人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン直前水曜日のプレイデート

ハロウィーンに向けカウントダウン中な今週
本日、30日(金)、、、あと1日!

水曜日はアーリーリリース(早く授業終了)とは名ばかり
朝イチのホームルームのみ
授業は無いるうるうたち
昼過ぎにズーム全校集会はあったけどさ、、、一体全体なんなのさ!

なので水曜日はたっぷり時間がある
なるべく午後は友達と遊びに出て頂きたい!!ゲームばっかするな〜
、、、この先は天候も悪くなるね、、、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


そう、時間があるので午後からK兄&Cちゃん家に遊びに行きました
ハロウィーン直前水曜日のプレイデート_f0364842_07110004.jpg
手土産に朝チマチマ作成したハロウィーンクッキー

これをね、持参したんですわ
お土産はクッキーだよ〜〜ってお家の中に入ったのだ

そして、、Tママと話しながら〜キッチンのカウンターに置こうとして、、、
ちょいと目測を誤った???のか、、?

ガシャーン!!


ぎゃ〜〜(TmT)

落としてしまった〜〜〜〜
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
ハロウィーン直前水曜日のプレイデート_f0364842_07204421.png
自分が悪いんだけど!!!!!〜〜〜〜ク〜〜〜〜(TmT)


でも奇跡的に半分以上割れなかった!
一部、足が取れたり欠けたり、でも、まぁ、なんとか原型は止めてました


ごめーーーん!!!!
そして、3秒ルール!(いや、もっと経ってたけど)
Tママ共々、さささっと拾ってトレイに戻しましたわ

ま、音も叫び声も大きくCちゃん速攻覗きに来てたけど
食べてたわ、床から!なんの躊躇もなく〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

良かったわ、神経質ご一家ではなくて!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ここん家、犬居るんだけどね!2匹も。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Tママ、午前中に掃除したばっかだって〜〜大丈夫x2 ( ̄m ̄*)
ハロウィーン直前水曜日のプレイデート_f0364842_07105602.jpg
も一つ手土産はハロウィーンマスク
これは昨日(木曜日)量産した分の写真

水曜日は、K兄&Cちゃん用に2枚持って行きました〜
るうるうも今週は、黒バージョンのマスク使用してます

あ、キッズ着用写真撮るの忘れてた

この8枚は、明日のパーティ時に近所散歩の時に使おうと思ってます
そう、使用はハロウィーン当日の1日限り
果たして来年は、、どうなんだろう〜〜もうマスク必要ないといいなぁ〜



さて水曜日のプレイデート
犬アレルギーがあるくせに犬を飼いたいるうるう
アレルギーの出ない犬(隣の犬がそうなの)も居るから!ソレ!って。
いやいや、ワタクシ、犬や猫は友達の家で遊べればソレで良し派なんで、却下。

でもさ〜今までそんなに犬と仲良くしたことないじゃん君
水曜日は前もってアレルギーの薬を飲んでK兄家に挑みました
じゃ、ちょ〜っと犬とも触れ合ってみようか〜って計画も、、
まだまだお子様で元気な犬二匹にジャンプされて固まってましたわ。
逃げてましたわ。
そして逃げられると嬉しいワンちゃん達が後追いしてました〜
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ほら、やっぱり、ちょっと怖いんじゃん。


ママ達はハッピーアワー❤︎ワイン片手にお喋りを楽しみ

クラフト好きなCちゃんのプロジェクトいろいろを見せてもらったり〜
いや〜ん、楽しそう!一緒にやりたいわ〜〜
Cちゃんは途中からSちゃん(Sっち妹)をオンラインでゲーム開始

るうるうとK兄は自転車で出かけたり〜
一旦戻ってきて、ママ達から$せしめて二人でコンビニに買物に行ったり


で、帰ってきてしばらくしたら、、、、、


お腹痛いから帰りたい。トイレ行きたい。


トイレ、有るじゃん、そこに!目の前に!


僕のトイレじゃなきゃ出来ない!


まぁ5時ちょい前って時間だったので帰ってきました
帰りの車の中でだんだん余裕がなくなってきて、早く早くうるさいるうるう
その様子がみょうにコメディチックで母、笑いが止まらず

そして、そんな笑い飛ばす母に怒る、怒る、るうるう


家に着いたら着いたで、、、車から転げ落ちるように2階の自分のトイレに走り去って行くるうるうが、、、やっぱりコメディ!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


帰ってからTママからメッセージ
ペペロニステック2本にスラーピー、コンビニで買い食いしてたって


この寒いのに(しかも半袖だった!)スラーピーだなんて
お腹壊すのも当然だ!!ムキィィ━(#`Д´)


るうるうに聞いたら、スラーピーはK兄も一緒にゲット
ペペロニステックはK兄が要らないって言うから2本とも食べたって
でも僕はキャンディはあんまり食べなかったから!
どの程度が、「あんまり」なのか、か〜な〜り微妙ですけど!!!


ちなみにワタクシの財布にあった$24、根こそぎ奪っていったるうるう
K兄は$5、だったかな?

$5も$10も紙幣がなかったのよ
お釣り Change 持って帰ってきてよ!!!!

戻ってきたボーイズに、小銭 Change 返されました、、、

はい、Change って、、、

二人合わせても60セント程度のマジ小銭 Change!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

使い過ぎだ〜〜
なんか小さいレゴの箱とかも買っていたみたい
戻ってきてから2人で作ったのかしら?


次回からはきっちり$5とかの少額しか渡さない!( ✧Д✧) カッ



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-10-31 08:00 | るうるう11歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧