昨日から自宅勤務開始だったらいらい
昨日はるうるうの部屋のデスクで仕事した、、、が!!!!
るうるうの椅子はすわり心地が悪い、自分のオフィスで仕事がしたい
仕方ないので、オフィスは彼にお返ししました
るうるうは今日から2階でお勉強
素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)_f0364842_09052097.jpg
しかし彼の部屋は汚い〜〜(ll゚д゚ll)
つか今、家遊び時間も多いからどうしてもレゴやフィギュアが散らばる!
素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)_f0364842_09051355.jpg
るうるのデスク

昨日ダディらいらいはここで仕事してたの
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ま、らいらいは大人だから〜、でもるうるうがこの部屋で遊ばれると困る

よってゲームルームに予備の机をセットしたのです
素晴らしく機能しているオンライン授業、なのに来週月曜日から一旦停止(TmT)_f0364842_09052801.jpg
手前側にTVとゲームセットがある
(ゲームに背を向けて勉強!! Ψ(`∀´)Ψケケケ)
当然、ゲームは課題が全て終わってからです!


やるべきことも多いのでちゃんと勉強していました
先生からの課題にはちゃんと取り組む男子なのです ( ̄m ̄*)
これがママ監視下の自習だと文句タラタラ〜になるんだな(*′皿`艸)


今日の朝10時のビデオ授業の時に、先生から
来週月曜日からしばらく、このオンライン授業はない
各自が各自のスケジュールで、サイトに入って勉強するように
ってお知らせされたそうです、、、

それを〜〜〜今の午後6時まで報告しない男子!(#゚Д゚)ゴルァ!!


先生から親へのメール連絡はまだありません


月曜日から非常に心配、、、il||li _| ̄|○ il||l



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-03-14 10:15 | るうるう10歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧