人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)

モンタナ州ボーズマン市、四方を山に囲まれ自然に満ち溢れています
よって花粉症もね〜〜家族全員ぐずぐず

夏も冬もアウトドア満喫♪

いつも夏 (4th of July) か冬に (クリスマス)訪問なので〜
機会があれば春秋にも行ってみたいものだわ

冬アクティビティといえばスキー!(スノボーもね)
でも最近のリフト代って、、、モンタナでも高いの〜〜〜(TmT)
リゾート地の Big Skyとか Moonlight Basin とか、、めちゃ高くなってさ
親子3人分で$500超えそう(1日券)
最近は一番近く庶民的な Bridger Bowl ($70くらい)ばかりっす

ソリはもっと気軽にどこでも楽しめます♪

屋外スケートもリンク(公園)色々あるようだけど、1〜2月じゃないと開かない
凍ってる公園(芝生)で、勝手に自分のブーツのまま滑ったことはあるけど〜
故グレートグランマの家の前の、Bogert Park のリンクで滑ったことないな
この公園、コンサート用の舞台もあるしファーマーズマーケットも開催
小川も流れてるし(遊んでる子も多い)夏は屋外プール、冬は屋外スケート
いろいろ楽しい、DTからも徒歩圏な中央公園的な公園なの


そして、夏のボーズマン!
めちゃくちゃ色々楽しめます〜〜♪(^∇^*)♪


親子3人、毎日のように外アクティビティを楽しみこ〜んがり
らいらいのみ真っ赤な火傷状態になっておりましたが、、(ll゚д゚ll)ヒー


そんな楽しかったボーズマン夏アクティビティ、ベスト10!
カウントダウン式にご紹介〜(๑´ㅂ`๑)


あ、今回はイエローストーン国立公園は行かなかったので選外です
多分これが普通家族の夏のボーズマン訪問目的ナンバー1だと思われますが
うちは2年前も行ってるので、今回はパスリました
2018年夏に行った時の様子はこんな様子⬇︎


ベスト10!、、と言いながらアクティビティ10以上あったので、、
まずは選外からご紹介〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

2年前にスクーター持参で行って、大好きになったスケートパーク
今回は、プロスクーターにスケボー(ダディも)持って行ったのに〜〜
ダディ誕生日に行って派手に転んだため、その一回で終了しちゃった
チ───(´-ω-`)───ン
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_13362652.jpg
スクーターは以後、グランパの家の前で乗ってました。はい。(;一u一)


*サイエンスセンター: Montana Science Center
本格的なサイエンス系博物館は Museum of the Rockies が別にある
このサイエンスセンターはもっとチルドレンズミュージアム的な感じでした

毎回、図書館でのkids用クラスに入るんだけど今回は無かったので。
サイエンスセンターの1日コンピューターラボに入ってみた

コロナパンデミックで休館中なんだけど、このラボ体験だけ開いてたの
2時間だったかな?
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03112969.jpg
STEAM Lab
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03112384.jpg
まずはラップトップのマザーボードの取り替え?レッスン
ま、これはダディがするのを時々見てるよね!
自分でするのは始めてでした
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03113328.jpg
途中から3人兄弟(実は4人だって、長男くんはバイト)がジョイン
3人でマインクラフトしてました
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03112647.jpg
せっかく3Dプリンターがあったのに〜〜やらなかった、るうるう!
えええ〜〜〜せっかくだからすればいいのに!

久しぶりに同年代の他の子と遊ぶのが楽しかったようです〜


*レンタル電動スクーター
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_13425324.jpg
ボーズマンのレンタル電動スクーターも18歳以上でした
でもDT街中で中学生っぽい子は乗ってたりもしたし、、、
るうるうも実は友達とこっそり乗ってたって今更ながらな報告をしたり、、

DT周辺は車も通行人も多いのでNG
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_13363763.jpg
大学周辺の駐車場エリアで借りて乗ってみました〜X 2回
ボブキャット(モンタナ州立大のマスコット)駐車場で乗回す!

動画はココ★あれ、なんで最近貼れない?)

プロスクーターじゃないんだからジャンプしなくて良いよ!
むやみにエンジンふかして黒いタイヤ跡をつけないで!!!
どこで聞いてきた、そんなやり方!

いや、見かけるたびに乗りたい乗りたい煩かったけど、毎回じゃ〜ないよ!!



*湖ビーチでの水遊び
晴天だった日曜日の午後(午前中に1泊旅行から戻ったの)
屋外プールは週末クローズ(なぜ?)るうるうと2人で湖に行った
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03115047.jpg
簡単なランチを調達して、まずはピクニック
夏のボーズマン2020:楽しかったアクティビティ、ベスト10(でも選外編)_f0364842_03114668.jpg
Bogert Park の屋外プールがクローズだったので賑わってました!
写真にはあまり人が写ってないけどさ


湖の向こうの建物は、人気ブルワリー Map Brewing
我が家もスキー帰りとかによく行く、いつもいっぱいです!
よく見ると、ボートがつける桟橋があるね〜〜
そう、大人グループはボートで行ってビール買って水上で飲んでました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

飲みたかったけど、、、るうるうと2人だったので我慢!
浮き輪でプカプカ湖面を散策してたら〜〜風で流され、向かい風にて〜
戻ってくるのがめちゃ大変でした!!!!!

岸に上がれるポイントはいっぱいあったので、いざとなれば岸に上がって
公園をぐる〜っと歩いて戻れるから安心ではあるんだけどね。

ええ、途中で断念して岸に上がったよ〜〜(´Д⊂グスン
カヤック用のオールを持って漕いでたんだけど〜腕ちぎれるかも思ったさ
るうるうも手や足で頑張ったが、イマイチなヘルプだったし〜
ま、無事に帰還できてよかったわ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

いつもは MAP Brewing のテラスから見ていた湖、初めて遊べました〜
夏は水遊び、冬は凍るので氷を割って釣りをしてる人たちが多い湖なの


それなりに楽しかったけど、ベスト10には入らなかった選外編でした



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-07-24 03:45 | モンタナ ボーズマン | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧