人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み終了まで、、、カウントダウン中!

明後日、9月2日(水)から新年度開始です!

6年生中学生!

、、、、ま、100%オンラインですけど。从´_υ`从ショボーン

そして、今現在で時間割、取るべきクラスさえ分からない、、、、

どこよりも早くオンラインにすると発表したノースショア学区
しかし〜肝心な中学校からのお知らせが来ない

(学区全体での保護者向けオンライン授業オリエンテーリングはあった)

先週、学校ナースより必要なドクターのサイン入り書類提出依頼の電話があった
すでに用意してあったので、すぐにEメールで提出できました
エピエンは、今後、対面授業が可能になった時点で提出です

今年は7月末には書類もエピペンもゲットしていたので全く問題なし

毎年毎年何かが起こるエピペン・ラプソディ
こ〜んなにスムーズなのは初めてだったのに〜〜肝心の学校が開かないとは
ある意味、余計虚しさ倍増〜、、、从´_υ`从ショボーン



新年度の初日の9月2日は、朝8時半にズームミーティングで開始予定
先生主催のホームルームではなく、
上級生も含むウェブグループでのミーティングから開始です
(小学校でやってた縦割り”スクールファミリー制度”と同じなのかな?)
先週、るうるうグループのチームリーダーからママの携帯に電話がありました
るうるうに代わって、彼女からるうるうに直にズーム情報が伝授されました

実はお隣のDちゃんもチームリーダーで、彼女のグループなら良かったんだけど〜
残念ながら違ったわ。(๑´ㅂ`๑)ははは
ま、いっぱいグループあるだろうから同じになる確率は低かったな



夏休み終了までカウントダウンも始まった先週今週
ま、だからと言って全然準備も予備勉強もしていないるうるう
大丈夫なのかしらん?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
夏休み終了まで、、、カウントダウン中!_f0364842_04390435.jpg
先週木曜日はK兄&Cちゃん兄妹が遊びに来てくれました〜(๑´ㅂ`๑)

まずはカレーライスなランチ
ママ達はいろいろ野菜惣菜付きwith昼間っからワイン❤︎

ランチ後に、ガールズだけでアートクラス開始
ママ達は引き続き、Sip-N-Pain(飲みながら絵を描く)♪(^∇^*)♪

コレいいよね〜〜、今度は女子会でコレだ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

K兄も楽しみにしててくれたそうだけど、、、
るうるうとゲームしてて降りて来なかった!
夏休み終了まで、、、カウントダウン中!_f0364842_04391331.jpg
小さなキャンバスにアクリル絵の具でペイント
このキャンバス、春に引退した3年生E先生にいっぱい頂いたの〜

左上の花々はTママの作品、右下はワタクシ
右上と左下はCちゃんの作品です

ワタクシはいつもラップトップするのに使ってるダイニングテーブルの所定席の後方窓のとこに立てかける、ネームプレートを作成したのだ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
夏休み終了まで、、、カウントダウン中!_f0364842_04390745.jpg
午前中に焼いておいたスポンジケーキ
午後、ペイントの後にCちゃんがデコレーション
夏休み終了まで、、、カウントダウン中!_f0364842_04391098.jpg
苺ショートケーキなおやつタイム❤︎


これがK兄&Cちゃんとは夏休み最後のプレイデートだったね
この夏いっぱい遊べて楽しかったです〜
また遊ぼうね♪



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-09-01 06:32 | るうるう11歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧